いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の別荘今年も登場(=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/06/27 14:27   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 34

       ムシムシ暑いにゃ〜
画像

       今日も風の通る廊下でごろごろお昼寝のいくらちゃんです
        夏のおうちを出しましたよ
画像

画像

       そうそう・暑い夏はこの籐の籠が良いのよニェ〜
画像

       風通しも良くて気持ちいいニャ
       今年もこの別荘でひと夏を過ごすことにするわ
画像

       では・お昼寝子しま〜す
       おやすみニャさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
呼ばれて登場(←お代官様か!)
お久しぶり〜。
>ニコタで遊びまくってる?
正解!♪(*^▽^*)きゃははは

いくらちゃん、別荘登場の季節になりましたか〜。
いくらちゃん見てると癒されますね〜。
今日は日も差さず、ポツポツ雨だけど、涼しくて夜寝れるのでうれしい。でも洗濯物が乾かないのでうれしくない。乾燥機あるけど、節電で使ってないの。

ブログネタもあるんだけど、書く気が起きないの。コマッタコマッタのわたくしでございます。書いたら呼びに来るから〜♪^^
ひろこ
2011/06/27 15:00
いくらちゃん!涼しそうですね〜
その別荘(籠)どこかのおじいさんが作ってるって言うのをTVで見たことがありますよ〜!!
それとは違うのかな〜??
なんでも、猫を飼ってる人達からの注文が殺到してて大変だって言ってました〜!!
うちのクマも入るかな〜??
この頃、段ボールにも入らなくなってしまった〜なんででしょう??
サバイバー
2011/06/27 16:43
こりゃまた涼しげな、別荘ですねっ
毎日30度超えで、たまりませんが、
この姿みたら、涼しそうで いいにゃぁ
9353そら
2011/06/27 18:49
この暑さに体がついていけないような状態で 人間さまもハァーハァーいっていますが いくらちゃんには涼しい別荘があって いいですね
この夏 ここで涼みながら寝て暮らしてください。 
オジサン
2011/06/27 19:55
ほんとに涼しそうですね〜
居ながら避暑できるとは!
いいですね〜
タフィー104
2011/06/27 20:20
ォォΣ(´▽`ノ)ノ
寝子とはうらやましいかぎりですにゃ〜
その後パソのわからないこととかあります?
わかる範囲で言いますからなんでも聞いてね
ニコタではめまぐるしく内容が変わってますよ〜
さそり
2011/06/27 21:35
ひろこさん
こんばんは
「遊びましょ」って呼びに行ったらすぐ来てくださってありがとー
サッカーやニコタも忙しいでしょうが
溜まっているブログネタも楽しみに待ってま〜す
今年も南国風別荘で優雅に避暑するいくらちゃんですが元気に暑い季節を乗り切ってほしいです

えっちゃん
2011/06/27 21:50
サバイバーさん
こんばんは
へ〜日本でこんな籠を作っている人がいたのですか
これは4〜5年前にネットで見つけてカッコいい!!と思って買いました
たしかベトナム製でした
この別荘は輸入住宅ですね
日本の職人さん製は高いでしょうね
毎年夏になると出してくるのですが いくらちゃんには好評のようでずっとこの中で寝子しています
夜はこのまま寝室までぶら下げて行くのですよ
えっちゃん
2011/06/27 22:00
9353そらさん
こんばんは
こんなに蒸し暑い日が続くと人間もこんな籐の籠に入って涼しい木陰にぶら下がっていたいと思いますね〜
去年の夏は「もうだめかも・・」と思ったいくらちゃんですが今年は少しでも涼しいようにと心がけてあげて
元気に暑さを乗り越えて欲しいと思います
えっちゃん
2011/06/27 22:09
こんにちわ、わぁ〜
いくらちゃんの別荘!涼しそうそうですね〜
ミニサイズになってお供したいぐらいですよ〜〜

 
忍舞(しのぶ)
2011/06/28 17:08
オジサン
こんにちは
今日も朝から口から出るのは「暑い〜」しかありませんね
いくらちゃんのような別荘が人間もほしいですね
涼しい木陰に置いてお昼寝したいです
えっちゃん
2011/06/28 17:26
タフィー104さん
こんにちは
この別荘は持ち運び自由なのでいつも涼しい場所でいくらちゃんは寝子できるのです
誰か私のために大きな籐の籠作ってくれないかしら〜
木陰において避暑したいですね
えっちゃん
2011/06/28 17:34
さそりさん
こんにちは
冬は暖かく夏は涼しくして
どちらも寝子していることには変わりありませんね
忙しいさそりさんには極楽にみえるのでは・・
ニコタは最近行く暇がありませ〜ん
パソコンのこと色々ありがとうございます
新しいパソちゃんはサクサク動いて気持ちいいです
また解らないことあったときはよろしくお願いします
えっちゃん
2011/06/28 17:40
忍舞さん
こんにちは
本当に
私も森の中にこんな涼しい別荘が一つ欲しいです
風通しの良い窓辺でうつらうつらと寝ているいくらちゃんを見ているとなんとなくほっこりして私も一緒にお昼寝してしまいそうです
えっちゃん
2011/06/28 17:46
✿^^)こんばんは。

毎日暑くて、人間だって参ってるのだから
純毛の=^_^=さんは、暑いでしょうね。
この籠はいくらちゃんのお気に入りのよう
ですね。
風通しも良さそうで、寝心地も満点〜
リラックスしたお顔してるもんね>^_^<

えちゃんもその後、体調はいかがですか?
今年は長い夏になりそうなので、お身体気を
つけてくださいね。
頑張って乗り切りましょうね。
かぼす(*_*;☆
2011/06/28 21:30
冷たい廊下もいいですけど、籐の別荘も気持ち良さそうで、見ているだけで涼しくなります♪
日陰になって風通しが良くて、ひとりでゆっくり出来るなんていくらちゃんの最高の時間ですね!
よしこ
2011/06/29 12:50
いくらちゃん今の僕と同じですね〜
涼しいところで1日中寝てますからね。
ミク
2011/06/29 21:22
かぼすさん
お気づかいありがとうございます
今年になってからついてなくて・・
色々落ち込むことが続いていますが(コンドハアシヲケガシテシマイマシタ)
「まぁ長い人生こんな年もあるわ」と居直っています
いくらちゃんは今年は体調も良いようで涼しい別荘で優雅に寝子しています
年をとってもこの体力あやかりたい・あやかりたい
えっちゃん
2011/06/30 12:57
よしこさん
こんにちは
こんなに暑い日が続くと人間もこんな涼しい別荘が欲しいですね
木陰にぶら下げてお昼寝した〜い
いくらちゃんの生活がうらやましくなるこの頃です
えっちゃん
2011/06/30 13:01
ミクさん
体調はいかがでしょうか
しばらくは涼しい病室で避暑ですね
下界に出てくるとうだるような暑さです
いくらちゃんと一緒に寝子になるのもたまにはいいのではないでしょうか
無理なさらないでつぶやいてくださいね
えっちゃん
2011/06/30 13:07
こんにちわ、日記のレスで
足を怪我されたとか?
まあ、こんな暑い時期ですから
無理をしないで休養してくださいね^^;
 お大事にしてください。
忍舞(しのぶ)
2011/07/01 10:52
忍舞さん
ご心配おかけしました
ついてない時はいろいろあるもので・・
次は膝の裏の靭帯を怪我してしまいました
まぁ日にちが薬の怪我なので3週間余りたった今はもう痛みも無くなりました
今年は後半分大人しくしているつもりで〜す
えっちゃん
2011/07/01 13:06
こんにちわ、そうでしたか。。。
先ほどは日記へありがとうございました。
実は私もアルバイトを最近増やしたのですが
急な猛暑で身体を壊して
 今日、辞職をお願いしたところです。
 最近睡眠を暇さえあれば心がけて
 居た所為か、身体もやっと本調子になってきました。
 健康あってのゆとりですもんね。
 来週頭には旅行も控えていますので
 後数日頑張って、”充電”に行ってきますね。
 最近は一箇所ぐらいは最低”お寺巡り”を
 するように心がけているんですよ^^
 ”親不孝な娘”の
 健康祈願が欠かせなくて。。。
 いつまで経っても子離れが出来なくて
 お恥ずかしいのですが^^;
 えっちゃんさんのこともお願いしてきますね
 ではではまたお邪魔しますね(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/01 17:14
忍舞さん
そうですね
何をするにも健康あっての事ですもの
最近つくづく思うようになりました
自分のペースをわきまえて進まないとね
忍舞さんもお体大切にね 
充電旅行良いですね〜
私はもうしばらくは大人しくしていないといけないので
健康祈願よろしくお願いいたしま〜す
えっちゃん
2011/07/02 12:59
こんばんわ、旅行も行ってしまうと
あっと言う間に時間が経ってしまい
今夜ぐらいが一番いいのかも?
自分でも笑ってしまいますが。。。
いつも旅行当日は
遠足みたいにうきうきしちゃうんですよ〜
 今回は珍しく雨みたいですが。。。
 出来るだけ翌日にでも曇りでもいいから
 少し持ってくれないかな?
 写真が撮れないのは寂しいですから^^;
 勿論、えっちゃんさんの平癒祈願ちゃっとしてきますよぉ〜〜(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/02 20:32
こんばんは
訪問ありがとうございました
いい寝どこですね、涼しそうに感じます。
これはぐっすり眠れそうだ!
まん丸おめめ カワ(・∀・)イイ!!
またお邪魔します よろしくお願いします。
ねこちゃん
2011/07/02 22:25
忍舞さん
子供のころも遠足の前の夜はワクワクしましたね
リフレッシュ旅行うんと楽しんできてくださいね
お土産の写真楽しみにしています
えっちゃん
2011/07/03 10:41
ねこちゃんさん
いらっしゃいませ
一日のうち20時間は寝ていると思うお婆ちゃんニャンコです
寝心地の良いこの籐の別荘は夏のお気に入りで毎年風通しの良い所に置いて優雅に寝子しています
いちちゃんななちゃん いくらちゃんをこれからもよろしくね
えっちゃん
2011/07/03 10:49
いくらちゃんの暑さ対策は別荘で過ごす事でしたか…
毎日毎日異常な暑さに少しバテ気味ですね。
うちはペコとオト用に2ℓの水を入れて凍らせたペットボトルを部屋に置いてあります。
いつでも冷たいですからね。
いくらちゃんも熱中症には要注意だじょ。(^O^)/
猫吉
2011/07/05 04:36
猫吉さん
こんばんは
本当にぐったりするほど蒸し暑い日が続いていますね
いくらちゃんのような別荘に入って木陰でお昼寝したいです〜
別荘の横にペットボトルの氷柱を置いたらいっそう涼しいでしょうね
良いアイデアいただきま〜す
えっちゃん
2011/07/05 21:13
こんにちわ、昨夜無事に帰ってきました。
詳細は後日日記でアップしますね。
まだ写真の整理もまだまだですので。。。
今回は若狭の海を眺めて
美味しい空気を吸ってきました〜
 色々なお花や景色をゲットしてきました〜
 ちょっと天候も途中心配な場面も有りましたが
 まずまずでした〜
 途中白髭神社でよ〜〜〜く
 お願いしてきましたよ(^-^)V
忍舞(しのぶ)
2011/07/06 17:09
忍舞さん
ありがとう〜〜
若狭の海と言えば日本海でしょうか
水上勉の「越前竹人形」の物語を思い出しました
旅行の素敵な写真を楽しみにしています
神社で私の分まで健康祈願してきてくださってうれしいです〜
えっちゃん
2011/07/06 21:37
こんばんわ、はい(^-^)〜
早速先ほど第一弾をアップしました〜
今回は、滋賀県の米原を起点として
若狭、舞鶴、小浜と行って来ました(^-^*)
 その後足のほうは如何ですか?
 これから暑くなるので今は良いけれど
 冬場が心配では?
 お大事にしてくださいね(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/07 22:06
わ〜いいなぁ
私の行きたいところばかりです
若狭は海がきれいでお魚が美味しいし
舞鶴は見どころが多くて(足の怪我がなければ行く予定だったの
小浜も綺麗な海とのどかな景色の良いところですね
(原子力発電所があったっけ?)
お花も美味しいものも楽しみにしていま〜す
ご心配おかけしてますが怪我は順調に回復している感じです


えっちゃん
2011/07/08 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の別荘今年も登場(=^・^=) いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる