いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの3分間散歩ニャ〜\(=^・^=)/!

<<   作成日時 : 2011/07/17 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 31

画像

       今日も朝から暑いけれど
       綺麗な夏空が広がっています 
       玄関を開けたらいくらちゃんが外に出てきました 
       珍しい〜  
画像

画像

       自分から自主的にお外に出たのは久しぶりです 
画像

画像

       2〜3分の散歩でおしまいでしたが
       お外に出ようという気持ちになっただけでも
       最近は体調が良いのだと思いうれしいですね 
画像

       お家に入ったらお祖母ちゃんが毎日ナムナムする
       お仏壇の椅子の下でのんびりと一休みしていました
       ここは涼しい風が入るものね 
       久しぶりの起きているいくらちゃんでした 
       おまけ
画像

       「ごぼううどん」
       息子夫婦が送ってくれました 
       箱を開くとほのかにごぼうの香りがします
画像

       茹でたらごぼうの香りがしなくなりました
       ツルツルと喉ごしを楽しむという感じはありませんが
       しっかりしたこしのある麺で美味しかったです  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
いくらさんもあなた方も元気そうでよかった〜
さそり
2011/07/17 20:29
こんばんわ、まだまだ
暑いですが、いくらちゃんも元気で
良かったですね。
えっちゃんさんも夏ばて、熱中症
気をつけて下さいね。
ごぼううどん、初めて聞きますが
息子さんのお住まいの地方での
名産なんでしょうか(・・?
忍舞(しのぶ)
2011/07/17 20:47
こんばんは
今日は台風のせいもあるのか結構風が強くて、我が家のニャンズもお外の方が涼しかったみたいです。
ねこちゃん
2011/07/17 21:11
ちょっと腰が引けてますが、ちゃんと散歩出来ましたね!
うちは一歩も出ないですよ(笑)
いくらちゃん元気が出ましたね〜
タフィー104
2011/07/17 21:55
さそりさん
お気遣いありがとうございます
いくらちゃんはこの暑い夏も元気に頑張っています
私も今年は春からついていないことも多いのですが
あまり気にせずポニョポニョ?過ごしています
さそりさんも暑さに負けないでね
えっちゃん
2011/07/18 15:20
忍舞さん
こんにちは
今日は久しぶりの雨で少し涼しい感じです
でも台風が近づいているようで心配です
ごぼううどんは山口県の物みたいです
息子たちが「珍しそうだったから」と送ってくれたみたいです
ちなみに息子は車で3〜40分離れたところに住んでいます(ちょうど良いくらいの距離感でしょ

えっちゃん
2011/07/18 15:28
ねこちゃんさん
こんにちは
台風が近づいているせいで朝から雨です
グイッと曲がって日本からそれてほしいですね
いちちゃんやななちゃんは雨が降ったらお外の散歩ができないから退屈でしょうね
いくらちゃんは雨の日も晴れの日も寝子に変わりありませんが・・
強制お散歩をさせないと庭に出ることもほとんどないのでこの日はビックリしました
えっちゃん
2011/07/18 15:39
タフィー104さん
こんにちは
今は関節も曲がってきてヨロヨロですが
若い頃は大屋根まで登って飛び回っていたお転婆だったのですよ
人間年齢では97〜8歳ということですから一日中寝子でも仕方ないですが
こうして外に出てきたのを見るとやはり嬉しくなりますね
えっちゃん
2011/07/18 15:49
こんばんわ、そうでしたか〜
我が家も今の住まいが新居になれば
娘とは車で10分ぐらいですね。
お互いに自転車でも往復出来るので
今の場所に居てくれると
安心なんですけどね(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/18 19:34
こんばんわ☆
減量はマッタク進んでおりません
オイラも3分間散歩することにしましょう(笑

ごぼううどん...惹かれますねぇ
やっぱ繊維が豊富なんでしょうか
この前山口では見つけられなかったッス
美祢まで行ったのにね
ほろ酔いフクロウ
2011/07/19 01:34
いくらちゃん、散歩ですか…(^^)
この連休の関東地方は天気に恵まれていい散歩日和になったね。
でも、もの凄く暑いから水分採って無理しないようにしないとね。
ペコとオトはいつも夕方に出てるよ。
猫吉
2011/07/19 09:42
忍舞さ〜ん
その考えちょっと甘いかもよ〜
結婚した娘が近くに住んでいると
ベビーシッターにされる
冷蔵庫空っぽにされる
お財布代わりにされる
(娘も家庭をもつと結構がめつくなるみたい)
すぐ近くに娘さん家族が住んでいるお友達がグチっていました
うちの娘もたまに来たときはこんなものです
たまにだから許せるけれど

えっちゃん
2011/07/19 14:12
ほろ酔いフクロウさん
こんにちは
フクロウさんがまだ知らないB級グルメがあったなんて・フフフ(得意げな私)
とても良いごぼうの匂いがしてしっかりした食感の素朴なおうどんでした
こんど行かれた時はぜひ食べてみてください
美味しいものを食べて太るのは健康な証拠です
これからも珍しい美味しいものをどんどん紹介してください
たまには3分散歩もおすすめですが
えっちゃん
2011/07/19 14:27
猫吉さん
こんにちは
いくらちゃんが自主的に外にでたのはこの日だけ
その後はまたいつものように寝子が続いています
今日も朝ごはん食べた後は巣にこもって寝たままです
台風の影響で少し涼しいので私もな〜んか眠たくなってきました
いくらちゃんと一緒にお昼寝することにします
おやすみにゃさい
えっちゃん
2011/07/19 14:38
こんばんわ〜
う〜〜ん、どうなんでしょう?
ぶっちゃけ、現在の経済状況や収入から言えば
娘の方がローンがない分楽なので
今のところそれは目立ってあまり無いような?
たまに私の売場で値下がりした商品で
 娘にあいそうなものを差し入れるときは
 有りますが。。。
ベビーシッターは充てにされるかも?
 交通当番や授業参観など。。。
 まあ、当面は無いと思いますが。。。
 あまり最初から世話焼きをしすぎるのも
 考え物なんでしょうか(・・?
忍舞(しのぶ)
2011/07/19 19:01
忍舞さん
まだ娘さんの結婚式の前なのにちょっとおどかしてしまいましたね・ゴメンナサ〜イ
近い将来お孫さんができたら忍舞さんはきっと優しいおばあちゃまになられるでしょうね
えっちゃん
2011/07/19 20:14
こんばんわぁ いくらちゃん、
お散歩ですねっ
天気がよかったから、気分も良くなったの
かもっ

台風は、大阪(私は、市内なので) 
今のところ 何の被害も
無しですねっ
でも大きい台風なので油断禁物っ
えっちゃんさんも 
お気をつけ下さいねっ
ごぼううどん おいしそうですっ
9353そら
2011/07/19 22:16
夏の青空をいくらちゃんも満喫したかったんですね〜。
久しぶりのお散歩で気分転換できたかな?
よしこ
2011/07/19 23:13
すみませんっ 勝手にリンクさせていただきましたぁっ
9353そら再び
2011/07/20 10:04
9353そらさん
リンクしていただいてかえって嬉しいです〜
私の住んでいるのは「ここも大阪?!」というくらい田舎っぽいところです
昨夜は雨風が怖くて家中の雨戸を閉めて寝たのですが 拍子抜けするくらい静かでしたね
今日は涼しい風も入っていくらちゃんはいつも以上に気持ちよさそうに寝子になっています
えっちゃん
2011/07/20 14:55
よしこさん
こんにちは
にゃんこでも梅雨のジメジメした雨空よりもカラッと晴れた青空が気持ち良く感じるのでしょうね
最近は全く自分から外に行くことは無かったので「出た〜!」というだけで家族みんなに褒められたいくらちゃんでした
えっちゃん
2011/07/20 15:02
こんばんわ、
いえいえ、娘にあまあまなので
きっと孫にも甘いでしょうね^^;
まあ、数年は経済的に
相手が若い分(同い年ですが。。。)
無理だと思いますが。。。
なんだかんだと言いながら
近くに居てくれるので
有りがたいですね(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/20 20:14
忍舞さん
こんばんは
暑さも中休みのようで
今日は涼しい一日でしたが
な〜んか何もする気がおきず一日ダラダラ過ごしてしまいました
明日からまた暑さが戻ってくるようです
体の切り替えができませんね〜
忍舞さんも夏ばてに気をつけてお過ごしください
えっちゃん
2011/07/22 21:01
こんばんは♪

先日は台風被害のご心配を戴きまして
ありがとうございます。
東北の方も大きな被害もなく良かったです。

いくらちゃんもお外に出るまでになって
良かったです。3歩でも4歩でもその気に
なったことが嬉しい事ですよね。
ごぼううどん!美味しそう〜〜
どちらの産物なんでしょうね>^_^<
かぼす(*_*;☆
2011/07/23 19:50
かぼすさん
こんばんは
台風が去ったらまた蒸し暑い日が戻ってきました
本当に最近日本の夏は異常ですね
今年のいくらちゃんは暑さにも負けず食欲もあり
鳴き声も元気なのでホッとしています
トコたんもごはん一杯食べていますか
ごぼううどんは山口県と書いてありました
「ごぼう味のうどん」と思いましたが癖もなく美味しかったですよ
えっちゃん
2011/07/23 21:54
こんばんわ、私も流石にこの暑さで
最近なかなか写真を撮りに出かけていませんが
明日は早朝にぶら〜〜〜と出てみようかな?と
思っています。
後は家でソーイングをしようかな〜(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/24 20:50
早朝の散歩は気持ち良いでしょうね
爽やかな朝の風の中で撮った写真楽しみに待ってま〜す(早起き苦手なえっちゃんより
えっちゃん
2011/07/25 21:01
訪問が10日も遅れてしまってのコメで、ホントに申し訳ありません・・・
いくらちゃんは、まだまだ若いですね〜
そして美人猫ですね〜
お世辞じゃありませんよ!!見たまま言ってるんですから
まだまだ、元気に、そうして外にも出て運動してくださいね!!
そうそう!私の叔母の近所の猫は今年23歳ですって女の子だそうです。
凄い子たちが、まだまだいっぱい居るんですね〜
うちも、まだ17歳だから先は長いですね!頑張ります
サバイバー
2011/07/27 11:25
サバイバーさん
いつもの〜んびりと更新している私ですので
(単に怠け者なのですが・・
いつでも気が向いたときにお越しくだされば嬉しいです
「若い・美人」と褒めていただいていくらお婆ちゃんは大喜び 益々目を大きく見開いています
ギネスブックでは確か26歳何か月の猫が今一番長生きしている猫として載っていました
クマちゃんもいくらちゃんもまだまだ頑張れますね〜
えっちゃん
2011/07/28 18:20
こんばんわ、先日写真を
撮ってこようと張り切っていたら
朝から一日大洪水でした。。。(>_<)
今日は久しぶりの晴天だったんです。
えっちゃんさんやいくらちゃんは
大丈夫ですか?毎日暑いですが^^;
忍舞(しのぶ)
2011/07/28 20:05
忍舞さん
半世紀以上も前から仲良しの幼馴染が大阪に来たので久しぶりにお出かけしてきました
約1年ぶりですが会えばすぐ「〇〇ちゃ〜ん」の仲に戻り話が弾みます
もう一人居て3人組の幼馴染ですが
めったに会えなくても私の一番大切なお友達です
えっちゃん
2011/07/29 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの3分間散歩ニャ〜\(=^・^=)/! いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる