いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋を渡って・・・(=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/12/29 13:27  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 284

       12月28日のAM3時頃に
       いくらちゃんはとうとう逝ってしまいました 
       私達の間で寝させていてス〜ッと眠るように
       天国に行きました
       全く苦しむことも無く大往生でした
画像

画像

       いつものように可愛い顔で眠っているようで
       なぜてやって冷たさと体の硬さで・・
       やっぱり・・死んでしまったのだと・・・
       20年7ヶ月もの長い間私達家族の心を
       どんなに癒してくれたことか
       そして・・子供たちが大人になって巣だって行った後も
       いつまでも私達夫婦の子供で居てくれました
       「長い間ありがとうね いくらちゃんが居てくれて
       私達家族は本当に楽しかったよ」
画像

画像

       親類のお寺の小さな動物のためのお墓で
       永遠の眠りにつきました
       今頃は虹の橋の向こうで楽しく遊んでいると思います
画像

       いつもいくらちゃんを応援してくださった
       皆様ありがとうございました
画像

       フレンドのミクさんよりいただきました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【猫吉散歩】季節外れの江ノ島散歩編A〜最後に追記あり
えぇ〜、 前回の年忘れ【猫吉散歩】の続き企画です。 季節外れの江ノ島散歩編Aのお届けですよ(#^.^#) 今回は9月の江ノ島散歩ですよ。 ※この日も俗に言う残暑で厳しい日でした。 ...続きを見る
【猫吉日記】
2011/12/30 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(284件)

内 容 ニックネーム/日時
いくらちゃん、頑張りましたね
幸せに旅立てたと思います
苦しまなくてよかった
いつかまた、戻っておいで、いくらちゃん
ご冥福をお祈りいたします
タフィー104
2011/12/29 17:05
いくらちゃん、よく頑張りましたね。
眠る様に逝ったのですね。
安らかな眠りです。
虹の橋を渡ったいくらちゃんも、いっぱい
可愛がってもらって、きっと感謝してると
思います。
えっちゃん、元気出してね。あまり落ち込ま
ないようにね(無理だけどね)

いくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
かぼす(*_*;☆
2011/12/29 17:27
謹んでお悔やみ申し上げます。
20歳7カ月の大往生、立派です。
そして、いくらちゃんを育ててきたえっちゃんさんご夫婦も立派です。
いくらちゃんは、今頃もう、たらちゃんに会っていることでしょう。久しぶり〜って。

いくらちゃんのご冥福をお祈りします。
公園管理人
2011/12/29 23:30
・・・・・。
えっちゃん…。
とうとう…虹の橋を渡ってしまいましたか。
でも20年7ヶ月は大往生でしたね。
えっちゃんが言うように、今頃はチョビと会って一緒に「いくら&チョビ術館」を作ってるかな?
暑かった今年の夏以降いくらちゃんの容態が徐々に弱ってきてるのを記事で知ってずっと気になってました。
でも昨日、訪れたんですね。
もう少しで新年をみんなで一緒に迎えることができたのにね。
それでもいくらちゃんはがんばったね。
ん〜でも、この知らせはちょっと大き過ぎましたね。
なんと言っていいのか…。
えっちゃん、無理のないペースで元気を取り戻してください。
周りのみんなはいつものえっちゃんに戻る日が近い将来戻ってくることを待ってますよ。
いくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
・・・・・2024
猫吉より
2011/12/29 23:33
(−||−)「合掌」

おいらのブログでみんなも「合掌」してくれました
さそり
2011/12/29 23:46
こんばんは
いくらちゃんとは短い付き合い
でしたけどよく頑張りましたね
最後ママさんに看取られ安心して
虹を渡って行けた事と思います

謹んでお悔やみ申し上げます
えっちゃんさんもお力落としの事と
思いますが、いくらちゃんの為にも
早く元気を取り戻して下さいね!
ねこちゃん
2011/12/30 00:18
えっちゃん!いくらちゃん・・・知り合って短い期間でしたけど、いくらちゃんはクマの目標でした・・・
とってもビックリしました・・・でも、眠るように・・・って・・・静かな、いくらちゃんの一生のように穏やかな最期だったようで、悲しいけど・・・
よく頑張りましたね〜
なんか、ホントにお邪魔しないで突然のことで悲しいです・・・
えっちゃんやご家族の方にはお悔やみを申し上げます。
そして、いくらちゃんのご冥福をお祈りします。
いくらちゃんは、えっちゃんの家に生まれて幸せでしたね・・・
えっちゃん、また気が向いたらでいいので、クマのことも見に来てくださいね。
可愛い、いくらちゃんの姿、忘れませんよ・・・いくらちゃん、安らかにお眠り下さい・・・
サバイバー
2011/12/30 00:37
えっちゃん、
勝手にこの記事をLINKさせていただきました。
みんなで謹んで
いくらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

↑・・・・・2024は間違いです。
気になさらないでください。
猫吉です。
2011/12/30 01:18
こんばんにゃ
いくらちゃん、頑張りましたね。本当は一緒に年を越したかったけど…でもきっと虹の国で鰹節いっぱいたべてるんだろうな〜♪
実際にはお会いしてないのに、涙が止まりません。いつでもいいから、いくらちゃん、北海道へ遊びにおいで〜ひまわりが待ってるよ♪
えっちゃんさん、いくらちゃんの為にも笑って年を越しましょう〜
たんぽぽ
2011/12/30 01:28
大往生に泣く事は失礼かと思うのに泣いてしまいます。
このページはつらいです。
ごめんなさい。
二十年も傍に居て、いくらちゃんはがんばって生きてくれたんですね。
どうも、命について、涙もろい人間で申し訳ないです。
さえこてつし
2011/12/30 02:03
おはようさんです、以前のサイトが終わって
ず〜〜といくらちゃんのあどけない
可愛さにいつも癒されて来ました。
あの笑顔はず〜〜と皆さんの中でも
私の中でも生きていますよ。
きっと少しでも長くえっちゃんさんや
ご家族のおそばに居たかったのでしょう
あちらで皆さんを見てくれて
居るでしょうね〜
安らかに。。。。いくらちゃん
忍舞(しのぶ)
2011/12/30 06:34
タフィー104さん
ありがとうございます
私達家族もできるだけの事はして最後まできっちりと
看取ることができたので悔いはありません
楽しい思い出話ばかりが残る良い子でした
またいつか楽しい「いくらの小箱」のふたが開けられたらいいと思っています


えっちゃん
2011/12/30 17:46
かぼすさん
ありがとうございました
老衰で眠るように亡くなったことで
私達家族は悔いも残らず 
いくらちゃんが最後に苦しまなかったことにホッとしている気持ちです
ご心配かけてすみません
寂しいけれど落ち込んでは居ないので安心してください
可愛かった事ばかりの思い出でを家族で話しています
えっちゃん
2011/12/30 17:54
公園管理人さん
ありがとうございます
そうですね
今頃タラちゃんと久しぶりの再会で「老けたね〜」なんて言れているいかもしれませんね
あちらには知ったねこちゃんも多いからきっと楽しく遊んでいることでしょう
マロンちゃんは病気に負けずいくらちゃんを超えるくらい長生きしてくださいね
えっちゃん
2011/12/30 17:58
猫吉さん
ありがとうございます
長生きしてくれてほとんど老衰で眠るように逝ってくれたので
私達は悔いが残ることはありません
苦しんで逝かなかったことにむしろホッとしています
チョビちゃんと「コラボ美術展」を開いているのを想像すると微笑んでしまそうです
またいつか「いくらの小箱」のふたを開けるように頑張ります 
えっちゃん
2011/12/30 18:03
さそりさん
ありがとうございます
いつも励ましてくださって心強かったです
最後まできっちりと看取ってやることができて
全く悔いはありません
可愛かった思い出だけが残って幸せです
えっちゃん
2011/12/30 18:07
ねこちゃんさん
ありがとうございました
いちちゃん ななちゃんの楽しい会話にいつも癒されていました
いくらちゃんが居なくなってもまた会いに行かせてくださいね
いくらちゃんは充分生きて安らかに逝けたので私は悔いは残りませんでした
可愛い幸せな思いでだけ残っています
えっちゃん
2011/12/30 18:11
サバイバーさん
ありがとうございました
眠るように安らかに逝ってくれて
私達家族に良い思い出だけを残してくれました
クマちゃん
20歳のお誕生日にはいくらちゃんの着ていた赤いチャンチャンコをプレゼントしたいと思います
あと少しですね 元気で頑張ってください
またクマちゃんの顔を見にいきますね
えっちゃん
2011/12/30 18:17
たんぽぽさん
ありがとうございます
いくらちゃんは充分長生きして老衰で眠るように亡くなったので
私達家族も悔いはありません
今はもう北海道でも天国でもどこでも自由に飛んでいけるから
ひまわりちゃんのところに可愛いお顔を見に行っているかもしれませんね
私もこれからも時々ひまわりちゃんの可愛いお顔を見に行かせてください
えっちゃん
2011/12/30 18:23
さえこてつしさん
いつも気にかけてくださって
ありがとうございました
猫の寿命としては充分なほど私達のそばにいてくれて
眠るように安らかに逝けたので
私達も悔いはありません
苦しまず逝けてホッとしているくらいです
涙はありません 可愛かった思い出ばかり話してします
えっちゃん
2011/12/30 18:28
忍舞さん
ありがとうございます
いつも気にかけて励ましてくださってありがとうございました
とうとう逝ってしまいましたが
苦しむことも無く安らかに逝ったことにホッとしています
悔いを残すこともありません
「いくらの小箱」はしばらくお休みさせていただきますが
またいつか再会できればいいなと思っています
これからも忍舞さんの所には心を癒されに行かせてくださいね
えっちゃん
2011/12/30 18:33
こんばんわ、いくらちゃんの最後が
やすらかであったのが。。。
何よりの救いだったでしょうか
きっといくらちゃんも
同じ想いだったのだは(>_<)。。。

いつでもお越しくださいね
暫くは木の実が多くなるかも知れませんが
お気晴らしやお慰めになるなら
光栄です(__)
忍舞(しのぶ)
2011/12/30 20:00
こんばんわ コメントありがとうございました。
いくらちゃん がんばったね 偉かったね
そうですか 最期は、眠るように。。。
それを聞いて安心しました、
いくらちゃん ラテもそっちに居てるからね
えっちゃんさん お疲れさまでした
モカもチョコもいくらちゃんのような
猫生を、目標にしますね
いくらちゃんのご冥福を
そら家一同心よりお祈り申し上げます。
9353そら
2011/12/30 21:33
いくらちゃん、最後までよく頑張りましたね。
苦しまないで眠るように旅立ってよかったです。
レオもいくらちゃんに負けないように頑張るからね!
よしこ
2011/12/31 13:25
忍舞さん
こんばんは
充分に飼いきったという思いもあり
落ち込むことも無く
家族で可愛かった思い出を話しています
今年は悲しい事の多い年でしたが・・
来年は良い事いっぱいの年になって欲しいですね
今年は沢山お話できて楽しかったです
来年もよろしくお願いします
良いお年を〜
えっちゃん
2011/12/31 18:08
9353そらさん
ありがとうございます
いくらちゃんは猫の寿命としては充分に長生きして安らかに大往生してくれたので
可愛い思い出だけが残って
私達は悔いもなく幸せな気持ちです
モカちゃんラテちゃんいつまでも元気で長生きしてくださいね
お顔が見たくなったらまた伺いますね
えっちゃん
2011/12/31 18:14
よしこさん
ありがとうございます
最後まで良く頑張って
皆に迷惑かけないようにお正月の前に逝って・・
本当にいい子でした
大往生なので私達も満足です
レオくんも病気に負けず長生きしてくださいね
チビ太ちゃんもうんとうんと長生きしてくださいね
いくらちゃんによく似たレオくん
またお顔みに行かせてくださいね
えっちゃん
2011/12/31 18:19
明けましておめでとうさんです。
本年もよろしくお願い致します(__)

”満天(そら)の星”
命尽きて
遠い天(そら)の星に
召された君よ
涙も喜びも
分かち合った
私達には
さよならは
似合わない
遠く離れても
強く心に
生きている
君のあどけない
笑顔
甘えるしぐさの
一つ一つが
私達の傍にある
君の眠るような
表情(かお)が
何よりの餞だね
今頃満天(そら)の星に
なって私達を
照らしていてくれる
だろう
またいつか
転生(こちら)にかえっておいで。。。
忍舞(しのぶ)
2012/01/02 06:51
初めまして〜
前々回のブログを見てからもうもう一度と思い開いてびっくりしました
見守られながら虹の彼方へ〜
お悔やみ申しあげます
又お邪魔して良いですか
kani
2012/01/02 07:39
忍舞さん
いくらちゃんのために素晴らしい詩をありがとうございます
本当に可愛らしい楽しい思い出ばかりを残してくれて今家族が集まっても良い子だったね〜と楽しく思い出話をしています
コピーして写真と一緒に置いておかせていただきます
えっちゃん
2012/01/02 16:18
kaniさん
ありがとうございます
どこかでこうしていくらちゃんの事を見ていてくださった方が居て本当に嬉しいです
いくらちゃんと一緒に綴ってきた「いくらの小箱」ですが またいつか開くときが来たらぜひお越しください
ありがとうございました
えっちゃん
2012/01/02 16:22
えっちゃんさん、
いよいよ新しい一年がスタートしましたね。
今年もペコとオト、【猫吉日記】をよろしくお願いします。

大丈夫ですか?
またいつか「いくらの小箱」のふたを開けるように…
慌てず焦らず…マイペースでまいりましょう。
猫吉
2012/01/03 12:33
いくらちゃん長い間可愛い姿を見せてくれてありがとう
年末年始でバタバタしてて来られなくてごめんなさい。
眠るように。。苦しまなくて良かった。
いくらちゃんのご冥福をお祈りします。
本年もよろしくおねがいします。
yui
2012/01/04 13:18
猫吉さん
気にかけてくださってありがとうございます
20年間いくらちゃんのごはんやトイレが置いてあった場所がぽっかりと空いているのを見るとちょっと寂しい気もしますが・・
でもお正月に皆が集まっていくらちゃんの思い出話をしても楽しい可愛い思い出ばかりで落ち込むことはありません
「いくらの小箱」もまた心がほっこりする話題でふたが開けられたらいいなと思っています
オト&ペココンビの活躍は今年も楽しみにしています

えっちゃん
2012/01/04 22:31
yuiちゃん
ありがとうございます
ちょっと寂しいお正月でしたが
寿命をまっとうしての大往生だったので悔いはありません
yuiちゃんも今年はちょっと寂しくなりますね
最後まで頑張って応援してあげてくださいね
えっちゃん
2012/01/04 22:32
いくらちゃん、安らかに...
えっちゃんサン家の家族で20年
幸せだったでしょうね。
ほろ酔いフクロウ
2012/01/06 00:56
いくらちゃんも
こんなに大勢の方にお別れを
して頂いて、きっとあちらでも
沢山のお友達に囲まれているのでは?
忍舞(しのぶ)
2012/01/06 19:16
ほろ酔いフクロウさん
ありがとうございます
ちょっと寂しくなりましたが
長生きしてくれたので満足しています
ほろ酔いさんもお仕事の合間に東北を満喫してくださいね
美味しいものを唾をためつつ待っています
今年もよろしくお願いします

えっちゃん
2012/01/08 15:10
忍舞さん
こんにちは
新しい年を迎えて
いくらちゃんの幸せだった猫生を飼い主として本当によかったと思うようになりました
私のブログはまだ何を書いていこうか・・と
考えていますが みなさんのブログにお邪魔させていただくのが楽しみです

えっちゃん
2012/01/08 15:15
こんばんわ、そうですね。
寒さが日増しに厳しくなっていきますから
暫くマイペースでおやりになるのも
いいのでは?
長いいくらちゃんとの生活でしたから
思いでも数多おありでしょう。。。
忍舞(しのぶ)
2012/01/09 19:54
忍舞さん
こんばんは ありがとう
昨夜と言うか今朝
夢を見ました
私の肩の後ろにいくらちゃんが居て
ふわふわとした毛をなぜてやることが出来るのに
顔がどうしても見えませんでした・・
えっちゃん
2012/01/10 22:34
えっちゃん、
大丈夫ですか?
ちょっと気になりお邪魔しました。
一口に20年といってもやっぱり20年一緒に生活してきたわけですからね。
うちのチョビの場合は5年5ヶ月とあまりにも短かすぎました。
それでもあんなに辛い思いをしましたから…。
いつかまたえっちゃんさんが元気を取り戻してこのいくらちゃんの小箱を開けれる時を楽しみにしてますよ。
猫吉より
2012/01/12 18:01
猫吉さん
いつもありがとうございます
大丈夫です・・とか言いながら夢を見たりしていますが
ぼちぼちそばに居ない生活に慣れてきました
20年間トイレやごはんが置いてあった場所がぽっかり空いているのをみるとせつなくなりますが
それもぼちぼち慣れていかなくてはね
もうペットを飼うのは終わりにしようか・・と思いますが
また楽しくほっこりする話題でいつか「いくらの小箱」のふたを開きたいと思っています
その時はまたよろしくね
ペコちゃんオトちゃんのお顔はいつでも見にいかせてくださいね
えっちゃん
2012/01/13 15:49
こんばんわ、そうでしたか。。。

いくらちゃんは
えっちゃんさんや皆さんに
”元気を出してね、またいつか会えるから。。。”
と言いたかったのかも知れませんね。
忍舞(しのぶ)
2012/01/13 18:48
忍舞さん
こんばんは
そうですね
夢にでも出てきてくれて会えるほうが良いですね
ペットレス症候にはならないように・と思っていますが
何かの拍子に涙が出てきて・・
他のことに興味を向けるように努力しています
いつも気にかけてくださってありがとうございます
えっちゃん
2012/01/15 23:40
お久しぶりです。
寒さが増して来ましたが元気ですか?
職場でニャンコ見るたびに思い出されるいくらちゃんの姿・・
えっちゃんが気になり来てみました。
yui
2012/01/27 14:49
今日は「いくらちゃん」の月命日ですね。
あれから1ヶ月、その後体調などは大丈夫ですか?
お元気に過ごされているのなら安心です。
猫吉
2012/01/28 18:19
yuiちゃん
ありがとうございます
我が家の裏の畑にはよく猫たちがやってきます
なるたけ見ないようにと思いながらついじっと見てしまいます
寂しいけれど猫って可愛いですね
yuiちゃんもチケット沢山とれるといいですね
えっちゃん
2012/01/29 21:04
猫吉さん
いつもありがとうございます
まだ1か月しか経っていないのですね・・
寂しさがず〜っと続いて気持ちが晴れづ
猫・いくら・がキーワードで涙が出てくる始末で・・
友達から「いくらちゃんに代わる子を飼ってみたら」と言われています


えっちゃん
2012/01/29 21:13
こんばんわ、気持ちだまが一杯で
リンクできなかったのでお邪魔しようと
思いながら時間が経ってしまいました。
その後まだまだ寒いですが
体調など如何ですか?
忍舞(しのぶ)
2012/02/13 20:32
忍舞さん
こんにちは
元気にお仕事頑張っておられる様子ですね
いろんなお花を紹介してくださる楽しいブログに私も刺激をうけています
大分落ち着いてきたので暖かくなるころにはブログも再会したいな〜と思っていますが・・
ほっこり・のんびりいきたいです
いつもありがとうございます
(さそりちゃんの事が心配で行ってますが時々忍舞さんとお会いしますね

えっちゃん
2012/02/15 16:26
こんばんわ、そうでしたか。
お花もまだまだ今年は寒さからか
なかなか思うに任せませんが。。。
もう少しの我慢かな?
梅も開花が近いのでは?
はい、さそりさんはいつも来てくださって
居るので私も毎日お邪魔するようにしています。
(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2012/02/21 20:09
忍舞さん
こんばんは
いつもありがとうございます
私も毎年12月にはチューリップの球根を植えるのですが
去年は出来なくて遅れてしまったのでまだ全然芽のでる気配もありません
今年は綺麗なお花が心行くまで楽しめる穏やかな春が早くきますように
えっちゃん
2012/02/23 21:48
こんばんわ、えっちゃんさん〜
そうでしたか。。。
私もチューリップは今回植える時期を逸して
しまったので辞めます。
でもお花がどんどん見られる時期に
早くなると良いですね(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2012/02/24 20:40
えっちゃんさん、
いつも気持ち玉をありがとうございます。
最近は寒さの中にも少しずつ春の気配を感じれるようになってきましたね。
今年はチューリップはダメでも春に咲く花で穏やかに春を迎えたいですね。
えっちゃんさん、みんなで待ってますよ。
猫吉
2012/02/25 14:03
忍舞さん
こんばんは
昨日は暖かかったのに今日はまた雨の寒い一日でした
体がついていきませんね〜
三寒四温で少しずつ春に近づいているのでしょう
忍舞さんも体調管理に気をつけてお仕事がんばってください
えっちゃん
2012/02/25 20:19
猫吉さん
こんばんは
いつもありがとうございます
可愛い猫ちゃんの顔が見たくて時々写真を見に行けるようになりました
ペコちゃんオトちゃんには本当にいつも癒されています
いくらちゃんのお墓は私の父と同じお寺にあるので
この間亡くなって以来初めてお墓まいりに行きました
(大好きだった鰹節を持って
他の方もいろんなものがお供えしてありました
早くみんなとまた楽しいお話ができるように頑張りますネ(^^♪
えっちゃん
2012/02/25 20:31
おはようさんです。
そうですね。
最近はお天気のもちが悪いけれど
春が待ちどうしいですね。
(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2012/03/03 07:58
忍舞さん
こんにちは
今日は暖かなひな祭りの日でした
そちらはいかがでしょうか
三寒四温で少しづつ春が近づいているのでしょうが
奈良の二月堂のお水取りが終わらないと本格的に春は来ないとこちらでは言われています
えっちゃん
2012/03/03 16:32
3月ですね。
昨日は用事で奈良の法隆寺近くに行って来ました。
ある用事が目的で法隆寺駅まで行って法隆寺に寄らずに帰って来ました。
タイトなスケジュールの日帰りだったので、用事が済んだら即刻帰りの路へ…
でも行ったのが土曜日だったので天気も良く暖かい一日で梅の花も咲き出してましたよ。
と、思ったらまた雨…。
雨の日が増えるともうすぐ春がやって来ますね。
えっちゃをさんは、風邪などひいてたりしませんか?
猫吉
2012/03/04 23:42
猫吉さん
こんにちは
奈良に来られていたのですね
ゆっくりとできると良かったのに・・
でもまだ寒い日も多いので鹿さんは少なかったのでは
こちらでは奈良東大寺二月堂のお水取りが終わると春が来ると言われています
この間買い物途中で野良ネコ同士が喧嘩をしていて
つい・・最後まで立ち止まって見ていました
可愛くて面白かったです
最近はだいぶ猫を見ても大丈夫になって
ペコちゃんオトちゃんも元気で楽しそうな毎日を過ごしている様子見させていただいてます
コメ書けなくてごめんなさいネ
えっちゃん
2012/03/06 14:28
こんばんわ、私も先週は京都へ
行ってきましたが。。。雨には若干
遇いましたが、今朝ほどのような
寒さは有りませんでした。^^
忍舞(しのぶ)
2012/03/12 23:13
忍舞さん
こんばんは
京都旅行楽しまれましたか
私も先週の7日に京都行ってたんですよ〜
友達と八坂神社の近くの「かつら清」まで椿油を買いに行ったのですがお休みで・・ガックリ
その後北山の植物園のそばのレストランでランチしていましたよ
忍舞さんは今回の旅行ではどんなところに行かれましたか?
ブログで素敵なホテルに泊まられた様子拝見しました
近くても一度京都でゆっくり泊まってみたいです
えっちゃん
2012/03/13 21:23
おはようさんです、私は5日に行って6日に
帰ってきました。
まだ合間に他の日記をアップして前後しますが
。。。
京都御苑と二条城へ行ってきました。
またいつか他の場所へも行ってみたいですね。
今回は行けませんでしたが
八坂神社へも行きたいのです(^^)〜
忍舞(しのぶ)
2012/03/14 06:49
おはようございます。
とうとうあの大震災から一年が経ちましたね。
いろんな報道番組でその後の被災地を見る事が多く現状を目の当たりにして額然としてます。
まだまだなんだな…と。
そんな時の一昨日の夜の地震。
久しぶりにこちら関東でも外にいても分かるほどの揺れに恐怖を感じました。
そちらは大丈夫でしたか?
まだまだハイジョーニャンのパワーが足りないのかな(#^.^#)

とか言って…もう月末には関東でも桜の開花予想が出てます。
遅れてる梅とのコラボも期待できるかな?

そんな感じで、
また寄らせていただきますね(^O^)/
猫吉
2012/03/16 08:31
忍舞さん
こんにちは
今年は春が遅いですね
こちらもやっと梅が満開になりました
京都もまだまだ寒いですね
それに外人さんの観光客がやはり減っているような・・
その分ゆっくり見学できて良いこともありますが
えっちゃん
2012/03/19 16:58
猫吉さん
こんにちは
いつもありがとうございます
関東のほうは最近地震のことであれこれ報道され怖い思いをされているのでは・と心配です
阪神大震災の後はこちらもしばらくはよく揺れていましたが ここ最近は1年前の東北の地震のとき揺れたあと体に感じる地震はありません
早く沈静化してほしいと願いますね
今年は春も少し遅いようで今梅が満開になったところです 本当に桜とのコラボが見られるかもしれませんね
暖かい日には裏の畑でノラちゃんが遊ぶ姿がみられるようになりました

縁あって家に来る子がいるかもしれませんね(^^♪
えっちゃん
2012/03/19 17:12
こんにちわ、先日岐阜の高山だったかな
?中国や韓国のツアーコンダクターが来日して
旅行しながら色々な震災後の様子を
調査に来ていたようですが
まだまだ震災後の不安が払拭されていないのでは?
忍舞(しのぶ)
2012/03/21 17:30
忍舞さん
こんばんは
関東地方では地震の恐怖は益々つのってきているようですね
東北地方の復興もどの程度進んでいるのか我々には解らないし
国はもっとしっかり国民に説明してほしいですね
外国が何を調査しているのでしょう?
えっちゃん
2012/03/21 21:19
こんばんわ、それは
放射能に食べ物や建物が
どの程度被爆しているか?
また観光にきても安全なのか?
また色々観光していく上で
外国の方が不便に思うことを
現地の方に色々と要望していらっしゃいましたよ〜
忍舞(しのぶ)
2012/03/24 18:15
こんばんは
今日のお天気は晴れて曇って雨が降って変なお天気でした。
運動不足解消の為にも歩いて最近近所に出来たミドリ電化へ行って来ましたよ〜
ルンバ欲しい〜新しい洗濯機欲しい〜なんて思いながらウロチョロしてたら偶然従姉に出逢いました(笑)
結局何も買わずパンを近所で買って帰りモグモグ
結構楽しい一日でした。
yui
2012/03/25 23:30
忍舞さん
こんにちは
外国の方々には我々日本人には気が付かないことも疑問や不安を感じることがあるかもしれませんね
いろんな
人たちの意見や要望を聞いて素早い対応をしてほしいですね
いつもありがとうございます
えっちゃん
2012/03/26 13:38
yuiちゃん
こんにちは
検査の結果も異常がなくて良かったですね
ルンバもコマーシャルで見て「いいな〜」って思いますが 今より一層運動不足になりそうな〜
この間友達と久しぶりに北山の「東洋亭」本店に行って来ました
あそこの丸ごとトマトとハンバーグ美味しいですよね〜
最近あちこちに支店が出来ましたが やはり本店の雰囲気が好きです

えっちゃん
2012/03/26 13:47
こんばんは(^o^)
東洋亭はやっぱり本店が一番ですよ~
我が家からそんなに遠くないし自転車で行ける距離♪
二度火事で燃えてますが、あの雰囲気は変わらないです(*^^*)
yui
2012/03/28 00:09
おはようさんです〜私も最近ルンバはいいなぁ〜〜
って思っていますが、やはりネックは階段部分でしょうか?
今朝も寒いのかな?
えっちゃんさんも風邪に気をつけてくださいね。
忍舞(しのぶ)
2012/04/01 05:51
yuiちゃん
(^。^)y-.。o○
昨日は夜更かししていて・・寝不足気味です〜
東洋亭は2度も火事にあったとは思えない趣のあるお店ですね
自転車で行けるなんて羨ましい〜
えっちゃん
2012/04/05 11:27
忍舞さん
そうですよね〜
広いお部屋にはルンバは良いけど角とか階段は苦手でしょうね
それに・・ルンバのお掃除している様子が気になってそばでみてたりして
今日はまた風が冷たいです
こんなにめまぐるしくお天気が変わると体調も狂いそうですね
忍舞さんも気をつけてくださいね
いつもありがとうございます
えっちゃん
2012/04/05 11:34
久しぶりにblog更新していくらちゃんの所に来たら
驚きました。
今頃お嬢と遊んでるかも。
いくらちゃん、あっちでゆっくりしてね。
みるくっち
2012/04/06 20:16
みるくっちさん
ありがとうございます
いくらちゃんがいなくなってからしばらくは
猫ちゃんの顔を見るのも辛く他の方のブログにも行けませんでした
そうですね きっと虹の橋の向こうでお嬢ちゃんと一緒に遊んでいることでしょうね
ミルクくんも病気を乗り越えたぶっちゃんもう〜んと長生きしてくださいね
えっちゃん
2012/04/06 22:57
こんにちわ、そうですね。
此方も結構まだまだ寒くて
ダウンを着たり脱いだりしています。
今年は春?と考えているうちに
夏になってしまうのでは?
忍舞(しのぶ)
2012/04/07 17:59
忍舞さん
今日も4月とは思えない寒さで 私も花粉症のクシャミか風邪のクシャミか解らない状態です
冬物もクリーニングに出していいのか迷いますね
でもいつも行くパン屋さんの前は今日も春爛漫の感じでお花が一杯でした
ついパンを買いに入ってしまいます
えっちゃん
2012/04/07 21:07
四月に入って東京の桜も開花して今が一番いい時ですね。
でも明日の雨が桜散らしの雨って言われてます。
今週末まで持ち堪えてくれるかな?
今度の土、日曜のどちらかで立川の昭和記念公園に花見に行く予定なんですよ(^^;;
一昨日は多○川の桜が八分咲きくらいで狛江の土手には出店も出てて賑わってましたよ。
一気に気温が上がったり雨が降ったりと春の天気は落ち着きがなくて、オトみたいです(#^.^#)
風邪などひいてませんか?
また来ま〜す(^O^)/
猫吉
2012/04/10 08:52
猫吉さん
こんばんは
こちらもやっと春らしい暖かな日が続くようになってきました
我が家の狭い庭では今年もまた猫会議?が開かれています
最近は強いボスもいないようで植木鉢を壊してくれるような喧嘩もありません
ちょっと寂しい気もしますね
ペコちゃんオトちゃん爽やかなバルコニーでお日様をたっぷり浴びて遊んでいることでしょうね
また会いにいきますね
いつもありがとうございます(^^♪
えっちゃん
2012/04/12 18:25
こんばんわ、桜も見ごろは徐々に

終わりに近づき終焉近い感じですが。。。
今日はまた初夏を思わせるような
暑さでした^^;
忍舞(しのぶ)
2012/04/12 19:33
忍舞さん
こんにちは
今日はまた肌寒いくらいです
こんなに気温の差がひどいと庭の花も私の鼻もついていけませ〜ん
パンジーが見事に綺麗に咲いたので匂いを嗅いでみましたが我が家のお花はあまり匂わないような・・種類によって良い匂いのするものと匂わないものがあるのかしらね?
えっちゃん
2012/04/14 17:20
こんばんわ、そうですか。。。

最近私の鼻炎もこの時期の終焉に
近づいたようで最近穏やかなんですよ^^;
忍舞(しのぶ)
2012/04/28 19:35
忍舞さん
こんばんは〜クシュンッ!((*>艸<)).:∵;´、
今年はまだ鼻炎も目のかゆみも出ているので〜
何かの拍子に急に出るんですよね
お出かけに帽子にマスクにサングラスではまったく怪しい人になってしまうので そろそろ治まってほしいです〜
えっちゃん
2012/04/29 19:58
こんばんわ、まあ、そうでしたか。。。
私はそろそろ5月に入り
今年の”鼻炎”は治まったようで^^
薬はもう飲んでいません。

早くえっちゃんさんも治ると良いですね
忍舞(しのぶ)
2012/05/09 20:54
えっちゃんさん、こんにちは。
早いものでもうGWも過ぎてなんか蒸し暑さも増してきましたね。
GWはゆっくりできましたか?
近況です。
バルコニーの大改修工事をこの連休に3日間かけて実行しました!
まだ記事にはアップしてませんが、またその時はお立ち寄りくださいね。
5月といえば…わが家はえっちゃんさんにも可愛がってもらったチョビの元気なら8回目の誕生日を19日にむかえます。
何か記事にはしたいと思って思案中です。
こちらも早いですね。
もうあれから3回目の誕生日です。
楽しい記事にする予定ですよ。
それでは…また(^O^)/
猫吉
2012/05/10 12:56
猫吉さん
こんばんは
本当に・・月日がたつのは早いですね
春のお彼岸にはいくらちゃんのお墓詣りにも行ってきました(実父のお墓がある同じお寺に動物のお墓もあるので)
可愛い花束や大好きだった鰹節パックや猫缶も持って
母からは「どちらのお墓詣りが主なの」と呆れられながら・・
チョビちゃん8回目のお誕生日記事ですか
そうだいくらちゃんも思い出の写真集も良いかもしれませんね
でもチョビちゃんのように小さい頃の可愛い写真がないのが残念ですが 
いつか記事にしたくなってきました
新しいバルコニーで遊ぶペコちゃんオトちゃんの姿ぜひ見せてもらいに行きますね
いつも気にかけてくださってありがとうございます
えっちゃん
2012/05/11 21:15
忍舞さん
こんばんは
(順番が逆になってすみません)
今年は天候や気温が不順で
お庭の花も私の鼻も調子が狂っているようです
忍舞さんは早めにお薬を飲んでよかったですね
クシャミ 鼻水がひどくて昨日ついに耳鼻科でお薬をもらってきました
皆はそろそろ治まるころなのに・・
お出かけ時にはマスクが必需品という情けない状態です
早く治ってほしいよ〜〜
えっちゃん
2012/05/11 21:28
こんばんわ、私もまだ時々鼻炎状態?ですが・・・

今日は久しぶりで近くの苗やさんへ出掛けました。

今年は野菜作りにチャレンジしています。
お大事にしてくださいね。
忍舞(しのぶ)
2012/05/17 23:11
忍舞さん
こんにちは
今年の鼻炎はしつこいですね
私もまだ時々なにかの拍子でクシャミがでると大変な状態に・・
ミニトマトの苗を3本植えました
黄色いお花が付きだしたのでもうすぐ実がなるのが楽しみです
それに今年もまたスイカに挑戦しようと思っています
またミニミニスイカができるかな
えっちゃん
2012/05/18 15:58
昨日5/19、チョビの8歳の誕生日記事を公開しました。
あれから3回目になります。
あのときはいろいろとありがとうございました。
楽しかった、おかしかった写真や動画をアップしてみました。
よかったらお立ち寄りください。
猫吉
2012/05/20 10:55
猫吉さん
こんにちは
もう3年経つのですか
いくらちゃんが亡くなって来週の月曜日でちょうど5か月になります
早いものですね〜
早速お邪魔して久し振りに一杯チョビちゃんに会ってきました
小さくて細かったチョビちゃん・びしょびしょのチョビちゃん・そして貫録充分なチョビちゃん・沢山の写真を見ながら猫吉さんに愛情を一杯そそがれて暮らしたチョビちゃんの暮らしが伝わってきました
今頃はヨボヨボいくら婆ちゃんをいたわってくれて仲良く暮らしているだろうなと思うとちょっと顔がほころんできます
いつもありがとうございます
えっちゃん
2012/05/21 15:39
こんばんわ、今年はイチゴの苗を6本植えましたが
そのうち3本が病気で花が咲かず
実もならなくて。。。

来年はもう少し研究しないと駄目かな?
残りの3本は実をつけていますが
赤字ですね^^;

最近はミニトマト、ピーマン、きゅうりに挑戦中です。
どうなるかな?ちょっぴり不安ですが。。。
忍舞(しのぶ)
2012/05/21 20:09
忍舞さん
こんばんは
イチゴは難しいですね
私も植えたことありますが可愛いお花は咲くのに実が一つもならなくて・・1回でやめました
お花も良いですが
お庭にちょっとした野菜が成っていると豊かな気持ちになりますね(食べられるという満足感でしょうか
いつもありがとうございます(^^♪
えっちゃん
2012/05/21 22:23
こんにちわ、そうなんです。6個苗を買っても

 実がなったのは4〜5個ぐらいですね。
来年は無理かな?
今は野菜を観察しています〜〜
忍舞(しのぶ)
2012/05/27 17:07
忍舞さん
こんにちは
今日のお昼頃急に空が暗くなったと思ったらものすごいカミナリと風雨で・・
ちょうど自転車で出かけていて慌ててそばのビルに飛び込みました
地震と言い・・お天気と言い・・最近の日本はちょっと変だと思いませんか
えっちゃん
2012/05/29 14:38
こんにちわ、そうですね。
此方でも帰りにカミナリと雨でした。

もうそろそろ梅雨だからかな?
でも今年冷夏との噂も。。。^^;
忍舞(しのぶ)
2012/05/29 17:30
忍舞さん
こんにちは
5月も今日で終わりですね
月日のたつのが年々早く感じるようになってきたのは年のせいでしょうか
今年も窓のそばにゴーヤを植えました
去年は沢山の実ができてごーや茶まで作りましたが
今年は去年よりもう1本多く植えたので
涼しげな緑のカーテンで省エネ効果と美味しいゴーヤの一石二鳥をねらっています
えっちゃん
2012/05/31 15:16
6月に入りましたね。
もう今年に入って半分ですよ!
早いね〜。
これから長いじめじめした梅雨に入って来月後半に明けて真夏に突入です。
今年は梅雨に入る前にバルコニーの改修工事が出来たから安心して梅雨を迎えられます。
春先の突風でとどめを刺されましたからね。
そして一カ月後の7/4はペコとオトの誕生日に決めてる記念日です。
(ペコはわが家にやって来たうちの子記念日、オトは推定の誕生日って事で同じ日に設定してます)
その前には猫吉家の記念日6.29がやってきます。
何してお祝いしようかな〜
※なかなかサナギマンが進展しないんですよね。
猫吉
2012/06/03 15:19
猫吉さん
こんばんは
年々月日の経つのが早く感じるようになってきました
年のせいかな〜〜
バルコニーが新しくなってペコちゃんオトちゃんもお遊びタイムの楽しみが増えたのではないでしょうか
そして・猫吉さんも夏の夜のビール片手の夕涼みも益々気持ち良くなるのでは・・
猫吉家の6・29記念日プレートはそのままだったらいいな〜
7月4日のお誕生日にはどんなイベントがあるのか楽しみにしています

えっちゃん
2012/06/03 20:30
このたびは闘病中のレオに温かい応援ありがとうございました。
レオもいくらちゃんのようにス〜ッと眠るように逝ってくれたらいいのにと思っていたんですけど、なかなかそうはいかないものでした。
今頃は苦しみのない世界でいくらちゃんやチョビ君、先代猫たちと会って楽しく遊んでいることでしょう。
これからは今まで以上にチビ太の健康に気を配ってあげたいと思います。
もう少し休んでから復活したいと思っていますので
そのときはよろしくお願いします。
よしこ
2012/06/06 23:18
よしこさん
少し気持ちは落ち着かれましたでしょうか
レオくんはまだ若かっただけに枯れるように亡くなることが出来なかったのですね
見ているのが辛かったでしょうね
でもきっと今頃は虹の橋の向こうでたくさんのお友達と楽しく遊んでいると思いますよ
いくらちゃんも6月で亡くなって半年たちますが
外で他所の猫ちゃんを見るたびに立ち止まって仕草を眺めてしまいます
よしこさんも落ち着かれたらまたチビ太くんのお顔を見せてくださいね
私も もし縁があって我が家に来る子が居たらまた猫と暮らしても良いかな・・と思うようになってきました

えっちゃん
2012/06/08 16:02
こんにちわ、そうでしたか。。。

此方もそろそろ入梅が近いのでは?と
思っていますが。。。

近々パソコンを入れ替えますので
そのときが今から楽しみです。

 季節の変わり目、夏風邪や熱中症に
気をつけてくださいね。
忍舞(しのぶ)
2012/06/09 17:32
忍舞さん
こんばんは
梅雨に入りこちらではまたカエルの声がうるさくなってきました
この間庭で10センチくらいもある牛ガエルを見つけてビックリ!
でも珍しいのでしばらくじっと見ていました 見ているだけなら大丈夫ですものね
新しいPC楽しみですね
私もXPからセブンに買い換えたのですが随分使いやすくなったと感じました
ムシムシした季節お互いに体調管理に気をつけてすごしましょうね
いつもありがとうございます
えっちゃん
2012/06/11 23:41
こんばんわ、此方ではよほど外れまでいかないと
カエルは見られませんが。。。

10cmもあるなら結構大きいのでは?
昨日やっときました。
XPより速くサクサク進むのでビックリです。
久しぶりでパソコンを落として寝ました(^^)
忍舞(しのぶ)
2012/06/15 21:44
な〜んかジメジメしますね。
体調など崩したりしてませんか?
でも明日は午後からは少し晴れそうな…。
ところで突然ですが…
明日公開の【猫吉日記】で重大な報告がありますよ。
特別編です(^-^)
もし良かったらお立ち寄りくださいね。
猫吉
2012/06/16 23:43
忍舞さん
こんにちは
昨日の夜中は大雨で雨の音とカエルの声がうるさくて目が覚めるほどでした
コロコロ・ゲコゲコ・モウ〜モウ〜
大きなウシガエルはほんとに牛みたいなモウ〜って感じで鳴くんですよ
(知らない人にはどんな田舎か!と思われますね一応大阪府です・・)
新しいPCは気持ち良いですね
今まで動きが遅くてイライらしていたのがサクサク動いてくれると気分がすっきりしますね
えっちゃん
2012/06/17 12:36
猫吉さん
ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ走って見に行きました!
可愛すぎる〜〜〜
ポコちゃんが猫吉さんのお家に来たのは偶然ではないと思います
神様が「ここのお家ならきっと幸せになれる」って選ばれたのだと思いますよ
こんな可愛い子を一度だっこしてしまうともう〜離せませんね
えっちゃん
2012/06/17 12:42
本日、再開予定の予告を更新しました。
本格再開は6月末の予定です!
また遊びに来てくださいね☆
よしこ
2012/06/24 08:08
よしこさん
悲しみは少し癒えましたでしょうか
チビ太ちゃんと一緒に頑張ってくださいね
ぜひ遊びに行かせていただきます
えっちゃん
2012/06/24 22:50
こんにちわ、そうでしたか。。。
もう買い換えてから1週間ぐらいになるでしょうか?
最近やっとキーボードにも慣れてきました。
メーカーや機種によって若干差がありますよね。

XPと違いダウンロードも早い早い。
サクサクと快適ですね。
そちらは梅雨の被害は大丈夫ですか?
忍舞(しのぶ)
2012/06/25 14:17
忍舞さん
こんばんは
今日は梅雨の晴れ間で良いお天気でしたね
こんな日は洗濯・買い物・そして気持ち良いからお出かけも・・と動きも軽くなりますね
明日からまたお天気は逆戻りのようですが・・

サクサク動くPCは気分いいですね
私も買い換えてからPCの前に居る時間が長くなったような気がします
えっちゃん
2012/06/26 23:34
こんばんわ、そうですね。
いくつか自動的にダウンロードするように
聞いてきますのでソフトも随時入れていますが。。。
速さと快適さは抜群ですね。
 (^−^)V
忍舞(しのぶ)
2012/06/30 19:37
忍舞さん
こんばんは(^^♪
昨日からの雨が上がって蒸し暑さが増してきました
でも今年はまだエアコンを1回もつけていません
計画停電なんかしなくてすむように少しでも節電に協力しなくては・・
と・・国民は頑張っているのですよね
えっちゃん
2012/07/02 21:12
おはようございます。
な〜んか、夏らしい蒸し暑さがじわじわときてますね。
気が付いたらもう7月、まさしく夏ですね。
あと半月もしたら梅雨も明けて本格的な真夏に突入ですよ。
お元気でしたか?
近況…
えっちゃんさんも遊びにきてくれてるのでご存知でしょうが、ポコが順調すぎる程の回復です。
少しだけ控え目でも良さそうな…(^^;;
そして7月といえば…そう!
今日はペコとオトの誕生日です。
今日4日でペコは5歳、オトは3歳になりました。
うちに来る前のポコみたいなペコの写真が出てきました。
片手サイズで小さかったな〜。
オトは今は離ればなれになってる仲良し兄弟のオト助とのツーショットも…。
いま記事の大詰めの仕上げをしてます。
後ほど公開しますよ。(^O^)/
猫吉
2012/07/04 06:28
こんばんわ、そうですね。
こちらでもじわじわと蒸し暑さが
押し寄せてきますね。

特に7+月、8月はまるで拷問のように。。。
忍舞(しのぶ)
2012/07/04 18:28
猫吉さん
こんにちは
飛んで見に行きましたよ〜
ペコちゃんオトちゃん
お誕生日おめでとうございます
ペコちゃんの小さい頃は今のポコちゃんくらいだったのね!
と・言うことはポコちゃんもお〜きくなりそうですね
今のヨロヨロ歩いている姿はもぅ〜〜言葉にならないくらい可愛いです〜
猫吉ファミリーと一緒に居る限り少しくらいの障害なんか気にならない元気なニャンコに育つと思います
私もまた一つ楽しみが増えて嬉しいです
えっちゃん
2012/07/06 14:16
忍舞さん
こんにちは
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・
窓を開けていると風は涼しいのですが湿気も一緒に入ってきてジト〜ッ
暑い夏はお部屋を涼しくしてPCでも・・
と思っても今年は節電・節電で計画停電もあるようで
我慢して出来ることは協力しないとね・・
えっちゃん
2012/07/06 14:22
おはようさんです。そうなんですが。。。
この暑さになってくると、
死活問題?私には^^;

 あまり見ないテレビで節電しようかと。。。
忍舞(しのぶ)
2012/07/19 05:49
えっちゃんさん、毎日暑いですね。
いかがお過ごしですか?
今、満員電車の蒸し風呂状態からようやく開放されて家に向かってるところです。
いつもポコのこと気にかけてくれてありがとうございます。
いまポコはすこぶる快調で色んな事を覚えだしてます。
ちょっとした段差なら手こずりながらでも登れるようになったし、オトはポコに対して異常なまでの父性本能に目覚めてきてるし、ペコは未だに威嚇してるし…
毎日楽しくやってます。
昨日はいつも枕元にあるチョビの骨壷にポコが乗って落ち着いてました。
その前の日にはその骨壷に足を向けて横で爆睡してました。
チョビとポコのツーショットです(^^;;
賑やかになりましたよ(#^.^#)

もし勘違いなら申し訳ありません。
ひょっとしてトップページのタイトル下の紹介文…
変わりましたか?
なんか、いよいよかな…?と感じてます。
間違いなら訂正しますね。
猫吉
2012/07/19 19:35
忍舞さん
おはようございます(^^♪
朝に和歌山で記録的大雨が降った(1時間に110ミリ)とニュース速報が・・
本当にどうなっているんでしょうね!?怖いですね
節電・節電と言いながら27時間も垂れ流すテレビはどうかと思いませんか
えっちゃん
2012/07/20 10:35
猫吉さん
おはようございます
もしかして〜スマホからですか
ポコちゃんの可愛い様子を見るたびに猫恋心がムズムズしています
主人にも見せてあげたら「可愛いな〜〜」って・・
主人・母・私の大人ばかりで時々息が詰まりそうな生活にいくらちゃんがどんなに安らぎを与えてくれていたかをつくづく感じています
ムズムズ〜

えっちゃん
2012/07/20 10:47
こんばんわ、そうですね。
それに全国的に見ても
此方もそうですが。。。節電をして
耐えられる暑さだと思いますか?

無理をして救急車の搬送が増加しては
同じなのでは?
忍舞(しのぶ)
2012/07/27 20:08
忍舞さん
こんにちは
節電に協力と言っても家庭では限度がありますよね
我が家も年寄(母87歳)が居るのでやはりクーラーは入れないと・・
家の中でも熱中症になる事もあるそうで・・

国民に我慢を強いるばかりでなく
国ももっと本気で考えて欲しいですね
私が1番腹が立つのはテレビです民放は交代で休めばいいのに・・これで節電になりませんか?
えっちゃん
2012/07/29 15:18
こんばんわ、先日某番組で

 クジラの救出に全世界が動いた経緯を
 見ましたが。。
 日本はそういう点がまだまだ立ち遅れていますね。
 体裁だけを取り繕わず、心で動いて欲しいです。
忍舞(しのぶ)
2012/07/29 21:04
とうとう8月に突入ですね。
なんか8月というだけで余計に暑く感じます。
わが家のビールの消費量は日に日にうなぎ上りです。
こちらもできるだけ節約しなくては…(^^;;
ポコ、先日の病院の血液検査でも異常はなく元気な成長してます。
問題と言えば…朝が異常に早い!という事。
毎朝日の出とともに活動開始です。
でも保護した時はそんな姿さえ見れないかも知れなかったと思うと嬉しい寝不足です。
お陰さまで早寝早起きになりました。
「早起きは三文の徳」っていいます。
期待しよ〜っと(#^.^#)
猫吉
2012/08/03 06:18
忍舞さん
こんばんは
日本は「体面と体裁」の国だと思いますね
心ある人は大勢いると思いますが・・
やっぱり体裁を繕ってしまうのでしょうか
えっちゃん
2012/08/03 20:17
猫吉さん
こんばんは
ビール消費量が上がるのは電力消費量が上がるよりよっぽど良いですね
最近はポコちゃんの成長を見るのが楽しみの一つになりました
猫吉さんの家に来た最初の頃の写真から見ると体が大きくなっただけではなく表情もとてもしっかりしてきましたね
これから益々やんちゃになって猫吉さん一家を振り回してくれるのが楽しみです
えっちゃん
2012/08/03 20:25
こんにちわ、そうですね。

一般市民はそういう点では
一番正直に行動出来る人が
多いと思いますが。。。
やはり雲の上の世界に暮らしている
首相たちには理解しようとさえ
する気持ちも無いのでは?
忍舞(しのぶ)
2012/08/04 17:02
忍舞さん
こんにちは
つい毎晩遅くまでオリンピックを見ていて寝不足気味です.。o○
昨日は女子レスリングで金メダル2個
今回のオリンピックは女子力が目立ちますね
今に・・国を仕切るのも女性になったりして・・
〇〇諸君しっかりしてくださ〜い
えっちゃん
2012/08/09 16:42
こんばんわ、私も昨日はオリンピックや

縫物の疲れで久し振りで早めに寝ました。
気持ち良かったです〜

 そろそろ疲れが出やすい時期なので
 えっちゃんさんも気を付けてくださいね〜
忍舞(しのぶ)
2012/08/11 19:33
忍舞さん
お返事遅れてすみません
お盆休みはゆっくり過ごされましたか(^^♪
私はお墓詣りに行ったくらいで
後は涼しいショッピングセンターや映画館で過ごしてました
今年は叔母といくらちゃんの新盆でした
私の父のお墓も叔母のお墓もいくらちゃんのお墓(動物達の合同墓地)も同じお寺なのでお花と鰹節を持ってでかけてきました
今年は残暑もきびしいしカミナリも多いようですね
気をつけてお過ごしくださいね

えっちゃん
2012/08/18 20:38
そいなんですね。
いくらちゃんの新盆なんですよね。
うちはチョビが3回目、ポコが初夏休み、そしてわが家のレッツゴー3匹の初の長期お留守番といろいろと盛り沢山のお盆休みを過ごしましたよ。
あっちは天気が良く太陽がギンギンに照らしていても東京みたいに暑くない…湿気が少ないんですよ。
だから爽やかな気持ちでBBQや宴会やドライブに散歩と楽しめました。
今はこの東京の蒸し暑さに少々参り気味…(^^;;
体調など崩したりしてませんか?
ビールの消費量が中々減りませんよ(#^.^#)
猫吉
2012/08/21 08:37
こんばんわ、お盆は2日しか有りませんでしたが
お墓参りはしてきました。
今年は我が家も義母が新盆でした。
あちらでハラハラ娘を見守っていてくれるのでは?
最近は聊か腸がお疲れモードのようです。
えっちゃんさんも気を付けてくださいね^^;
忍舞(しのぶ)
2012/08/21 20:02
猫吉さん
こんばんは
チョビちゃんもう3回忌になるのですか
今年の夏休みは新しくやんちゃな家族も増えて里帰りはどうされるのかしら?と思っていたら
3匹で賢くお留守番ができたようで良かったですね
毎日酷暑の中で暮らしている身には秋田は極楽に見えますよ〜
湿気が少ないというのが羨ましいですね
水分採りすぎに注意・・と思っても脱水症状になるよりはまし!と変な理屈で飲んでます
えっちゃん
2012/08/23 19:39
忍舞さん
こんばんは
忍舞さんの義母さんの新盆だったのですね
私も大好きだった叔母が2月に急に亡くなって新しいお墓にお参りして・・改めて居なくなってしまったと実感しました

これから少し涼しくなってくるとどっと疲れがでてきますね
暑さで寝不足気味ですがお互いに体調管理に気をつけましょうね(*^_^*)
えっちゃん
2012/08/23 19:48
こんにちわ、そうなんです。
家であまり長く介護出来ない状態だったのですが
やはり実母も義母も
「母」の存在は大きいですね。
忍舞(しのぶ)
2012/09/04 09:56
もう9月に入りましたね。
秋とはいってもなかなか毎日蒸し暑いですけど、いかがお過ごしですか?
9月というと新しいスタートの時期…?
新しいスタート!そうなんです。
この猫吉っつぁん、スタートします!
今月末に長年勤めた会社を退職して、新たに猫ママとスタートします。
要は独立しちゃいます!
自宅を事務所兼にして今してる仕事の業界で頑張ろうとチャレンジしてみますよ(#^.^#)
先は見えませんが、なんとかなるでしょ!
ペコとオトとポコのご飯代と家のローン代は最低限稼がないとね。
またいい報告が出来るように頑張るじょ(^_−)−v
猫吉
2012/09/04 16:32
忍舞さん
いつまでも蒸し暑いですね〜
それに・・今年はカミナリも多いと思いませんか?
今日も夕方急にズド〜ンと言う感じで地響きがして飛び上りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
お仕事お忙しそうですが夏バテに気をつけてくださいね
いつもありがとうございます
えっちゃん
2012/09/04 18:58
猫吉さん
爽やかな田舎から都会に戻ってこられたら蒸し暑さが余計にこたえるのではないでしょうか(ToT)
外国では9月が新学期スタートの所が多いみたいですが
猫吉さんも新しいお仕事をスタートされるのですね
猫ママさんと一緒に頑張れるのは心強いですね
忙しい時は3ニャン達の”猫の手”もあるし・・(^^♪
素晴らしいチャレンジ精神に大阪から応援しています頑張ッテ(*'ー'*)b
えっちゃん
2012/09/04 19:08
こんばんわ、数日秋雨でしょうか?

これが収まっていくと秋になるでしょうか?
いつまでも暑いから
身体の均衡を取るのが大変ですね〜
忍舞(しのぶ)
2012/09/08 19:10
忍舞さん
こんばんは
こちらは毎日降りそうで降らない蒸し暑い日が続いています
でも・・夜はさすがにほんの少しですが涼しく感じます クーラー無しで眠れますから
体調も自分でも良いのか悪いのか解らないですね〜
熱っぽいかな・・って思って計ってもなんともなくて
(じゃ・元気なんだ!)って自分に言い聞かせてる感じです
えっちゃん
2012/09/09 23:45
こんにちわ、そうですか。。。
今年は夏が長く例年のように秋は短く
あっという間に冬になるかも知れませんね。
忍舞(しのぶ)
2012/09/13 17:08
忍舞さん
お昼から遠くでカミナリの音が聞こえて雨が降ってきました
風もほんの少し涼しいようですが
雨が吹き込んでくるので結局窓を閉めて・・

この間京都迎賓館の特別公開に行って来ました
御所の一角にあるのですが
中は一見質素な感じがするくらいですが建物も家具調度品まで日本の名工の手になるものばかりで
世界のビップを迎えるのにふさわしい品の良さに感動しました
もう少し涼しくなったら御所内もゆっくり散歩しに行きたいです
もう少し涼しくなったら
えっちゃん
2012/09/14 15:22
朝晩のバルコニータイムが気持ちいい季節になりました。
毎朝早くからペコとオトを連れて一緒にバルコニータイムを楽しんでますよ。
5時半…(( _ _ ))..zzzZZっす。
でも最近は雨も少なく朝焼けなんてのも綺麗に見れていいですよ。
早起きは三文の徳っていいますからね。
コーヒー片手に(さすがにビール片手にって訳には…)朝の涼しい風を浴びてます。
ポコが恨めしそうに窓辺で網戸越しにこっちを見てるのがちとかわいそうだけどもうしばらく辛抱してもらわないと。
もう少し目の具合と耳がね…
微かにでも聴こえてくれていればいいのですが、全く聴こえてないので危険かな…(⌒-⌒; )
もうちょっと大人になったら監視付きでと思ってます。
でも大人にはなってほしくない気持ちも…いつまでも子猫なポコでいてくれないかな〜なんて(^_^;)
猫吉
2012/09/14 19:57
猫吉さん
こんにちは
さっき急にすごい雨が降り出し大慌てで洗濯物を取り込んだら・・
すぐに上がってかえって蒸し暑くなってしまいました
もぉぉぉ〜っ!!o(*>д<)o″))
朝5時半頃のバルコニーは最近は涼しい風もかんじられるでしょうね
私は目は覚めることはあってもお布団からはでられませ〜ん
早起きは三文の徳・・解ってはるのですが・・
一日が長いといろんなことができますものね
この間知り合いの方から「子猫を見に来ない?」と言われて二人で行って来ました
真っ白な子で左右の目の色が金とブルーなのです!
でも・・ポコちゃんと同じく耳が聞こえないとのことで
とっても可愛い子なのですが3か月になっても貰い手がいなくて・・
それとその家に前から居る雄猫がその子猫のことをすごく可愛がってそばから離さず他所の人が来ると隠してしまうので
私達が行った時も飼い主さんが釣れて来たらすごく警戒してそばから離れず威嚇されてしまいました
子猫もおびえるし結局どこかに連れて行ってしまい触ることもできませんでした
飼い主さんも「結局このまま家で飼うことになるんやろね〜」とあきらめ顔でしたが
あの雄猫が必死に子猫を守っている姿を見たら離して連れてくることはできませんでした
えっちゃん
2012/09/16 16:18
そんな事があったのですか…。
その子猫、耳が聴こえないのは病気?
それともポコと同じような事が原因なんですかね。
どちらにしてもかわいそうな事には変わりないですね。
その前から居る雄猫さんはそれまでは一人っ子でしたか?
だとしたら完全に子猫を自分の家族と思ってるのかもしれませんね。
オトもポコが来た時にそうでしたよ。
直後はやはり威嚇したり警戒心を剥き出しにしてましたが、次第に母性本能ならぬ父性本能に目覚めたのか、ポコが別の部屋で鳴いてるとバルコニーに居ようが、ベットで寝てようがすぐにポコのそばにやって来て舐めまわしてました。
さらにはポコの首を口で咥えて部屋を移動したりしてましたよ。
完全に親の感覚ですね。
最初は元気になったら誰か里親さんをブログで呼び掛けてみようか…なんて思いながらでしたが、そうはいきませんでしたねσ(^_^;)
ポコに対するオトの行動は見ててほっこりしました。
ペコは雌猫らしく、警戒心は猫一倍強い子なのでなかなか受け入れてはくれませんでしたが、最近になってようやくですね。
家猫は外の子とは感情などが違ってあまり縄張りとか敵味方とかは無いのでしょうね。
そういう姿を見てるとなんか安心します。
えっちゃんさんの今回の出会いが今後どうなるかはわかりませんが、あれから一年近く経ってえっちゃんさん家がいくらちゃんの思いを抱きながら次に向かおうとされてるように感じたので嬉しいです。
いくらちゃんも喜んでますよ、きっと。

あと、原因は何かわかりませんが子猫の時にすでに耳が不自由なら「生まれつき不自由なんだから別に本人(猫)は不自とは思ってないんだ」と割り切って接すれば普通に生活は出来ますよ。
あっちこっちぶつかりながら走り回ってますが…(^^;;
頑張ってくださいね。
猫吉…長くなりました^^;
2012/09/17 08:20
こんにちわ、そうでしたか。。。

私も健康の為にさらに
涼しくなったらお散歩を開始したいのですが
まだまだ暑いですね。

台風が過ぎたら本当に涼しくなるなら良いんだけど。。。
忍舞(しのぶ)
2012/09/18 16:23
猫吉さん
ありがとうございます(^^♪
最近はお隣のニャンコを手なずけて我が家の庭でお昼ね中に遊んでいます
この間の子猫は本当に可愛くて神秘的な目の色でしたが生まれつき耳が聞こえないそうです 知能的にも何かあるようで・・
だから外のことに無関心なのだそうです
守ってくれる雄猫と一緒に暮らすのがあの子のためだと思いました
また縁があれば可愛い子が「こんにゃちは〜」ってやってくると思って待ってます
えっちゃん
2012/09/21 15:31
忍舞さん
こんにちは
昼間はまだ残暑厳しいという言葉しかありませんが
夜は風も涼しくなりましたね
昨日は窓を開けて寝たら気持ち良く眠れました.。o○
散歩も朝早くは気持ち良いでしょうね
でも・・私は早起きが苦手で
5時に起きて歩いているという友達の話に
「絶対に無理〜」とやる前からギブアップしています
忍舞さんは早朝散歩されるのですか?
えっちゃん
2012/09/21 15:39
こんばんわ、早朝の散歩をしたいのですが
まだ聊か暑い気がして。。。

10月から始めようかと思っています。
それにしてもこの暑さいつまで続くのかなぁ??
忍舞(しのぶ)
2012/09/26 20:43
忍舞さん
こんばんは
朝晩の寒暖の差が大きくて風邪をひいている人が多いですね
私の周りでも40度の熱が出た人もいて・・
涼しいからといって朝まで窓を開けたままにして寝たらだめですね
お互いに夏バテしないように気をつけましょうね
散歩・・私も早朝は無理だけど夕方でも歩こうかしら・
えっちゃん
2012/09/27 18:21
こんばんわ、先日
新しいサイトへも来てくださって
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(__)
忍舞(しのぶ)
2012/10/05 20:00
10月といっても、やっぱりまだ暑い…。
紅葉も全国的に遅れてるようですね。
東京は高尾辺りで11月の末から12月頃で下手すりゃXmasの時期に紅葉もあり得るらしいですね。
衣替えも皆さん先送りかな?
ところで私事を先日お知らせしたかと思いますが、只今脱サラ生活を満喫しております。
正確にはリフレッシュ中です。
週明けには自宅に仕事場スペースを設けるべく自己流に部屋作りをする予定です。
月末は今まであり得なかっあ平日を使っての旅行に行くじょ!
えっちゃんさんは、いかがお過ごしですか(^-^)

13日は3回目のチョビの日が来ます。
早いな…。もう3年経ちます。
猫吉
2012/10/06 14:53
忍舞さん
ブログをお休みして長くなるのでウェブリが不具合が多いことが解りませんでした
新しいサイトも素敵ですね
こちらこそ
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
えっちゃん
2012/10/07 17:37
今はリフレッシュ休暇を満喫中ですね
お仕事が始まったらまた忙しくなるでしょうから今のうちに旅行も良いですね
平日は空いているからどこもゆっくり観光できますね
私達も9月末に北陸方面に行って来ました
考えたら去年はず〜っといくらちゃんの看病だったので二人で泊りがけの旅行に行くのは1年ぶりでした
夏は暑すぎて出かける気にならなかったぶん今からせっせと出かけようと思ってます

チョビちゃんが亡くなってもう3年にもなるのですね
まだすぐそばに居る感じですね
いくらちゃんもあと2か月で1年経つとは思えません
えっちゃん
2012/10/07 17:49
先日はコメントありがとうございます。
おかげさまで復活しました♪
知らず知らずのうちに疲れやストレスがたまっていたようで、これからはゆっくりのんびりを心掛けようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
よしこ
2012/10/10 12:53
よしこさん
お元気になられて安心しました(^^♪
レオくんの看病などの疲れが溜まってしまったのかもしれませんね
無理せずにのんびり・まったり・Myペースでいきましょうね
私もまだブログの再開はできませんがここはいつも開いていますから
いつでも息抜きにきてくださいね
えっちゃん
2012/10/10 21:06
こんばんわ、そうなんです。
4年も続けてきたので出来たらこのまま。。。と
思いましたが、あまりの酷さに思い切って
引っ越しを決めました。

とは言っても今までのサイトは古く
引っ越しは叶わず、そのままになりますね。

あちらはまだまだ使いこなしは100%では無いけれど
これからですね。
少なくとももう少し快適だと良いのですがここも。。。
他へ引っ越しを考えられる方も
今後出てくるのでは?
忍舞(しのぶ)
2012/10/18 19:37
忍舞さん
こんばんは
私もこちらは古くからの知り合いも多いので
またブログ再開のときはウェブリさんで・・と思っていますが
こんなにエラーばかりだと本当にイライラしますね
今の忍舞さんのブログもとても色合いなど綺麗で良いですね
これからも楽しみについて行きますね〜
えっちゃん
2012/10/20 20:41
えっちゃんさん、おはようございます。
先日はチョビ記事へのコメントをありがとうございました。
最近、オトとポコの2人のやりとりを見てるとたまにチョビとペコに重ねて見てたりします。
チョビにべったりだったペコ、今では立派に乗り越えて良い?お姉ちゃんです。
いくらちゃんももうすぐで1年が経つんですよね。
どうですか?気持ちの整理はつきそうですか?
こちらは未だに整理つけられない事もありますが、時間だけ3年が経過したって感じです。
でもペコは成長してますよ。
オトもポコも順調に大人になってます。
ポコは先日奥の乳歯が2本同時に抜けました。
体重も2.6kgです。
6月にはまだ450g位の小さなかたまりだったのにね。
今日はフリーになって初仕事の打合せで25日振りに都内に出ます。
緊張するじょσ(^_^;)
またコメントしますね。

最近まだウェブリブログが不安定ですね。
イライラするじょ。
ハイジョーニャン出動準備は完了してるじょ!
猫吉
2012/10/24 09:59
新しいお仕事が始まってお忙しい中来ていただいて嬉しいです(*´▽`*)ノ))
ペコちゃんは最近とっても落ち着いてオトちゃんやポコちゃんを見守っているのが感じられますね
ポコちゃんはもう赤ちゃんじゃないですね いたずら盛りの少年かな〜
これからのオト・ポココンビの活躍?とそれをたしなめるしっかり者のペコお姉さん・の小話も楽しみですね

この間暖房器具を出すために納戸に入って
いくらちゃんの籐の巣と小さなペット用ホットカーペットを仕舞ってあるのを見て
「もう1年経つの〜早いな・・」って思いました
今でも家族が寄るとすぐに「いくらちゃんはホントにいいこだったね〜可愛かったね〜」と言う話が出ます
そして私はいまだに必ず涙が出てきてしまいます
だから外でいくらちゃんの話はまだできませんね

段々と風も冷たくなってきますがお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね
緊張することないんだじょ!って3匹が言ってますよ

えっちゃん
2012/10/24 13:46
まったく長いメンテでしたね。
11月に入ってもう5日も経ちました。
せっかくのハロウィンもパーチーがありませんでした。
せっかく張り切って準備してたオト、黒連のハロウィンパーチーを楽しみにしてました。
あ、あくまでも記事の中でのお話…(^^;;
なんかこの時期、色んな今年の一番が発表されてますよね。
わが家の今年の一番は、もちろんポコと出会った事!
とてつもなく大きな今年の一番です(#^.^#)
そんな中、最近ペコのアゴの下が黒くかさぶた状になってしまいました。
猫特有のアゴのニキビ(皮膚病)かもしれません。
ネットで調べたらどうもそうらしいんですよ。
痛がらないし、痒がらないから大した事はないと思いますが、一応、今週中に病院に連れて行ってみます。
辛くてもペコからはこちら側には訴えられないですからね。
何ともなければいいんだけど…。
ちと、心配っす。
猫吉
2012/11/06 00:08
猫吉さん
ありがとうございます
こんなに長いメンテは初めてですね!!
みんにゃが楽しみにしていたハロウィンパーチーが出来なくて残念でしたね
パーチーの模様を楽しみにしてたのに〜
ポコちゃんの飛び入り参加もあったかも・・でしたね

今年の猫吉家の1番の話題は家族が1ニャン増えたことですか
猫吉さんの新しいお仕事のスタートとともにポコちゃんも元気で大きく育って行ってくださいね(*^_^*)
ペコちゃんは思春期?の乙女のニキビでしょうか
お薬塗ってはやく良くなってくださいね

あと1ヵ月でいくらちゃんの1周忌です
早いものですね〜
まだまだ思いが尽きることがありませんが
出かけていて小さな猫をみるとつい足がそちらに行ってしまうこの頃です
来年は我が家に縁のある子に巡り合うでしょうか

風邪もはやり始めています
猫吉ご夫婦も3ニャンズも体調には気をつけてくださいね
ペコちゃんはやく良くなりますように
えっちゃん
2012/11/06 15:56
いやぁ〜、寒くなってきましたね。
我が家のレッツゴー3匹もすっかり引きこもりですよ。
でもその引きこもりにも朗報が…!
最近になってとうとうペコ、オト、ポコが並んでご飯を食べるようになりました!
今まではポコが食い散らかしたり邪魔したりしてたんですが、生後半年の成長なのか並んで食べるようになりました。
後で今後記事に投稿予定の揃い踏みショットをメッセージ欄に載せますね。
先取りだじょ(^o^;;
猫吉
2012/11/22 20:42
猫吉さん
ありがと〜(^^♪

もう〜ウルウルするほど可愛い写真ありがとうございます
ポコちゃんが立派に成長している様子本当に嬉しいです
猫吉ご夫婦の愛情を一杯うけて障害も出ずここまで大きくなってポコちゃんも幸せですね
オトちゃペコちゃんに負けないくらい大きくなってね
猫吉さんはせっせと3匹の食費を稼がないとね〜
3匹の後ろ姿を見てると沢山ご飯たべそうなコロコロだもの
えっちゃん
2012/11/24 18:20
こんにちわ、皆様には申し訳ないのですが
もうウエブリィには戻らないかと思います。
最近少し良いようですが。。。

あまりに不具合が続きすぎ
安心できませんし。。

今のサイトはストレスも無く快適なので。。。
此方にはお邪魔致しますが。
我儘をお許しくださいね。

忍舞(しのぶ)
2012/12/03 13:23
お寒ぅ〜ございます。
風邪など大丈夫ですか?
とうとう12月になりましたね。
長いようであっという間の一年だったのでは…
こちらも今月の11日でポコを保護して半年経ちましたよ。
そして、オトが5日で3年が経ちます。
そこでオト吉記念日記事を次回にお届けします。
先日のスリーショットもありますよ。
よかったらお立ち寄りください。
いくらちゃんもチョビと一緒に見てくれるかな?
今年もラストスパートになりますね!
猫吉
2012/12/03 15:56
忍舞さん
OKですよ
こんどのサイトもとても綺麗で忍舞さんらしい優しいブログですね

私はこのままここにいますので
いつで訪問してくださいね^^お待ちしています
えっちゃん
2012/12/04 14:20
猫吉さん
こんにちは^^
お天気は良いけれど風が冷たくてマスクに自転車でお買いものに行って来ました
今月の28日でいくらちゃんが亡くなって1年になります・・
(お正月になると皆に迷惑をかける・・)と思って・・最後までほんとにいいこでした
家の中の片づけなどしているとまだまだいくらちゃんの物が出てきてつい手が止まってしまいます
この間もネジュが2匹と20年間つけていた鈴が10個以上入った袋(ずっと同じ形同じ音の鈴でした)が出てきて捨てることができませんでした

今私はポコちゃんが可愛くて可愛くて〜
いつも猫吉さんのところに伺っています
おっとりペコちゃん面倒見のいいオトちゃんの先輩にゃんこに囲まれてどんな素敵なにゃんこになって行くのか楽しみにしています

これからもブログ700回〜800回目指して頑張ってくださいね
えっちゃん
2012/12/04 14:40
こんばんわ、了解です。
はい、あそこは不具合が続きすぎたので
流石にもう疲れたのと、信じられなくて。。。

今のサイトは今のところ不具合も
無いので。。。
はい、私もお邪魔させて頂きますね(^^)
忍舞(しのぶ)
2012/12/12 19:05
先日はオトへのお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^-^)
そしてポコの半年目の記事も公開しました!
よかったらお立ち寄りください。

一昨日の事。
ポコが避妊の手術を受けるために入院しました。
とうとうこの時期が来ました。
保護当時に判明した脳への障害がある為に普通の子より麻酔や手術に対してリスクがある様なので心配でした。
そこで手術の内容もポコへの負担を少しでも減らすために本来なら子宮も卵巣も摘出するところを卵巣のみの摘出にしました。
そうする事で麻酔の量も手術の時間も減らせるという事なので。
てもいつも通ってる馴染みの病院だったのでそこは信頼して全てを任せてとりあえずポコを預けて帰りました。
そして…「そろそろ手術の時間だな〜。」とか「もう終わったかな〜」とか、そんな事を考えてたらその日の夕方前に病院から無事に終わったとの吉報が…!
よかったな〜…(-。-;
ところが、手術直後だというのにゲージ内で暴れて大変との事!
興奮度MAXでヘタしたらこの入院用のゲージ内で暴れて怪我をしそうな勢いとの話しでお迎えも急遽一日繰り上げたくらいです。
でも、無事に終わって一安心です。
今は退院してうちにいますが、お腹に縫い目が…(^^;;
抜糸は約10日後。
いつも気に掛けていただきありがとうございます。
これでポコもイケイケのレディーに一歩近付いたかな(^_-)v
猫吉
2012/12/15 06:51
忍舞さん
こんにちは^^
相変わらずウェブリさんは不具合が多いようですね
他の方も困っておられるようです
忍舞さんの新しいサイトは色も鮮やかでとても綺麗ですね
楽しみに読ませていただいてます
これからもずっと長く続けてくださいね
えっちゃん
2012/12/17 14:46
猫吉さん
こんにちは^^
ポコちゃんもそんなお年頃になったのですね〜
本当に動物の成長は早いものです

手術後大暴れのポコちゃんはお家に帰ったら大人しくなりましたか?
もうすっかり猫吉さんの所が我が家なのでしょうね
いつもペコちゃんやオトちゃんという心強い姉兄に守られているから一人ぼっちが怖かったのかもしれませんね
これからはおしとやかなレディになるかイケイケガールになるか楽しみです
えっちゃん
2012/12/17 14:54
今年もあれよあれよと言う間に後11日
早いですね。

今年は悪いことが重なったこともありますが
転職をしたので余計に
早く感じますね。
今日はキッチンの大掃除をやっていました。
忍舞(しのぶ)
2012/12/20 17:50
ポコ、おしとやかなレディになるかイケイケガールになるか…
じゃりン子チエって感じです(^^;;
要するにやたらと元気だって事です。
今日の夕方に抜糸に行ってきました。
あとはこのまま毛が生えてくれば出来上がりです。
あと一週間ですね。
一年って早いですね。
猫吉
2012/12/22 18:01
こんばんわ、もうすぐ1年ですね。
早いですねぇ
いくらちゃん、ラテと会えたかな?
寒い年越しになりそうですね
風邪などひかれませんようにっ

そら
2012/12/26 21:35
忍舞さん
こんばんは
今年もあと4日になりましたね
悪いことの後にはきっと良い事がくるものだから
来年はお仕事も私生活も楽しい年になることと思います
今年の私はなんにもせずに1年経ってしまったような気がします
でも病気や怪我なく過ごせたことに感謝です

いくらちゃんが亡くなった後もいつも訪ねてくださってありがとうございました
風邪に気をつけて良いお年をお迎えください

えっちゃん
2012/12/27 22:04
猫吉さん
こんばんは
今年は猫吉ファミリーが増えてにぎやかなお正月になりそうですね

明日でいくらちゃんが亡くなってちょうど1年になりますが
未だにいくらちゃんの話題が出ると涙腺がゆるんでしまう私です
旦那さんも「明日はお墓詣りにいってやろうか」と言うくらいだから忘れられないんだと思います
鰹節を持って行ってきます

いつまでも気にかけてくださってありがとうございます
猫吉さんご夫婦そして3ニャンズそろって良いお年をお迎えください
えっちゃん
2012/12/27 22:12
そらさん
こんばんは
いくらちゃんのこと忘れないで居てくださってありがとうございます
明日で1年経ちますがまだついこの間のような気がして
お家にはまだいくらちゃんの使っていたベットや首輪鈴などが片づけられずにあります
本人は向こうでお友達と楽しく過ごしていることだでしょうね
モカちゃんチョコちゃんはお元気ですか
今年は例年になく寒いみたいですから猫はおこたで丸くなっているのが一番良いですね^^
お風邪に気をつけて良いお年をお迎えください
えっちゃん
2012/12/27 22:25
今日で一年が経ちましたね。
もうあれから一年なんだな〜と感じています。
こちらはチョビが10月に旅立って3年の年でしたが、未だ最後に横たわってるチョビの写真は見れずにいます。
あの時はただいつものように可愛い寝姿だったので2〜3枚の写真を撮りました。
そんな状態と気付く直前の時の写真です。
まだ勇気ないな…。
いつか笑いながら見れるのかな?

なんて…
今年も一年色々とありがとうございました。
来年はいい事がたくさんある明るい年にしたいですね。
いくらちゃん、↑ラテちゃんとチョビといい年末年始を過ごしてるかな(#^.^#)

来年も宜しくお願いします。
猫吉
2012/12/28 12:12
猫吉さん
こんばんは
今日は朝から寒くて冷たい雨でしたが
旦那ちゃんと二人でいくらちゃんのお墓詣りに行って来ました
もちろん大好きだった鰹節を持って
4か月ぶりに行ったら写真を貼る所↑(上の写真)にはまた仲間が増えてうさぎさんもいました
人参が備えてありました
このお寺には私の父のお墓もあるのですが
今日はどちらが主だったかは・・・ニャハハ
えっちゃん
2012/12/28 22:56
呼ばれていませんが、一周忌に参りました。
(本当は、命日の前に来るべきですが、すみません)
わたしは今でも、いくらちゃんとそらさんのところのラテちゃんのことを思い出します。実際には会ったことない子たちですけど、今でも悲しくなります。
えっちゃんさんと御主人はお元気ですか?
我が家はみんな元気です。マロンは余命3カ月と言われながら既に1年3カ月過ぎて元気にしています。体力をつけようと、美味しい缶詰などあげていたら贅沢になってしまったのが困りものです。

来年もお元気でお過ごしください。
公園管理人
2012/12/29 17:14
公園管理人さん
こんにちは
いつまでもいくらちゃんのことを覚えていてくださってありがとうございます
とっても嬉しいです
1年経って少し居ない寂しさも慣れてきましたが
まだ新しい子を迎えようかという気持ちにはなれません
マロンちゃんの事はずっと気になって時々ブログのほうにお邪魔させていただいています(コメも書かずにすみません)
余命もなんのその元気にやんちゃさんで暮らしているのを見て安心しています
その調子でう〜〜んと長生きしてくださいね

今年もあと2日になりました
公園管理人さん エミリちゃん マロンちゃん
良いお年をお迎えください
えっちゃん
2012/12/30 11:42
明けまして、おめでとうございます。

新年は如何でしょうか?皆さんお変わりなく
お過ごしですか?
今朝がたはようやくおちついたものの

明日は初仕事です。
今年もよろしくお願い致します(__)
忍舞(しのぶ)
2013/01/01 09:14
えっちゃんさん、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
今年は6月に保護したポコが初のお正月を迎えました。
今はペコとオトと爆睡中です。
俗に言う『寝正月』ってやつですね。
猫吉家より
2013/01/01 13:11
忍舞さん
【賀正】あけましておめでとう♪o(。´・∀・`。)o
今年も1日に八坂神社の初もうでとお墓詣りに行って来ました
お天気にも恵まれて 今年の健康をお祈りしてきました

二日からお仕事初めとのことですが
今年もお元気で溌剌とお仕事に遊びに活躍してくださいね
私もいろいろ頑張りマッス
えっちゃん
2013/01/02 19:23
猫吉ご一家様
【賀正】あけましておめでとう♪o(。´・∀・`。)o
ニャンとも楽しいお正月を過ごしていらっしゃることと思います
猫はこたつがよく似合いますね
3ニャンズがおこたで丸くなっている姿を想像すると自然と顔がゆるんできます
我が家は昨日は毎年恒例の八坂神社の初もうでと五条坂にあるお墓まいりに行って来ました
今日は狭い家に9人も集まってワイワイやってます
その間をぬってご挨拶です(*^_^*)
今年もよろしくお願いします
えっちゃん
2013/01/02 19:31
明けまして、おめでとうございます。
今朝がたまで風邪で臥せっていましたから
ご挨拶が遅れました。

どうもすいません。
今年もよろしくお願いします(__)
忍舞(しのぶ)
2013/01/04 14:39
忍舞さん
お風邪大丈夫でしょうか
お正月2日からのお仕事とのことですがお疲れがでたのでしょうね
お大事にしてくださいヽ(~-~(。。 )ゝ
えっちゃん
2013/01/08 12:40
こんばんわ、ありがとうございます。

そうなんです。
もう私は完治したんですよ〜
下の娘がまだ引きずっていますが^^;

えっちゃんさんも気を付けてくださいね^^
忍舞(しのぶ)
2013/01/20 21:15
こんばんわ、ありがとうございます。

そうなんです。
もう私は完治したんですよ〜
下の娘がまだ引きずっていますが^^;

えっちゃんさんも気を付けてくださいね^^
忍舞(しのぶ)
2013/01/20 21:15
こんばんわ、ありがとうございます。

そうなんです。
もう私は完治したんですよ〜
下の娘がまだ引きずっていますが^^;

えっちゃんさんも気を付けてくださいね^^
忍舞(しのぶ)
2013/01/20 21:16
こんにちわ,
ありがとうございます。風邪はもういいんですよ〜
ただ最近連続勤務が続いていたので
聊かしんどかったです。

今朝は久々にぐ〜〜〜〜〜と寝て居ました。
明日から通常なので体調も戻っていくかと^^;
忍舞(しのぶ)
2013/01/22 14:17
忍舞さん
こんにちは
お勤めしているとどうしても無理してしまうから
風邪の治りも遅くなってしまいますね
しんどい時は寝るのが1番
今日はゆっくりお体を休めてくださいね
明日からぼちぼち通常モードに体内時計を戻していってくださいね
無理されませんように
えっちゃん
2013/01/22 16:16
こんばんわ、もう風邪はすっかり良いんですが
最近は極端に寒い日が続いていますので

予防にマスクをして仕事をしています。
職場も空気が乾燥してウイルスは多分うようよ

しているかと。。。^^;
えっちゃんさんも気を付けてくださいね。
忍舞(しのぶ)
2013/01/28 20:10
忍舞さん
こんにちは
風邪が治って本格的に活動再開よかったですね^^
こちらもお天気は良いのですが風の冷たい日が続いて空気が乾燥しています
やっぱり風邪予防はマスクとうがいでしょうか
私も乗り物に乗るときは必ずマスクをするようにしています
去年は幸い一度も風邪をひかずにすごせたので
今年も油断せずにしっかり予防しなくては・・と思います
でも・・そろそろ花粉症対策もしなくてはね
ホントに気が抜けないですね〜
えっちゃん
2013/01/30 16:34
あっという間に一月も終わり、二月に突入しましたね。
そして今月よりいよいよ新しく始めた仕事が本格的に始まります。
築12年のマンションのリフォーム工事を施工します。
場所柄住人はお金持ちでセレブ的な雰囲気の中で工事をするとあって中々気を使う仕事なんですよ。
芸能人や政治家もチラホラ…(^^;;
でも、これを乗り切って次につなげないとペコ達のご飯が買えなくなるからね(#^.^#)
ま、そんな感じで近況報告でした。
先日は4周年記事にコメントをありがとうございました。
猫吉
2013/02/04 17:44
猫吉さん
お忙しい中をありがとうございます
首都圏の雪のニュースを見ましたが電車の遅れや受験に影響が出ているようで・ほとんど毎年同じことを繰り返しているのに対処できないものでしょうかネ〜

大きなお仕事が本格的にスタートですね 良かったですね
豪華なマンションのお部屋がどのように生まれ変わるのか私まで楽しみで〜
出来上がりが待ち遠しいです^^
オープンハウスとかあるのかな〜
猫吉さんには応援団が人間+ニャンコも居るんですもの
絶対実力を存分に発揮して素晴らしいリフォームが完成すると思います
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
季節柄気温の上下が激しいですから風邪にだけは気をつけてくださいね



えっちゃん
2013/02/06 14:21
おはようさんです、
そうですね。まだまだ寒いこの時期
エアコンなどで喉をやられる場合もあるようですが
やはり疲れに起因するところが大きいのでしょうね。
最近は暇さえあれば寝ています^^;

さて、今日も頑張ってきますか〜〜
忍舞(しのぶ)
2013/02/11 05:48
忍舞さん
こんにちは(^o^)丿
今日は午前中は青空で暖かいなって思ってたのに
午後から急に寒くなってきて雨まで降りだし・・
慌ててお洗濯ものを取り込みました
気温の上下が激しくて「体がついてこん」です〜
お仕事をしていると暇な時間は体を休めるのが大切ですね
おこたでヌクヌクしてくださ〜い
えっちゃん
2013/02/12 15:01
晴→雨→晴→雨〜雪→晴…なかなか忙しい天気に振り回されてませんか?
コメントをありがとうございます。
結構バタバタと働いてますよ(^^;;
あと一ヶ月はこんな調子かな…。

実は最近ポコが悩みどころなんですよ。
元気に健康にすくすくと成長しているのはいいのですが、障害はそのままなために、色々とやらかしてくれてます(^^;;
あとは耳が聞こえないために平衡感覚が普通の子より劣っていて高くジャンプできないとかまっすぐ歩けなくてぶつかったり、いろんな所に行きたくて手足でよじ登りながら置いてある物共々床に落ちたりと…。
頭に落ちて怪我でもしないか心配です。
ポコの頑張りは嬉しいのですが、やんちゃだけでは片付かない激しさなんですよ。
あらら…σ(^_^;)
でも見事な健康優良児なので、ご心配なく!
ちょっと小太りな小学生みたいになってますよ。
猫吉
2013/02/18 12:41
猫吉さん
今日もお天気は良いけれど寒いです〜
ポコちゃんは写真でみると健康優良児でなんの心配も無いように見えますが
やっぱり耳が聞こえないということは色々と不自由な事があるのですね
でもポコちゃんは負けずに挑戦しているところが偉いです
以前猫吉さんに話した事がある耳が聞こえない目の色が左右違う白猫ちゃんは相変わらず人を怖がって面倒を見てくれる猫から離れないそうです
ポコちゃんは良い家族に恵まれて幸せですね^^
成長とともに障害が少しずつでも治って行くことを願います
耳が聞こえないことは機敏な本能でうまく対処できるようになってほしいですね
ポコちゃんならできると思います

えっちゃん
2013/02/20 16:27
こんばんわ、そうなんです。寒さも相まって
最近は身体を休めることに

時間を割くようにしています。
でも先日は初めて連休を頂いて

かなり楽に成りましたね。
時にはぼ〜〜〜とまったりするのも良いですね。
(家事は休めませんが^^;)
忍舞(しのぶ)
2013/02/23 20:12
忍舞さん
こんにちは
お勤めをしている頃は連休は本当に貴重でした
一日は溜まった家事をやりもう一日は自分のために
のんびり ゆっくり まったり 過ごすようにしていました
今はゆっくり過ごせているかと言うと・・そうでもないですね〜
やることは何故か次々と出てくるものですね
えっちゃん
2013/02/26 13:42
こんにちわ、そうですね。
何かと主婦は時間が有るようで
無いですから。。。

私もお花を優先したいときは
家事を手抜きして
時間を作るときもありますから^^;
忍舞(しのぶ)
2013/03/19 19:54
忍舞さん
こんばんは ありがとう
暖かいと言うよりも蒸し暑いですね〜
今年は花粉症も出て・・
お薬も飲んでるけれど
ただいまグチャグチャ状態です〜{%表情ふぅdeka%
でも家の事はしないとね〜〜
えっちゃん
2013/03/20 19:01
ようやくひと段落です。
今は完全にOFF状態でまったりな期間を堪能してます。
ご無沙汰してました。
桜も開花しましたね。
久し振りにバルコニーに出てみたら、春の花たちが咲き出してましたよ。
もうすぐ『バルコニーの愉快な仲間たち』も元気な姿を見せてくれるかな?
猫吉
2013/03/21 18:47
猫吉さん
こんにちは〜
お仕事無事終わられたようですね
ご苦労様でした
どんな素敵なお部屋が出来上がったのか興味津々です
今はまったり〜のんびりと息抜きですね
私達も本格的に観光客が増える前に・・と
23 24日に島根県に行って来ました
世界遺産に指定された石見銀山
日本一美しい庭園に10年連続で選ばれた足立美術館
そして1度は行きたいと思っていた出雲大社
お天気にも恵まれてとても充実した2日間でした
桜の花も今日の寒さで満開を戸惑っているみたいですね
えっちゃん
2013/03/25 15:35
何とかひと段落です。
あれから約2週間が経ち、桜が開花して満開になり花見をして…。
そろそろ次の働きをしないと世間に置いてかれる…(^^;;
なんて焦りもありますが、とりあえず慌てず落ち着いてです。

島根県に行かれたんですね。
島根県といえば実家があるわけではないのですが、わが家の本家が島根県浜田市にあって先祖代々の墓もあるんですよ。
八年前に父親が他界した時に行きました。
お寺の住職も代が変わってましたが、先代の住職の奥さんが健在で報告に行った時にいろいろとわが家の歴史を教えてくれました。
この仕事をスタートさせた時に順調に行ったら本家のお墓参り兼、また報告に行きたいなと思っていて今GW明けに計画中なんですよ。
旅行を兼ねているので出雲大社や石見銀山も予定してます。
もちろん平日ですよ(^o^)
ペコたちには申し訳ないけどね…σ(^_^;)
猫吉
2013/03/31 23:40
猫吉さん
こんにちは
ブログで満開の桜を見せていただきました^^
やっぱり日本の春は桜ですね〜見るだけで幸せを感じますね
お花見でゆっくりとお仕事の疲れをとってくださいね^^
島根県は初めて行ったのですがのんびりゆったりしていて良いところですね
石見銀山は山道を歩き回らないといけませんが坑道だけでなく寺跡や生活跡の遺跡などもあって想像していたよりずっと面白かったですよ
ボランティアの案内人の方と行かれるのがお奨めです(^^♪
出雲大社は5月に本殿の「平成の大修理」が終わるので
ちょうど良いと思います
足立美術館は1日中庭を眺めていても飽きないだろうな〜って思いました^^
3ニャンズには境港でお魚のお土産でも


えっちゃん
2013/04/03 14:00
おはようさんです、此方もちょっといいと油断して
お薬を飲まないとたちまち悪化しますよ
今年は長引きそうな予感もしますが^^;
忍舞(しのぶ)
2013/04/07 06:01
忍舞さん
こんにちは
お天気が不順すぎてとうとう風邪をひいてしまって・・
昨日は熱もあって喉が痛くて一日中寝ていました
今日は熱は下がりましたがのどがまだガシュガシュです(>_<)
鼻炎も今年はまだすっきりしませんね
風邪と鼻炎で息苦しくなってしまい余計に具合わるくなりそう〜
早く春らしい穏やかな気候になってほしいですね
忍舞さんもお仕事忙しい中しつこい鼻炎に油断しないでくださいね
えっちゃん
2013/04/08 17:06
こんばんわ、そうでしたか。。。

まあ、極端ともいえるほど気温変化が激しいですし
身体も変調に成りやすいですね。

我が家も風邪ひきさんが居ますよ。
私の花粉症も
結構佳境かと思いますが
一応不安で薬は常備しています。
えっちゃんさんも
お大事にしてくださいね。
忍舞(しのぶ)
2013/04/16 20:48
忍舞さん
こんばんは^^
酷かった鼻炎も耳鼻科で貰ったお薬が効いて今はすっかり治まりました
最初はかかりつけの内科でお薬出してもらっていましたが
やっぱり鼻 喉は耳鼻科ですね〜
これからの観光シーズンはすっきり気持ち良く過ごせそうで嬉しいです
忍舞さん連休はどこか行かれる予定はありますか?
私は27日〜30日まで幼馴染3人で奈良 京都観光です
えっちゃん
2013/04/18 21:05
なんか東京の桜が散ったと思ったらまた冬に逆戻りみたいな陽気になったり、かと思えば時期外れな暖かい陽気になったりとおかしな天気が続いてますが体調など崩したりしてませんか?
気が付けばもう今週末からはGWに突入ですね。
どこかに旅行など行かれる予定は有りますか?
↑つぅ〜か、奈良・京都旅に行かれるんですね。
奈良・京都と言えば修学旅行を思い出します。
懐かしいな…。
こちらは混雑を避けて連休明けに以前もお話した島根旅に行く事になりました。
行は出雲空港着でまずは出雲大社巡りです。
その晩は出雲市で泊まり翌朝から本家の墓がある益田市に海沿いを電車で行ってお墓参り、その後は津和野に向かい古い街並み見物の予定です。
今から楽しみです。
雨が降らなければいいな〜=(^.^)=

もちろん、ペコとオトとポコの事は信頼できるシッターさんに頼んでますよ。
猫吉
2013/04/22 23:51
猫吉さん
こんばんは(^o^)丿
混雑する連休は家でのんびり過ごすのがベストですよね
私の友達の一人は連休でないと休めないと言うのでうまく混雑を逃れるような計画を立てています
京都は私はよく出かけるので穴場のお寺や豆腐料理のお店 カフェ 小物屋さんなどを計画しました
奈良では皆「1度泊まってみたかった」と言う奈良ホテル本館を予約しました^^
思っていたよりお安くてホッです
奈良の食べ物って茶がゆと柿の葉寿司しか知らないので美味しいもの探すのも楽しみです^^
平城京跡も行ったことが無いのですが・・見る価値ありかどうか・・
出雲大社は5月に大修理が終わるそうですので本殿の参拝ができますね\(^o^)/
津和野も良いですね〜
落ち着いた小さな城下町で時間が止まったような所だった記憶があります
3ニャンズは大人しくお留守番してくれると信じて(笑)
楽しんで来てくださいね
えっちゃん
2013/04/23 21:37
こんばんわ、いつまでも寒かったり
暑かったりめまぐるしい陽気ですが
明日は雨だとか?
脱いだり着たり忙しいこと!

最近は花粉症もお天気に準じてか?
出たり引っ込んだり、此方も慌ただしいです。
えっちゃんさんは如何ですか?
忍舞(しのぶ)
2013/04/23 22:12
忍舞さん
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさいね
幼馴染と奈良 京都に行って来ました
一度は泊まってみたかった明治42年創業の「奈良ホテル」に泊まりほんの少しセレブな気分?も味わい
興福寺では今に通じるイケメンの阿修羅像にも会えて
おしゃべりにも満足して楽しい3日間を過ごしました
忍舞さんは連休はお仕事だそうですね
連休が終わって人の少ない時にゆっくり楽しんでくださいね^^
火傷のほうはその後いかがですか?
えっちゃん
2013/05/01 19:15
夜分すいません〜〜

そうなんです。GWの最初で火傷にあってしまい
お休みをしてしまいましたが。。。

今日の受診で火傷の回復も順調なようで、
痛みよりここ数日は痒みが^^;
家の中で家事をこなしていましたが。。。
今日は。。。でもなんとかできましたし
怪我の痛みもあまり影響はないレベルかと。。。
今日から復帰します!

京都は私も好きで何度か行っていますが
素敵な場所が多く
回りきれませんね。
何か美味しいスイーツなど有りましたか?
忍舞(しのぶ)
2013/05/03 00:47
忍舞さん
こんにちは
火傷はその後順調に回復されていますか?
私のほうはお隣のお家が新しく建て直すことになり
近所に借り住まいされたのですが
ニャンコちゃんが「ニャンデ〜お家が無いの〜?」と
うろうろしているので我が家のガレージにキャットフードとお水を置いて下宿?させてあげることになりました
えっちゃん
2013/05/10 11:45
こんにちは(^O^)/
変な寝方の記事にコメントをありがとうございました。
昨日とは一変、今日は夏日になってますね。

以前話しましたが、わが家も島根旅に行って来ました。
飛行機の発着もあり、出雲縁結び空港から入り出雲大社〜浜田〜益田〜津和野〜山口宇部空港の流れで二泊三日でした。
天気にも恵まれていい旅になりましたよ。
気が付いたらデジカメのカウントも530を超えてました(^^;;
初日の出雲大社はいま話題の「平成の大遷宮」の直前の平日に行ったので準備も終わって観光客もほぼいないがら〜んと空いてるタイミングで行けたので静かで良かったですよ。
正面の大鳥居に1人もいない出雲大社を見る事が出来てラッキーでした。
初日はそのまま出雲市駅前のホテルに泊まりました。
夜は旅の成功を祈って駅前の居酒屋で猫ママと乾杯!
な、なんと高級魚の「のどぐろの煮付け」を食べました。
翌日は朝から山陰本線で海沿いを電車で移動して途中浜田市に立ち寄り、益田を経由して一路津和野へ…。
津和野は島根の小京都と言われるだけあって古い街並みが見応えありました。
殆どの建物が国の有形文化財に指定されていました。
そしてこちらも15日からお祭りがあるようで嵐の前の静けさ的な静かなひと気のない感じが良かったです。
長くなりましたが、またこの様子は記事でアップしますので、その時にはお立ち寄りくださいね。

と、まあこんな感じで近況でした(#^.^#)
猫吉
2013/05/12 15:45
猫吉さん
おかえりなさ〜い(^O^)/
出雲大社独り占めは良かったですね^^
留守番の神様もゆっくり猫吉さんの願い事を聞いてくださったことでしょうね
美味しいもの・素敵な街並み・地元ねこ・などなど
そして・・猫吉さん達がお留守の間3ニャンズがどんないたずらしていたのか
ブログ楽しみにしていま〜す
えっちゃん
2013/05/13 21:29
今日はまた雨でジメジメですね。
でも寒くないと思うとそれだけでもいいですね。
ところで…
昨日の5/19はチョビの9回目の誕生日でした。
もうあれから3年以上経ちますが、今年もまたチョビ特集をアップしました!
つくづくデカかったな…と再認識しました(^^;;
猫吉
2013/05/20 15:03
猫吉さん
ありがとうございます
久し振りにチョビちゃんにたっぷり会えるのですね
早速伺いますね〜ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
えっちゃん
2013/05/24 11:52
こんばんわ、そうでしたか。。

同じ外科でも誤診による誤まった処置で
被れるなどアクシデントも有りましたが。。。
最近はそれもやっと癒えて
日々治癒へ向かっています。
まだ若干な痒みはありますが、
最初のお医者様がおっしゃったように
最初の処置が良かった様で
傷跡も残らない方向へ
向かっているようです。

忍舞(しのぶ)
2013/05/26 20:11
忍舞さん
おはようございます
久し振りの雨です
そろそろ梅雨いりでしょうか
傷も跡も残らず治るようで良かったですね
火傷は皮が薄くなるからいつまでもヒリヒリした痛みがあるのが嫌ですね
これからしばらくはジメジメむしむしした季節ですが
体調に気をつけてお過ごしくださいね
我が家は今お隣が建て替え工事の真っ最中で音がちょっとね〜
えっちゃん
2013/05/28 10:19
超×2お久しぶりです。

最近はスマホでGLEEばかりしててパソコンから遠ざかってました。
ブログにコメント下さってる事も知らずにスミマセン(>_<)
お元気ですか?私は運動不足と年齢的なものでちょこっと丸くなりダイエットを考えてるこの頃です(^_^;)
yui
2013/06/01 22:57
yuiちゃん
お久しぶり〜〜〜
覚えていてくださってありがとうございます
私もいくらちゃんが亡くなってからブログから遠ざかって・・もっぱら別のサイトで遊んでいます
相変わらず宝塚は行ってますか?
今年の4月の新入団生の初舞台は一番人気のある「ベルサイユのばら」オスカル篇だったので
チケットが手に入らず行けませんでした
ちょこっとふっくらしたって言うことは女らしい魅力が出てきたって事ですよ〜
ここはいつも開けているのでまた遊びに来てくださいね

えっちゃん
2013/06/02 17:08
こんばんわ、そうでしたか。

私も傷跡はすっかり良くなり
痛みも痒みも無くなりました。
今では日に日に傷口も
薄くなり、あまり目立たなくなっています。

最近は残業が多く
少々バテ気味かも^^;
えっちゃんさんも気を付けてくださいね〜
忍舞(しのぶ)
2013/06/09 22:37
忍舞さん
こんにちは(^^♪
火傷も順調に回復されているようで良かった〜
台風は大阪は少しはずれたようで今日も相変わらず雨が降りませんでした
あまり降らないのも困りものですね
お隣の工事の足場が我が家の窓すれすれまであるので
窓も開けられなくてちょっと鬱陶しいです
新しいお家が出来ていくのを見てるのはよそのお宅でも楽しいものですが・・(笑)
今年は玄関前に工事用の大きな車が止まるのでお花は植えないことにしました
忍舞さんのブログの美しい写真で楽しむことに〜
えっちゃん
2013/06/11 12:47
こんばんわ、そうでしたか。。。

真夏に向かっていくのに
かなり暑いですね。

此方も何も被害は無かったのですが
相変わらずそろり、そろり

ゆっくりなので、蒸し暑いですね。
私もお休みは用事を足しながら

パチパチ撮っています。
まだまだですが見て頂けて

嬉しいです(^-^人)
忍舞(しのぶ)
2013/06/12 23:37
忍舞さん
こんにちは〜
今日は曇り空で風もあってしのぎ易い日です
夜から☂の予報ですが植物たちには恵みの雨ですね
相変わらずお隣の新築工事で東側の雨戸は閉めっぱなしですが
着々とできていく新しいお家を見ているのは我が家でなくても楽しいものですね
(間取りは〜うんうん そうなんだ〜)なんて
お花の写真楽しみにしていますね〜
えっちゃん
2013/06/18 15:15
おはようさん、今回は箱根、伊豆の辺りを旅してきましたが、妹や従妹がプランを練ってくれたので
お花を中心に見て回れて

今までになく楽しい旅に成りました。

2日目はお互いの寝坊でプランの変更を余儀なくされましたが。。。

それも、個人旅行ならでは?かも知れません。
またいずれ出かけたいと思います。

来週末は法事、来月は娘の結婚式と
行事が控えています。
忍舞(しのぶ)
2013/06/23 05:18
忍舞さん
こんにちは〜
箱根 伊豆方面は行ったことが無いので写真楽しみにしていま〜す
姉妹や従妹たちという気のおけない人達との旅行は良いですよね
寝坊でプラン変更なんてツアーじゃできないもの

娘さんご結婚されるのですね
+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+
私も経験ありますが女性側の女親は色々忙しいですよね〜
でも楽しい忙しさだから疲れないかな
えっちゃん
2013/06/25 16:12
こんばんわ、そうなんです。
地元の交通機関にようやくなれたものの

まだまだJRや新幹線など
あまり慣れていないこともあって
旅行プランは娘たちにお任せでした。

 私たちがそうであったように。。。
(夫は両親が費用を出してくれたようですが。。。)
私は独身時代に母にお給料を全部預けていたので
その中から母が準備しておいてくれましたから
結婚する時もあまり困らなかったんです。

 でも娘は貯金を此方でしてあげられるほど
 働かなかったこともあり、

 自身たちで準備をしています。

 そういう手作りの結婚も
後々良い思い出になって良いのでは?
 と思っています。
忍舞(しのぶ)
2013/07/01 20:56
忍舞さん
こんばんは♪
今日は雨が降ったりやんだりでスッキリしないお天気でした
最近の若い子たちはしっかりしていますね
そういえばうちの娘も息子も招待状など自分たちで手作りしていました
私はウエディングドレス選びについていくのが楽しかったのを思い出します
忍舞さんも娘さんと一緒に楽しんでくださいね
えっちゃん
2013/07/04 18:50
こんばんわ、そうでしたか。。。

わが娘も招待状、式次第、メニューなど
作成していました。

 ウエディング時に身に着けるアクセも手作りしていました。

飛び切り豪華でなくても
 それはそれで人生のスターに十分に相応しいものでした。

 
忍舞(しのぶ)
2013/07/09 21:58
忍舞さん
こんばんは^^
娘さんの結婚式も終えられてホッとされていることでしょうね
でも・・ちょっと寂しさもあるのでは
夏本番で毎日30度をはるかに超えるひどい暑さが続いていますが
お仕事の方は忙しいのでしょうか?
しっかり水分補給して干からびないようにお互いに気をつけて過ごしましょうね(笑)
えっちゃん
2013/07/12 21:04
おぉぉぉ〜、すっかりご無沙汰してました。
梅雨明けした途端に恐ろしい程の猛暑日続きには厳しいですね。
こちらは6月から無休で既に夏バテは超えた状態です(^^;;
それも今週の木曜日に一先ず落ち着いてゆっくりしようと思ってます。
そんな中、わが家のレッツゴー3匹はダラダラと平和に過ごしてそれを見てまた明日!って奮起してます。
独立しての自営業は大変っす。
会社勤めだったら毎月決まった収入は見込めても自営業はやらなきゃ入ってきませんからね…当たり前の事。
ま、でも今頑張れば後で楽になる事を期待してまた今日も電車に乗って仕事場に向かってます。
今日も暑いな〜…海の日か…(#^.^#)
ではでは…(^-^)
猫吉
2013/07/15 07:20
猫吉さん
こんばんは
お久しぶり〜・・と言うか
3ニャンズの活躍はブログでいつも見ているので猫吉さんともいつも会っているような気がします(笑)
6月からお休み無しとは!お仕事が次々なのですね
お勤め時代とは違ってお仕事に充実感があるでしょうね
どんどん頑張ってお仕事してくださ〜い
我が家は今建て替え中のお隣の家の猫&近所のノラちゃんの晩御飯屋さんになってます^^
お隣の2匹のニャンコが仮のお家に居付かず建て替え中の家に来てしまうのでご飯下宿をしてあげることになり
晩御飯をあげていたらいつの間にか3〜4匹のノラちゃんも来るようになり(今まで見たこともなかったのですが・・)
今では8時すぎになると玄関の前でチョコッと座って待っています
ノラちゃんは警戒心が強くて触らせてもくれず目があうとサッと隠れますがご飯を置くと一生懸命食べてます
ドアをすこ〜し開けて隠れてみているのですが
可愛いですね〜
自由に生きる猫が住める町内が好きです
そうそう・・・
建て替え中のお家の奥様は4年前に亡くなったのですが
のらちゃんのための避妊手術をしてあげる方でした

えっちゃん
2013/07/16 20:22
こんばんわ、そうですね。

お恥ずかしいのですが。。。

我が家の娘は同棲から入籍をしましたので

順序が逆なんです。

お互いにまだまだ若く、覚束ないところも

まだまだ多いのですが。。。

これからは何とか頑張って

生きて行って欲しいですね。

忍舞(しのぶ)
2013/07/30 21:11
忍舞さん
こんにちは^^
ほっと一息ですね 
若い人には若い人のやり方があるようで・・
私達の若い頃とは考えも違って芦惑うことも多いですね(いつの時代でもそうでしょうが・・笑)
でも私の娘を見ていても「へ〜以外としっかり考えてるんだ!」と思うこともしばしばで
色々厳しい事も多いでしょうが
頑張って生きて行ってほしい
それだけですね
私達親も子供に迷惑かけないように生きていきたいですね
えっちゃん
2013/08/01 13:03
ポコのぷちデビュー記事にコメントをありがとうございました。
でも本格デビューはまだ様子見なんですよ。
何せ、耳が聴こえないのがなかなか問題で何かあっても本人が気付かないから危ないんですよね。
だからってリードにつなぐのはちょっとかわいそうだし、出てる間ずっと監視してるわけにもいかないし…(^^;;
あとはやっぱりまだ頭が揺れてるせいで歩いたり走ったりの時にフラつくんですよね。
ジッとしてても頭はゆ〜らゆらしてますから…。
でも、早くレッツゴー3匹のバルコニータイムをみなさんにもお見せ出来るといいんですけどね。
焦らず挑戦して行こうと思いますよ(^-^)/
その時は応援してくださいね!
猫吉
2013/08/01 13:56
猫吉さんへ
おはようございます(^o^)丿
私の考えが甘かったようで
ニャンコ達の事で色々思いもよらないことがでてきて
つい・・
猫吉さんがお返事に困られるような質問をしてしまい
すみませんでした
一生懸命考えて解決策を見つけようと思います
これからもよろしくお願いします
えっちゃん
2013/08/09 10:54
こんばんわ、毎日暑いですが、

お変わりないですか?

まだ半月ほど大変そうですが
えっちゃんさんもご自愛くださいね。
忍舞(しのぶ)
2013/08/14 21:32
えっちゃんさん、毎日暑過ぎますね。
ペコ達もさすがにここ最近の暑さにはバルコニータイムを昼間だけは控えさせてますよ。
いまこちらは夏季休暇で毎度の猫ママ実家に帰省中〜♪( ´θ`)ノ
わが家のレッツゴー3匹のみんなはいつもの猫シッターさんにお願いして短い夏を満喫中です。
こちらも毎日蒸し暑くて、これでも東北地方?なんて思います。
こちらに来る2日前にはニュースでも取り上げられた「これまでに経験した事のない豪雨」が降って毎年利用している新幹線も土砂崩れで不通になったりと大変な事になってましたが幸いにも今年に限っては偶然飛行機にしていたり実家は今回の雨の被害は無い地域だったりとギリギリセーフの状況です。
さて、来週からはまたがむしゃらに働かなくては…σ(^_^;)
そんな感じです。
そちらはどんな休暇になりましたか?
それではまた…。
猫吉
2013/08/18 01:07
忍舞さん
こんばんは♪
もう何十日猛暑日が続いて雨が降ってないか・・忘れてしまうくらいです
夜も遅くならないとPCを開く気になりません〜
でも自然はほんの少しの秋を感じたみたいで
つくつくぼうしの鳴き声を聞きました
あと少しの辛抱でしょうか
忍舞さんもお仕事に家事に大変でしょうが
夏バテに注意してお過ごしくださいね
えっちゃん
2013/08/21 21:01
猫吉さん
こんばんは♪
もう楽しい夏休みから戻ってこられたことと思います
今年も美味しいお野菜や果物をいっぱい食べましたか
今年は酷暑に豪雨と極端な気候で大変な夏ですね
こちらは猛暑日が何十日も続いてもう〜ぐったり・・

家の中で涼しいところを求めてウロウロ・・ゴロ〜ン・・まるでにゃんこ状態ですね

にゃんこ・と言えば
あれからいろいろ観察しています
またその後のこと書きますね
お隣のお家もあと2週間ほどで完成するそうですが
新しいお家にうまく猫ちゃんたちが慣れてくれるかしら?(なぜかお隣さんより私の方が心配しています

えっちゃん
2013/08/21 21:14
こんばんわ、そうですね。
私は逆にお休みでも最近は

出来るだけ身体を休めています。
夏の疲れで変調をきたさないように。。。

こういう季節の変わり目が一番
要注意な気がしますし。。。

えっちゃんさんもご自愛くださいね。
忍舞(しのぶ)
2013/08/27 20:55
忍舞さん
こんにちは(^^♪
台風は温帯低気圧になったようですがすごく蒸し暑いです
大雨の所もあるようで・・
本当に今年の気候は変ですね
夏のお疲れはでていませんか

実は明日から主人とひと足遅れの夏休みで北海道に行って来ます
富良野や旭山動物園にも行くので楽しみです
気温がこちらと10度近くも違うようなので風邪ひかないようにしなくては〜
帰って来たらまた訪問させていただきますね
(お土産話を持って
えっちゃん
2013/08/31 14:47
早くも9月に入ってからもう10日も経ちましたね。
猛暑日が懐かしく感じる朝晩になって、わが家のにゃん達もバルコニータイムに夢中ですよ。
バルコニービールも旨いじょσ(^_^;)
こうなるとバルコニーの愉快な仲間たちも活動し始めるんですよね。
北海道旅行はどうでしたか?
今がイチバンいいですよね、北海道…。
まだ行った事ないので今後の課題です。
それでは、また…。
猫吉
2013/09/10 12:05
猫吉さん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます
暑いあついと言っていてももう9月も半分過ぎましたね
今日も温度計は31度を示していますが窓から入る風が少し涼しく感じます
はい♪1日から4日まで北海道行って来ました〜
今回は小樽・函館・江差・洞爺湖・支笏湖・大沼公園・昭和新山・旭山動物園・美瑛・富良野と欲張って回って来ました
紅葉にはまだ早かったようですが
イカとホワイトコーン・ソフトクリーム・いくら・札幌ラーメン・ets美味しかった〜(^^♪
留守の間ニャンコ達はどうするのか心配でしたが・・
逞しいというかげんきんなものと言うか・・
あれから夜になっても誰も顔を見せません
で・お隣も完成したのでご飯を置くのを止めました
でも昼間近所で元気に走っているチビちゃんを見たので元気に居るようで安心しています

お隣のお家が出来上がったので内覧会で見せていただきました
なんと!「ペットと暮らす」と言うコンセプトのお家です
リビングの一角が猫のためのコーナーになっていて吹き抜けの天井まで飛び飛びの階段やキャットウオークがあったりドアには猫用出入り口・低い窓で外から入れるようにとか壁紙も爪跡がつかないようにされているなど・・
思わず(いくらちゃんにもこんなお部屋を作ってあげたかったな〜)と・・
幸せなニャンコ達が帰って来ましたが感想を聞いてみたいものです

酷暑から秋風にかわり夏のお疲れが出ませんように
それではまたね〜

えっちゃん
2013/09/13 11:45
こんばんわ、まあ、北海道ですか〜
ご主人と^^

いいですね。

 私もいつか富良野は行ってみたいです。

 
忍舞(しのぶ)
2013/09/20 21:23
忍舞さん
こんにちは♪
はい^^行って来ました〜
美瑛 富良野も行って来ました
私が行った時はひろ〜い丘一面に秋のケイトウと夏の向日葵が一緒に咲いていましたが
ラベンダーは6月までと言うことで温室の中にしかなくガッカリ
やはり一面のラベンダーが見たかったです
5月6月に行かれることをお奨めです(*^_^*)
洞爺湖・支笏湖の湖は霧がかかってロマンチックでしたww
大沼公園は「千の風になって」の詩が書かれた所と聞いて納得できるすてきなところでした

季節の変わり目に段々体がついてくのもしんどくなってきて・・
熱っぽかったり 腰が痛くなったりで・・
あ〜年を感じる〜

えっちゃん
2013/09/21 16:45
こんばんわ、そうですか〜

まあ、遠い所なので

まあすぐには無理ですが
一度は行ってみたいところですね。

 いい詩が書けそうな気もしますし。。。

 暑さが今年も厳しかったので
 夏の疲れでは?

 お大事にしてくださいね。
忍舞(しのぶ)
2013/09/25 21:13
忍舞さんお返事遅くなってすみません
忍舞さんの所にも書きましたが今頃になって生えてきた親不知が痛くて腫れて・・
昨日抜歯しました
想像してたよりは楽に抜けたようですが・・
やっぱり出血や痛みで昨夜はあまり眠れませんでした歯は大切にしましょうね〜(*^_^*)
えっちゃん
2013/10/04 14:39
とうとう10月…秋!
朝晩が冷えてきましたね。
夜も5時半には暗くなってきてます。
でも今くらいの陽気が年間を通して一番気持ちいいですよね。
ペコとオトもバルコニータイムが長くなってきました。
ちょっと前だったら夜もむしむしじめじめで不快だったのが最近はちょうど良い…って事はやっぱりビールが美味いっ!
結局飲むんですけどねσ(^_^;)
でも油断して風邪ひかないようにしなくては…。
ポコはポコでやたらとすり寄って来るようになりましたよ。
えっちゃんさんもこの時期は風邪には要注意ですよ。
それでは、また…。
猫吉
2013/10/05 00:22
猫吉さん
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
昼間はまだ30度を超す日もありますが
朝晩の風は涼しくて少ししのぎ易くなりましたね
ペコちゃんオトちゃんペコちゃん達にはご無沙汰していますゴメンネ
最近どうもついてないようで・・
椅子に乗って換気扇のお掃除していて体をひねった途端にギクッ!痛い〜〜〜
ぎっくり腰になりかかったり
極端な気温の上下に付いていけず先週は熱をだしてしまい・・
おまけに・・奥歯の奥が痛くて歯医者さんに行ったら
この年で親不知が生えてきて!!歯茎が腫れて化膿して抜歯することに・・(´;ω;`)ウッ
二度あることは三度・・で3つあったからもうこれで終りかな(笑)

ノラちゃん達はあれ以来全く姿を見せません
昼間も町内の中でもみないのでどこに行ってしまったのか・・
どこかまた安全な場所を見つけて行ったんだと信じています

帰って来たお隣のニャンコはせっかくの新しいペットコーナーがお気に召さないのか 落ち着かないのか
朝から我が家にやってきて入り浸っています
網戸の向こうからニャ〜ニャ〜と呼ぶので開けたらサッサと入ってきてリビングで寝ています
まだいくらちゃんの匂いが残っていて安心するのかしら
でも・せっかくのペットのためのコーナーがもったいないよって言い聞かせてしばらくしたらお隣のペット用入口にお帰りいただくようにしています(´▽`*)

あと2か月でいくらちゃんが居なくなって2年になりますが
あの温もりが益々恋しくなります



えっちゃん
2013/10/08 15:04
こんばんわ、そうでしたか。。。

私も若い時は随分歯医者に通院治療を

 しました。

 今は義歯が多いですが。。。

 歯は内蔵に通じますから

 治療はきちんとしないと

 行けませんね^^
忍舞(しのぶ)
2013/10/09 21:34
お知らせ〜
※明日の13日でわが家の兄さん、もう丸4年が経ちます。
早いような…(^^;;
いつもありがとうございます。
また思い出記事を予定してます。
猫吉
2013/10/12 19:32
早速走って行って
懐かしいチョビちゃんに逢ってきました^^
もう4年も経ったなんて信じられません
今でもバルコニーのどこかに居るような気がします

台風が去ったら急に寒く感じるようになりましたね
今日はホットカーペットを出してきました
明日はファンヒーターを出さなくては・・(*^_^*)
猫吉さんも風邪に気をつけてくださいね
えっちゃん
2013/10/17 17:38
こんばんわ、その後抜歯の痛みは

無くなりましたか?

やっと日常が戻ってきましたが

数日マイフレさんやお友達と

羽伸ばしをしてきました。

仕事柄お休みを取ること自体大変ですが

なればこそ、お出かけが出来る時は

遠足気分で楽しいものです。

今回は神戸と京都へ行ってきました。

マイフレさんご夫妻の歓待を受けて

とても楽しい時間が持てました。

有難いことです。

最近私も体調を崩し気味ですが

えっちゃんさんもご自愛くださいね。
忍舞(しのぶ)
2013/11/01 20:41
忍舞さん
お返事おそくなってごめんなさいねm(。v_v。)m
最近私も主人も体調がすぐれずちょっと落ち込み気味の日々です
今年は夏の異常な暑さや最近の急な寒さで体も付いていけない感じです
言いたくないですが・・年を感じる〜(笑)
神戸・京都は何度行っても良いですね^^
素晴らしいお友達に恵まれてゆっくり羽のばしができてよかったですね
私も六甲山に紅葉狩りに出かけたくなりました
気分転換しないとね



えっちゃん
2013/11/12 16:33
こんばんわ、そうでしたか。。。

気分転換を兼ねて

何処かへお出かけになられたら

良いかも知れませんね。

まだ今しばらく行楽には

いい時期かと思いますし(^^)
忍舞(しのぶ)
2013/11/23 21:31
早いものでもう12月。
12月に入るとなんか気持ちが焦りませんか?
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…とか。
でもそんな時ってうまくいかないんですよね(^^;;
焦らず落ち着いて…。
仕事もなんだかんだで忙しくなっていい年末年始になりそうですよ。
そして、5日はオトの4回目の記念日。
またまたオト記事をアップしました。
気分転換によかったら見に来てくださいな。

12月といえば、もう一つ…
いくらちゃんも、ですね。
あれから2年、早いですね。
猫吉
2013/12/06 17:37
猫吉さん
ありがと〜(^^♪
お返事が遅くなってすみません
先月から主人が体調を崩して病院で検査をしたりして
付いて行ったりして私も血圧が上がってしまって・・
幸い一過性のものですぐ元に戻りましたが
主人はクリスマスの日から2週間入院することになりました
ま・お正月は医療機関もみんなお休みだし
暖かい病院に居るほうが安心できますからァハハ(゚∀゚ll)
という訳で落ち着かない日々です

いくらちゃんが居なくなってもう2年もたつなんて思えません
月日のたつのは早いものですね

猫吉さんも風邪に気をつけて年末年始のお仕事頑張ってくださいね(*´ー`)
えっちゃん
2013/12/14 15:03
こんにちわ、お久しぶりです
明日は、いくらちゃんの命日ですね
あっという間に2年ですか 早いですよねぇ
今年も寒い年越しになりそうですねっ
風邪にお気をつけ下さいねっ!

※今年の初めにチョコの腎臓が悪いと
診断されましたが、お水とご飯を 代えて
数値も 落ち着き結晶も出なくなりました
モカさんは、相変わらず元気ですよっ
そら
2013/12/27 15:47
そらさん
訪問ありがとうございます(*^_^*)
本当にお久しぶりですね
いくらちゃんの事を覚えていてくださって嬉しいです
今日が命日ですが
もうはや2年も経ってしまったとは思えません
あの温もりが未だに恋しくて・・

猫は腎臓の機能が弱いみたいですね
いくらちゃんも16歳くらいから腎機能が悪くなってきましたが食事療法で数値を抑えていくことができました
チョコちゃんもお医者さんの言われることを守って元気で長生きしてくださいね

うれしいお便り本当にありがとうございました
えっちゃん
2013/12/28 17:44
いくらちゃん、もう2年が経つんですね。
最期まで頑張ったいくらちゃん、思い出します。
うちもチョビが10月に四年が経ちました。
月日が経つのは早いものですね。
今年もあと2日。
寒波もやってきてます。
風邪ひきませんように…。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
猫吉
2013/12/29 22:30
猫吉さん
明けましておめでとうございます(^o^)丿
去年は猫吉さんもお仕事のこと 私は主人が体調を崩したことなど色々あった1年でしたね
今日の朝はちょっと寒いけれど青空の広がる気持ちのいい
年明けです
今年は落ち着いた穏やかな1年でありますように
猫吉さんファミリーにも福がいっぱい訪れますように(o^-^o)
福招きスリーニャンズ達も元気でいっぱい楽しませてくださいね

えっちゃん
2014/01/01 10:47
明けまして、おめでとうさんです。

えっちゃんさんやご家族は

その後体調は如何ですか?

のんびりとお正月が

過ごせていらっしゃいますか?

私は明日のお休みが終われば

3日から初仕事なので

もう1日まったりしたいと思っています。

今日は生憎のお天気ですが

今年も昨年同様よろしく

お願い致します(__)

今年もえっちゃんさんご家族に

素敵な年になりますように!
忍舞(しのぶ)
2014/01/01 18:40
忍舞さん
こんばんは♪
すっかり遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
去年は主人が体調を崩し年末もバタバタしていましたが
やっとゆっくりできるようになりました
つくづく健康の大切さが解った2か月間でした
忍舞さんはもうお休み気分も抜けてお仕事に忙しくしておられる頃ですね
私も今年はダラダラせずシャキッと過ごさなければ・・と思っているのですが〜笑
忍舞さん 時々”活”をいれてくださいね〜(^O^)
えっちゃん
2014/01/13 19:02
こんばんわ、そうでしたか。

体調も戻られて良かったですね。

我が家も主人が禁煙をしてから

間食が増えたのか?

太り始めて、血圧も上がり
今では降圧剤を服用しています。

夫の家系はガン家系、私の家系も

成人病家系ですから健康に

留意しなくてはと気持ちも新たにですね。

適度な運動は今年も継続していますよ^^

お互いに頑張りましょうね〜
忍舞(しのぶ)
2014/01/21 20:15
忍舞さん
こんにちは(^o^)丿
あっという間に1月も末になりましたね
主人が落ち着いたと思ったら今度は今年米寿を迎えた母が風邪をひいてもう2週間咳がなかなか治まりません
ばたばたと使われている私はおかげで風邪をひく暇もなく・・
寒いけれどお天気の良い日はお買い物も歩いて行くなど意識して体を動かすように心がけています
あまりスポーツが得意じゃないので無理なく出来る事じゃないと続かないもので〜
忍舞さんに引っ張ってもらって頑張りますね〜
えっちゃん
2014/01/23 13:23
お久しぶりです。
早いですね…。明日で1月は終わります。
早いな〜。
年末から来月末までバタバタな毎日に余計早く感じます。
確定申告もやらなくては(^^;;
猫吉
2014/01/30 18:35
こんばんわ、そうですか。
こういう寒い時期は出かけるのが
億劫になりがちですから、

お買いものにかこつけて
運動を意識しながら
お出かけをされると
一石二鳥で良いですよ〜

(^^)V
忍舞(しのぶ)
2014/02/01 22:41
猫吉さん
こんにちは(^o^)丿
月日の経つのが年々早くなるのはなぜでしょうか
うちは今まで確定申告などややこしいことは全部主人まかせでしたが今年初めて一緒に税務署に行きました
なにしろ数字に弱いのとめんどくさい事は苦手という私ですが来年はPCで作成に挑戦してみようかと・・
(今から頭が痛くなってきた〜笑)
えっちゃん
2014/02/02 15:46
忍舞さん
こんにちは(^o^)丿
春のような暖かさになったかと思えば明日からはまた真冬に逆戻り・・という予報が(>_<)
体調管理が難しいですね
この間娘から大きな荷物が送ってきて開いて見たら
踏み台昇降というんですか・・登って降りてする用具でした
テレビの前に置いて番組をみながらありがた〜く上り下りしています
嬉しい心遣いですが主人と二人笑ってしまいました
えっちゃん
2014/02/02 15:53
こんばんわ、まあ、そうですか。

でも私も年齢を意識しないでも無いけれど
まだ働いて居るから

疲れを感じながらもまだ動けますが
これが家でじっとしていたら
足も上がらなくなって

身体が段々退化していくのかもしれませんから
お嬢さんのお心遣い
少しずつでも日課にされたほうが良いかと^^;
忍舞(しのぶ)
2014/02/28 21:39
ご無沙汰です❗️
お変わりないですか?
先日の13日でチョビが旅立って5年が経ちました。
早いです。
この日は毎年チョビを思い出してチョビ一色の記事をアップする日です。
今年もアップしました。
デブ猫は健在でしたよ(^-^)
猫吉
2014/10/18 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹の橋を渡って・・・(=^・^=) いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる