いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ冬支度(=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/10/07 15:05   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 30

       昼間は暖かくても夕方には
       風も冷たく感じるようになってきましたね 
画像

       寒いニャ〜
画像

       お手手を胸元にあてて丸くなって・・
       寝子している姿も何となく寒そうです
画像

       もう夏の籐の巣は片づけて
       冬の巣を出してあげましょうね 
画像

       これこれ・待ってたニャン
画像

画像

       本当に待っていたみたいにいそいそと中へ 
       すぐに目がトロ〜〜ン
       いつもの寝子になりました 

       ご近所の奥様が元気で頑張っているいくらちゃんに
       こんな可愛い首輪をプレゼントしてくださいました
画像

       嬉しいニャ〜ンありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、首輪も可愛いですね。
でも寒くなって”お部屋”で丸くなっている姿は
猫ちゃんも人も同じなんですね。(^-^人)
忍舞(しのぶ)
2011/10/07 19:55
。゚+.(・∀・)゚+.゚ カワイイ!!
さそり
2011/10/07 20:15
忍舞さn
こんばんは
お店でワンちゃんの洋服を見ているときに見つけたからと・わざわざ買ってプレゼントしてくれました
お婆ちゃんでもやっぱり赤い首輪は可愛くて良く似合いますね〜(親バカ)
人間もそろそろ冬支度ですね
えっちゃん
2011/10/07 21:45
さそりさん
こんばんは
アンモニャイトになってる姿は可愛いですよ〜
胸の前に手をあてて寝ているのを見ているとお婆ちゃん猫とは思えない赤ちゃん猫みたいです
えっちゃん
2011/10/07 21:52
いくらちゃん、なにか抱っこしてるように寝てますね。
この「手」!
可愛いですねえ^^
子どものように見えますね
タフィー104
2011/10/08 07:54
タフィー104さん
こんばんは
年をとって体重が減ったせいか
少しでも寒いと身に染みるようです
フード付きの巣の中にモフモフシーツを2枚敷いてあげると機嫌よく寝子になっています
そろそろホットカーペットも出さなくては・・
可愛い老猫の介護も大変です〜
えっちゃん
2011/10/08 20:41
いくらちゃんどの仕草も可愛いですね〜〜
ほ〜んと〜〜〜手を丸まている感じなんか子猫みたいですね
赤い首輪もカッコ良いですょ
ミク
2011/10/09 10:26
こんにちは♪

猫ちゃんて敏感ですよね。
先日の寒さを感じ取ったようで、ベッドの下
からお布団の上に移動です。
いくらちゃんも待ってたみたいですね^^

家もそろそろ、夏物片付けないとと思いつつ
日中は扇風機が要る暑さなので、もう少し
先になりそうです(o^−^o)

赤い首輪が可愛いです。
首の周りが白い毛だから似合いますね。
かぼす(*_*;☆
2011/10/09 12:27
ミクさん
こんばんは
一日のほとんどを寝ている子ですが
こんな恰好を見ていると可愛いくてず〜っと見ていても飽きませんね
最近少し認知症?も出てきて時々困った行動もありますが
この可愛さでみんな許せてしまいますね
えっちゃん
2011/10/09 21:13
かぼすさん
こんばんは
トコたんもお布団が恋しくなってきたようですね
いくらちゃんは最近はお父さんのお布団に入って寝ています
去年までは私のお布団に入っていたのに・・ちょっとやきもち焼いています
やはり年をとっても女の子赤い首輪が似合いますね 本人(本猫)もお気に入りのようですよ
私は今日衣類の入れ替えをしましたが 昼間はまだ気温が高い日も多くて・クロゼットの中がゴチャゴチャしています
えっちゃん
2011/10/09 21:25
こんばんは
寒くなりましたね
ニャンコも冬支度ですね
後ろ姿が可愛いです
首輪も素敵ですね
んこちゃん
2011/10/09 22:24
んこちゃんねこちゃんさんでしたか
こんにちは
3連休は秋晴れに恵まれて良かったですね
膝の手術をされたそうでしばらくは不自由ですね
私も6月に右膝の靭帯を痛めてしばらくは松葉づえ状態でした 
まだ長く歩くと少し違和感がありますがこの良い気候には家でじっとして居られませんね
いくらちゃんは今日も日向で暖かい巣の中でス〜ピ〜と寝子しています
見ていると心が休まりますね
ねこちゃんさん お大事にしてくださいね
えっちゃん
2011/10/10 13:34
こんばんわ、私はまだまだ長袖は微妙ですが。。。
一応数日前に衣替えを一部済ませたものの
やはりまだまだ暑いですね^^;
売場も暑いのに
お仕着せが長袖とベストなので
汗だくに成る時もしばしば。。。(泣)
忍舞(しのぶ)
2011/10/10 19:41
忍舞さん
こんばんは
昼間は半そででも良いくらい暖かいですね
制服のある職場や学生さんは10月になると一斉に衣替えですから暑そうにみえることもありますね
少し融通を効かせてくれたらいいのにね〜
えっちゃん
2011/10/10 21:11
こんにちわ^っ(^^)
ほんま 朝晩 冷えてきましたよねぇ。。。
うちは、もうホットカーペットを、しいて
オコタの準備も万端っ
っておもってたら、この暑さ。。。
まぁ、にゃんずは、大喜びで
おこたに潜り込んでるからいいかな?
いくらちゃんも 暖かそうなハウスで
気持ちよさそうですねっ(^^)
9353そら
2011/10/11 10:10
寒くて丸くなるいくらちゃんの手が可愛いですね♪
首輪を見せてくれている後頭部もモサモサして可愛いです♪
赤いちゃんちゃんこが似合っていたけど、赤い首輪も似合いますね!
よしこ
2011/10/11 22:24
こんばんにゃ
いくらちゃん素敵な首輪頂いたんですね〜
似合ってるよ〜かわいいよ〜
ひまわりも湯たんぽ作ってあげたらすぐ湯たんぽの上で寝ています。
夜はその湯たんぽを足元に置いて1日中使えて私も最高です♪
たんぽぽ
2011/10/11 22:36
9353そらさん
こんにちは
いくらちゃんの冬支度がすんだらまた暖かさが戻ってきましたね
大阪は今日もとてもいいお天気で汗ばむくらいですね
いくらちゃんも冬の巣では暑いみたいで窓際でトロトロ寝子しています
えっちゃん
2011/10/12 12:17
よしこさん
こんにちは
今日は汗ばむくらいの暖かさでいくらちゃんは窓辺で寝子しています
レオくんほどではありませんがやはり冬毛になったらお首がモフモフになって可愛いですね
白い毛に赤い首輪が良く似合ってお婆ちゃんとは思えないでしょ
えっちゃん
2011/10/12 12:22
たんぽぽさん
こんにちは
ひまわりちゃんはもう湯たんぽ入れてもらってるのねお腹の下がホコホコして気持ちいいでしょうね
いくらちゃんも小さな湯たんぽを持っていますが
こちらではまだまだ出番がありませんね
今日は汗ばむくらいですから
えっちゃん
2011/10/12 12:26
こんばんわ、それが
うちのお店の制服は(売場によって違いますが。。。)
今野時期には暑く、冬には寒いんです(>_<)
忍舞(しのぶ)
2011/10/12 20:53
いくらちゃん!良かったね〜!!
温かい寝床と、可愛い首輪!!ニャイスですね
ホントに朝晩は寒いくらいになりましたからね〜・・・
うちのクマも暖かい所で寝ていますよ〜!!
今は(小さいけど)敷いてあるカーペットの色と同化して寝てます!
さっき、尻尾に気付かなくて踏んでしまって怒ってました・・・でも、カーペットと私のスリッパがふわふわで痛くはなかったようです・・・
サバイバー
2011/10/12 21:56
忍舞さん
こんばんは
困った制服ですね〜
でも制服姿って皆かっこよく見えますね
えっちゃん
2011/10/13 20:00
サバイバーさん
こんばんは
寒い日があるかと思えば次の日は暖かかったりで
人間も着るものに困るこの頃ですが いくらちゃんも
巣に入ったり出たり・・
どこで寝ようか迷っています
でも夜はしっかりお父さんのお布団に入って寝ています
えっちゃん
2011/10/13 20:11
こんばんわ、でもうちの場合
ブラウスとベスト、スカートなんですが、、、

ブラウスは自腹なんです。
仕事に使うのにね^^;
変な会社ですよ。。。
忍舞(しのぶ)
2011/10/15 19:58
ほんの少しでもその人の個性を出せるように・・
と言う優しい親心かも
えっちゃん
2011/10/15 21:17
こんばんわ、いえいえ、一応制服としてセットなので
皆一律同じものなんですが、要するに
会社から支給されるのではなく
買わされるんです。ブラウスは夏冬共に。。。
辞めたら使えるわけでもないのに(泣)
忍舞(しのぶ)
2011/10/20 19:27
せっかく暑い暑い夏が終わってやっと過ごしやすくなったと思ったら今度は寒い寒い冬がやって来るね。
いくらちゃん、冬の寝床て寝子…風邪ひかないようにね(^-^)
首輪、ナイスぅ〜(^з^)-☆
猫吉
2011/10/20 20:07
忍舞さん
昨日まで秋とは思えないくらい暑かったのに
今夜は風が冷たくなってきました
脱いだり着たり大変です
制服は仕事辞めたら着られないから買わないといけないのはちょっと困りますね
えっちゃん
2011/10/21 21:02
猫吉さん
こんばんは
いくらちゃんはもうこのベットの下にホットカーペットを入れています
ベットが冷たいと催促しに来てワオワオと付いて回ってうるさいんです
本格的に寒くなったらどうするつもりでしょう
えっちゃん
2011/10/21 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ冬支度(=^・^=) いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる