いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスの丘 (=^・^=♪

<<   作成日時 : 2011/10/24 16:53   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 28

       いつものように気持ちよさそうに
       お昼寝子しているいくらちゃんです 
画像

画像

       ベットから出ている手にちょっと握手してみましたが
       全然気づかないくらいぐっすり・・
       肉球コチョコチョして起こしてみました 
画像

       今のはにゃんだろ〜ムニャムニャ・・
 
       秋晴れの万博公園へ
画像


       先週ですが満開のコスモスの丘に行って来ました 
画像

画像

画像

画像

       コスモスと言えば淡いピンク濃いピンク
       そして白色のイメージでしたが
       最近はオレンジ色 クリーム色 チョコレート色などもあって
       さまざまな色の花が咲き乱れている丘はとても綺麗で
       気持ちのいいひと時でした 
画像

       コスモスと向日葵のコラボ?も珍しくて面白いですね 

       ブラブラ歩いている途中で見つけました
画像

画像

       オーストラリア館の跡ですが プレートを読んでみたら
       建物は葛飾北斎の「富岳三十六景」をヒントに
       設計されたそうです
       そう言われて見ると波と富士山のように見えますね 
       波の形の梁は十階建ての建物に匹敵する高さだそうです
       41年後の今はもう鬱蒼とした木立ですが・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜そうなんだ〜
見に行く暇ないから写真でも見れてよかったです
さそり
2011/10/24 19:22
こんばんわ、もしかして、太陽の像
があるってことは。。。
”万博公園”でしょうか?
懐かしいですね〜
社会見学で行ってきました^^
忍舞(しのぶ)
2011/10/24 19:40
こんばんは。お久しぶりです。
いくらちゃん、お昼寝好きですね。うちのマロンはお昼寝より庭遊びです。
万博公園で、いまごろヒマワリですか?そういえば、我が家の前の公園の桜が狂い咲きしてました。
公園管理人
2011/10/24 22:59
中学3年生の時の修学旅行が大阪万博でした〜!!
東京から新幹線で行って、帰りに奈良と京都に寄ると言う強行軍でしたけどね〜
父親にたばこを買いましたが、今の中学生じゃ買えないでしょうね〜
とっても混んでて、入れたパビリオンは無かったような気がします・・・それとも、あったのかな〜??印象にありませんけどね・・・
月の石なんかも展示されていたでしょう?
いっぱい写真撮ったことは覚えています!
あれから、もう41年も経ってしまって、コスモスが咲き公園になってしまうなんて、あの時想像できなかったな〜!
サバイバー
2011/10/24 23:28
寝てるとやりたくなりますよねえ
無防備なとこついつい肉球触り放題(笑)
いくらちゃんには迷惑だったかな
コスモスとヒマワリスゴイ風景ですねえ
コスモスもいろんなのが咲き乱れてスゴイと思ったが、おまけにヒマワリ!
なかなか見られない光景です^^
タフィー104
2011/10/25 07:54
寝てる時の肉球ぷにぷに…お酒で言う「ぬる燗」的で気持ちいいですよね。
目もしばしば目になってますね。
邪魔したくなるのは皆同じ。
わが家もです。
仕返しは毎朝4時〜5時の大運動会です。
万博記念公園はまだ未開の地です。
一度は訪れたい場所なんですよね…(^-^)
猫吉
2011/10/25 08:51
さそりさん
こんにちは
広〜い公園の中でパピリオンの跡を探すのも楽しみの一つです
もう50個くらいは見つけましたが
長年の間に草木に埋もれてしまったものもあるでしょうね
えっちゃん
2011/10/25 12:21
忍舞さん
こんにちは
コスモスの丘は広い万博公園の一角にあるのですよ
家から近いのでよく行くのですが
春にはポピーの丘になってこの時も可愛いですよ
そのほか梅林・アジサイ園・ラベンダー園・チューリップ園・桜・ハス・菖蒲など四季折々のお花が楽しめます
お花大好きな忍舞さんにはぜひお奨めしたい所です
えっちゃん
2011/10/25 12:33
公園管理人さん
こんにゃちは
マロンちゃんは元気にお庭遊びですか・よかった
いくらちゃんは寝てるか・食べるかどちらかですね
たま〜に(1か月に1〜2回)自主的にお庭に出て3分散歩をお楽しみになられます
コスモスの横に向日葵なんて・・まったく季節感がありませんね〜
えっちゃん
2011/10/25 12:41
サバイバーさん
こんにちは
中学の修学旅行でしたか
月日の経つのは早いものですね〜
私は大阪に住んでるので何回も行きましたが
やっぱり人が一杯でどこの国のパピリオンに入ったかほとんど覚えていません
跡地がこうして自然一杯の公園になって残っていることが嬉しいですね
えっちゃん
2011/10/25 12:54
タフィー104さん
こんにちは
無防備に出されている肉球は絶対にプニュプニュしてしまいますね
ぐっすり寝ていたところを起こされてしばらくは「」なお顔でしたがまたすぐになりました
最近は食べ物・着るものも季節感が無くなりましたが
この景色も季節感ないですね〜
えっちゃん
2011/10/25 13:05
猫吉さん
こんにちは
猫の肉球はグミの感触ですね
気持ち良く寝子しているところを起こされて「ニャニがあったの」と寝ぼけていましたがすぐにまた
最近は益々遊んでくれなくなりました
関西に来られたらぜひ岡本太郎さんの太陽の塔に会いに来てください
えっちゃん
2011/10/25 13:14
こんばんは。

太陽の塔、健在ですね。私が大阪に居る頃に
行った雰囲気と変わっています。
周りの木立が成長したせいでしょうね。

コスモス、いつ見ても可愛くて好きです。
最近はダブルクリックとかチョコレートの
名前とか、種類が増えましたね。
まあ〜、昔ながらのシンプルなコスモスが
一番好きですけどね>^_^<)

いくらちゃん、元気してますか(=^・^=)
肉球で遊ぶの面白いですよね。
ぷよぷよ気持良くってねウフッ
かぼす(*_*;☆
2011/10/25 21:44
こんばんわぁ
いくらちゃん グッスリですね〜
気持ち良さそうに寝てるの見ると
イタズラしたくなりますよね〜

万博記念公園のコスモス綺麗〜っ
いいお天気で気持ち良さそう♪
そら家も何度かコスモス見に行きました
ここは 四季折々の花を植え替えして
くれるので 楽しめますよねっ

※ケーキ屋さんのリンク
記事に追記しときましたっ!
多分お近くではないと思いますが
9353そら
2011/10/25 22:18
すごいコスモス畑!!
こちらではコスモス祭りといってもチラホラしか咲いていません。
一度一面のコスモスを生で見てみたいです。
よしこ
2011/10/26 21:39
かぼすさん
こんにちは
ハイ!まだまだ健在でド〜ンと建っていますよ
周りは自然豊かな公園に変わりましたがこれだけはいつまでも変わらないで建っていて欲しいです
私もやはりコスモスといえばピンクが一番可愛くて好きですね
子供の頃から親しんでいるお花ですものね
いくらちゃんは最近また少し痩せて益々寝子になっています でも肉球はまだまだプニュプニュ気持ち良いですよ
えっちゃん
2011/10/27 13:04
9353そらさん
こんにちは
万博公園は広くて四季折々のお花が楽しめていつの季節に行っても気持ちのいい場所ですね
「アンシャンテ」さん 我が家からは車で30分以上はかかりそうだけれど義兄の家の近くみたい
あのパンプキンのカップが欲しいな・・
「おにいさ〜ん」ってしてみようかしら
わざわざありがとうございました
えっちゃん
2011/10/27 13:18
よしこさん
こんにちは
小高い丘一面にコスモスが咲いている風景は素晴らしいですよ
春にはこの丘一面にポピーが咲いてこちらもまた可愛いです
今年はいつまでも暖かいので向日葵までもがまだ咲いていて丘の上は花盛りでした
桜が狂い咲きしたところもあるそうで・・
季節感がないですね〜
えっちゃん
2011/10/27 13:33
こんばんわ、そうでしたか。
それは一日まったりとして
回りたいですね。
お天気が今日のように良ければ
お昼ねをするのも素敵ですね〜
忍舞(しのぶ)
2011/10/27 20:18
忍舞さん
こんばんは
お弁当持って行って一日の〜んびりと過ごせますね
芝生でお昼寝も良いですが足湯があるので(もちろん無料)歩き疲れたら足を温めながらぼ〜っと周りの木々を眺めているのも良いですよ
えっちゃん
2011/10/27 21:42
肉球って気持ちいいですよね
うちはワンコだけど、
ついついモミモミしてしまいます(笑)
コスモスの写真も爽やかで気持ちいいです
明美歌
2011/10/28 09:43
こんばんは
用事がないなら起こさないで
いくらちゃんいい夢見てたかも?
万博公園懐かしいですね
コスモスが色とりどりで綺麗!
ねこちゃん
2011/10/28 23:21
こんにゃちは
コスモス、素敵な花ですよね〜小学校の時に育てたことあるから好きだな〜
コスモスと向日葵のコラボなんてすごいですね!
うわ〜ひまわりがいっぱい♪
たんぽぽ
2011/10/29 16:14
ねこちゃん
こんばんは
せっかくの気持ちいい眠りを邪魔されて「ウンにゃ〜?」って寝ぼけ顔のいくらちゃんでした
万博の跡地も40年以上たって素敵な自然一杯の公園になりましたね
幸いに家から近いので四季折々のお花を楽しみむ散策が大好きです
えっちゃん
2011/10/29 22:36
たんぽぽさん
こんばんにゃ
コスモスと一緒に向日葵も一杯あるのをみてひまわりちゃんもビックリしたでしょうね
小さくて淡い色のコスモスと大きくて華やかな向日葵がならんで咲いているのは素敵なコラボですね
えっちゃん
2011/10/29 22:45
明美歌さん
いらっしゃいませ
初めて来られたのに順番が違ってしまってすみません
(最初書いたら名前の字が間違っていたので書き直したもので・・

ワンコの肉球もプニュプニュして気持ち良いですね
つい触ってせっかくのお昼寝タイムの邪魔をしてしまいます
コスモスの花は秋晴れの空によく似合いますね
広々としたコスモス畑には人も少なかったのでゆっくり・のんびりした時間を過ごしてきました
えっちゃん
2011/10/29 22:57
こんばんわ、旅行へ行く時以外
なかなかのんびり出来ないけれど
たまにはそういう場所で
ぼ〜〜〜〜とするのもいいですよね(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/11/02 20:35
忍舞さん
今日も11月に入ったとは思えない暖かさです
急にガクンと気温が下がった時が怖いですね・ハ〜クシュン
いくらちゃんの世話があって泊りがけの旅行は行けないけれど
1日ゆっくりと紅葉狩りに出かけたいです
えっちゃん
2011/11/04 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスの丘 (=^・^=♪ いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる