いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのいくら美術館です (=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/09/02 14:32   >>

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

画像

       9月になったのに涼しくなりませんニャ〜
       今日は芸術の秋を先取りして
       久しぶりにいくら美術館の開館で〜す
       今回のテーマは・「町で見つけた面白風景」です
画像

       オフィス街の道路工事現場で頑張るキリンさんが居ました
       暑いのに偉いニャ〜
画像

       ワ〜!これは目立つニャ
       こんな大きなジーンズはくのは誰〜
画像

       お母さんが電車の窓から見つけた巨大チョコ
       チョコレートを作っている工場ニャンだって
画像

       ニャニこれは・・
       お母さんが好きなパン屋さんにあった
       席とり人形です
       可愛い動物達が多い中こんなのも・・
画像

       駐車場に下りてきたUFOかニャ〜
       残念でした〜クーザのテントで〜す
       この間はるちゃんたちと見に行ったニョね
画像

       ハラハラ・ワクワク・楽しかったよ

画像

       クーザの帰りに中ノ島で見つけました!
       皆さん福沢諭吉が大阪生まれだと言うことご存じでしたか
       我が家にはあまり縁がない方なので私は知りませんでした       
       いかがでしたか今回の展示品は?
       街を歩いていてエ〜ッ!!と思う面白いものを
       見つけることがありますが
       カメラを持っていなくて残念な時も多いですね
       次回はいつ開けるかわかりませんが 
       お楽しみに〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、どれも秀作ですが〜
イカ君のテクスチャーは

どうやって加工されたんでしょう?
(・・?
忍舞(しのぶ)
2011/09/02 20:17
席取り人形ってショッカーの骨戦闘員だ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくらちゃんのひげが垂れ下がってたっけ?
さそり
2011/09/02 21:51
こんにちは(*^0)

たくさん集めましたね。
以前は街で面白い物や変わった物を見つけて
ましたが、今はなかなか見当たりません。

こんなでっかいチョコがあったら、何年も買わ
なくて済みそうです。
ブログによく出てくるパン屋さんですね。
これで席をとってたら、割り込む人いないよね。
クーザ観られていいなぁ〜
宣伝してるので、近くなら行ってみたいけど、
ちょっと遠いです。

台風が接近中ですね。気を付けて下さい。
こちらは大雨も強風がなく、いつの間にか通過
してました。
かぼす(*_*;☆
2011/09/03 15:56
忍舞さん
こんにちは
このイカ君は「ジャストホーム」と言うソフトを使っています
いくらちゃんの周りの額縁などもそうです
色々楽しめるソフトですよ
えっちゃん
2011/09/03 16:57
さそりさん
こんにちは
そうなんですか〜
なんか変な人形が・・と思ってしまいましたが
いくらちゃんの髭が仙人みたいに見えますね
光の加減で上のほうが写って無いのでしょうが
まぁだんだん仙人(仙猫)の領域に近づいているでしょうね
えっちゃん
2011/09/03 17:10
かぼすさん
こんにちは
かぼすさんの面白写真も楽しいものが多かったですね
ずっとお忙しくて写真を撮る暇がなかったでしょうが
また楽しみに待っています
このチョコレート本当に大きいんですよ〜
工場の外壁が全体ミルクチョコになっているようです
見たら絶対食べたくなりますね

台風が高知県み上陸と聞いて心配しましたが大丈夫だったようで良かったですね
それにしてもグズグズいつまでも去ってくれませんね
えっちゃん
2011/09/03 17:19
こんばんわ、そうでしたか〜
最近の新しい「加工ソフト」なんでしょうか?
どれも個性的で素敵ですね(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/09/03 20:40
いくらちゃん可愛い
箱入りではなくカゴ入娘さんですね
街角にはこんな楽しいものがあるんですね、画像も綺麗に加工できてて素敵ですよ。
ねこちゃん
2011/09/03 20:57
忍舞さん
私はバージョンアップしながらですがもう10年くらい使っていますよ
詳しくはメッセージでね
えっちゃん
2011/09/04 13:01
ねこちゃんさん
こんにちは
はい箱入りではなく籠入り婆さんです
出かけるときはカメラはいつも持ち歩くことにしているのですがたまに持ち忘れたときに「これは」と思うものを見つけたときはがっかりしますね

そちらは台風の被害大変でしたね
お母様は大丈夫でしたでしょうか

えっちゃん
2011/09/04 13:11
こんにゃちは
このチョコレートは以前教えていただいたヤツですよね〜
一度でいいからこんなに大きなチョコレートを独り占めしてかぶりついてみたい!
鼻血止まらなくなりそう…笑
函館も台風のせいで暑いです〜風強いですけど雨は降っていないので窓をいっぱい開けられます♪カーテンが凄いことになるけど〜
たんぽぽ
2011/09/04 16:13
たんぽぽさん
こんばんは
チョコレート大好きなたんぽぽさんにはきっと夢のような風景でしょうね
よく電車で通るのですが初めて見る人は必ず「オ〜ッ!」と声をあげてます
インパクトのある広告ですね
こちらはやっと雨も小降りになってきました
近畿地方では川の氾濫や土砂崩れなどで大変なところもあってノロノロ台風にはです
えっちゃん
2011/09/04 20:55
オフィス街の道路工事現場で頑張るキリンさん
こういうの好きです〜っ
えっ諭吉さんの出身って大阪
やったんですかぁっ
いやぁ、うちにも縁がなくって しりませんでした(笑)
9353そら
2011/09/05 13:49
キリンさんは面白いですね!
重機にいろんな動物をペイントしたら工事現場も動物園になりますね♪
大きい板チョコはわかりやすくて広告になりますね〜。
食べたくなりました!
よしこ
2011/09/06 12:28
9353そらさん
こんにちは
最近工事現場の柵などで可愛い動物さんを見ることが多くなりましたね
こんな遊び心のある風景は私も大好きです
そう!諭吉さんは大分の中津藩のお侍の息子でお父さんの転勤先?の大阪で生まれたのだそうです
知らなかったね〜〜
えっちゃん
2011/09/06 17:02
よしこさん
こんにちは
クレーンがキリンさんなんてうまく考えましたね
ダンプのカバさんとかねこ車のネコさんとか・・いろんなアイデアがわいてきますね
そんな工事現場を想像するとなんかしますね
このチョコレートは色もリアルで本当に美味しそうです
えっちゃん
2011/09/06 17:08
こんばんわ、先日はありがとうございました。
私も2〜3
種類のソフトを使っていますが
大抵ネットでダウンロードした
ソフトばかりです。
最近はあまりしていませんが。

 今度やってみますね〜
 久しぶりに(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/09/06 20:32
こんにちは〜

ご無沙汰してます^^
いくらちゃん元気かな?
えっちゃん少し涼しくなってきましたが体調崩してませんか?
無線LAN接続失敗して以来パソコンが使えず来られませんでした
ようやく今日開通したのでご挨拶に来ました。
またよろしくです^^
yui
2011/09/07 12:15
忍舞さん
今日は気持ちのいいお天気です
画像加工のソフトもたまに使わないと使い方忘れてしまいますね
最近カメラを持ってブラブラ出かけていないので「デジブック」作っていません 忘れてないか心配です〜〜
えっちゃん
2011/09/08 15:24
yuiちゃん
お久しぶりで〜す
お仕事に ズカ通いに忙しいのだろうな・と思っていました
パソコンが使えなかったのは不自由でしたね
これからはまたどんどんズカ情報教えてくださいね
私は6月に膝の靭帯を痛めたのでしばらくは大人しくしています(もう大分良くなりました)
いくらちゃんは相変わらずの寝子ですよ

えっちゃん
2011/09/08 15:30
こんばんわ、そうですね〜
デジブックは先日アップしましたが

永らく私も加工をあまりしていないので
今夜は以前のサイトで使っていた
”ゆらぎ”をやってみました^^
忍舞(しのぶ)
2011/09/09 19:45
忍舞さん
雨の後はまた残暑が厳しくなりましたね
今日は蒸し暑くてクロゼットの片づけをしたら汗だくです
以前のお花のゆらぎも素敵でしたね〜
赤爪草のゆらぎも涼しげでいいですね
えっちゃん
2011/09/11 12:29
お久しぶりんご〜♪
こっち久々に覗きに来ました。
いくらちゃんのどっこいしょYOUTUBE映像ではいくらちゃんの声も聞けました。えっちゃんの声も入っていたらもっとうれしかったんだけど。^m^

面白いものがあるのね〜。
チョコのはでっかいね〜\(◎o◎)/!
あっ、チョコ食べたくなっちゃった。
ひろこ
2011/09/12 15:03
ひろこさん
こんばんは〜
いくらちゃんも暑い夏を元気に過ごすことができました
動きはノロノロですが家族皆が甘やかすので段々偉そうになって・あの「ニャウォ〜」と言う声で命令します
電車でよく通るところなので「ナニを作っているのかな?」と思っていたらある日突然巨大チョコが・・
素敵な遊び心のある会社だな〜と感心しました
絶対食べたくなりますよね

あちらでは自分でも呆れるくらい可愛くなって遊んでいます
えっちゃん
2011/09/12 21:17
いや〜!またご無沙汰してる間に、面白いものがいっぱい!!にゃいす!!です!!
大きなチョコレート美味しそう〜
ここのところ街の中で「面白い物」って見かけなかったんで、これからは少し注意して歩いてみよう!!って思いましたよ〜!!

ところで、毎日毎日暑くて!!いくらちゃんは元気ですか〜??
サバイバー
2011/09/14 16:15
サバイバーさん
こんばんは
よ〜く見てみると町の中には面白いものが結構たくさんあるんですよね〜
最近は工事現場で働く?動物さんをよく見かけます
このチョコレートもスケールの大きい遊び心で大好きです
いくらちゃんは今年は元気に暑さを乗り切ってくれましたが相変わらず一日中寝子しています
クマちゃんは元気に毎晩夜回りでしょうね
えっちゃん
2011/09/14 20:45
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
街でみつけた面白い風景ですか・・・
そのジーンズが何とも言えない✿(。◠‿◠。)✿ニコ
誰がはくの〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
今回の展示品面白かったよ〜〜〜〜^^
次回が楽しみ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
みえ^^
2011/09/25 07:14
みえさん
いらっしゃいませ〜
やっと涼しい風が吹いてきて秋の気配がしてきましたね
今年もお孫ちゃんたちと楽しい夏休みを過ごされたようですね
今年は色々あって面白写真もあまり撮れませんでしたが
このジーンズは町でフッと上を見たときに見つけました
気にしながら歩いていると「ナンダこれは!!」と驚くものが意外にたくさんあるものですね
これから寒くなるまでカメラ片手に歩くには良い季節ですね 乞う・ご期待
えっちゃん
2011/09/25 11:27
こんばんわ、最近街中へ出かけていないので
もう少ししたら、たまにはお出かけしてみたいですね〜
カメラをお供にブラブラするのも
楽しいですね〜(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/09/25 20:27
台風が去ってからグッと涼しくなりましたね
これからしばらくはお出かけに一番良い季節ですね
最近知人の悲しい話を2つも聞いて気持ちが沈んでいますが
爽やかな秋空を眺めて深呼吸をしてみましょう
えっちゃん
2011/09/26 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのいくら美術館です (=^・^=) いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる