いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに貯まってビックリ (=◎・◎=)!!

<<   作成日時 : 2011/09/26 15:09   >>

驚いた ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

       ん〜?お母さんが何か運んで来たニャ 
画像

       ドッコイショ 重〜い
画像

       面白いもの見つけたのよ
       阪急電車の方向幕のストラップ
       回すと行先も変えられるのよ〜
       早速コレクションに加えなくては 
       ドッシャ〜〜
画像

       ワ〜ッニャンなのこれは
       フフ〜お母さんが長年貯めてるストラップやホルダーよ
画像

       ニャ〜ンダくだらないものばかりね
       ムムッそうかもしれないけれど・・
       長年の間に色々貯まったのよ
画像

       古いものでは これ!
       1970年の大阪万博の時に
       買ったか貰ったか忘れたけれど
       ポルトガルとコスタリカとどこか?のキーホルダーです
画像

       これも古いわよ〜
画像
画像
画像
画像
画像
画像

       いろんな企業ものでしょ
画像

       これも面白い!開くと中で動くのよ
画像
画像
画像
画像
画像

       キャラクターもの 何だか解らないものもあるけれど
画像
画像

       そして 大阪名物です
画像
画像

画像

       思いでのものも・・
画像

       まだまだ一杯あるのですが・・
       いくらちゃんがもう飽きた・・って言うので
       「ニャニよこのがらくたは〜」という顔していますね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ウルトラマンやぺこちゃん
ベネトンまで懐かしいものや珍しいものの
オンパレードで。。。
しかし何年ぐらい掛けて貯めたのですか?
忍舞(しのぶ)
2011/09/26 19:31
懐かしいものがありますね〜
おいらはドライブで買ったものをあげてた方なので持ってないですね
さそり
2011/09/26 23:37
すげ〜
貴重品の山!
太川陽介には笑いました^^
時代ですねえ
タフィー104
2011/09/27 06:03
うわ〜!いっぱい!!
広げるとワクワクしますね。
私も旅先では必ずキーホルダーを買っています♪
最近はキーホルダーのほかにご当地キティです。
企業物は面白いですね。
ごはんですよに心引かれる〜(笑)
よしこ
2011/09/27 12:49
忍舞さん
こんばんは
ん〜いつ頃からだったか?
やはり万博の頃からでしょうか
旅行先などで買ったものより商品のおまけに付いていたり限定で売り出したもののほうが面白くて好きですね
手当たり次第にほりこんでいたらこんな大きな缶に一杯になってしまいました
えっちゃん
2011/09/27 21:52
さそりさん
こんばんは
商品のおまけに付いていたりしたらついつい買ってしまいます
阪急電車のストラップもタウン紙でみてすぐ申し込みました
ささやかな道楽とお見逃しを〜〜
えっちゃん
2011/09/27 21:57
タフィー104さん
こんばんは
私が思うにはこんなにたくさんあるのだから
きっと玉石混合していると思います
なんでもに詳しいタフィー104さんに鑑定していただきたいですね
この写真は本当にごく一部なんですよ〜
えっちゃん
2011/09/27 22:03
よしこさん
こんばんは
ご当地キティちゃんとかご当地キューピーちゃんとか
可愛いですね
それと「ごはんですよ」みたいに商品のおまけに付いていたりしたらつい買いたくなりますよね
手ごろなものでついつい買っていたらこんなに貯まってしまいました
えっちゃん
2011/09/27 22:10
♪:*:.・♡こんにちは:.*:♩♫

わぁ〜すごいですね!!
何年分のお宝でしょうか〜
容器からすると相当の数だと思われます。

おまけのホルダーやストラップは、直ぐにポイ
する方なので、全く持っていないです。
こうして集めると、いいコレクションになりま
すね。
限定品にはプレミアムがつきそうですね^^
時代を感じるものもあって、楽しめました♪
かぼす(*_*;☆  
2011/09/28 12:48
♬こんにちは♬ ん?こんばんはかな?

結構古いものも沢山あるんですね〜
私は貰ったり買ったりするんですが直ぐに何処かにしまったり付けててボロくなったりしてポイしちゃって残って無いです^^;
整理が下手なのでいろんな所からポロっと出て来たりは有りますが・・・(;一_一)
この中で私が持ってたもので言えば開くと動く物
懐かしいです^^
yui
2011/09/28 18:00
こんばんわ、そうでしたか〜
私が若い頃には”絵葉書”を集めていました
小学校の時から
修学旅行やご近所のお兄ちゃんが
旅行へ行かれたときに頼んだりして。。。
でも引越しをしたときに整理して廃棄されちゃった
見たいで今は有りません。。。^^;
忍舞(しのぶ)
2011/09/28 20:02
こんばんにゃ
開けると動くキーホルダー?私も持っていました!閉めるときちょっと力いるんですよね!懐かしいな〜
いくらちゃんは飽きちゃったけど、改めてみるとこういうのって止まらなくなりますよね!
私も旅行したら集めようかな〜。何がいいかな〜いつも行くとしたら札幌だし・・・集まるかな?
たんぽぽ
2011/09/28 20:55
かぼすさん
こんばんは
小さいものでも長年貯めこんでいるとこんな大きな缶に一杯になってしまいました
ちりも積もれば・・ですね
一つくらいお宝があれば嬉しいけれど〜
でも全然整理できてないのでゴチャゴチャです
えっちゃん
2011/09/28 21:00
yuiちゃん
こんばんは
この中にはyuiちゃんが生まれる以前のものも結構ありますよ
キーホルダーの写真のアイドルなんか「誰??」でしょうね
最初に大きな入れ物を用意しておいてポイポイ掘り込んでいくと知らないうちに貯まってしまって・・
年月が経って一つくらいお宝になっていたら嬉しいんだけれど〜
えっちゃん
2011/09/28 21:14
忍舞さん
こんばんは
それは残念でしたね
自分には大切な物でも人にはなんということもない物と言うことが多いですものね〜
私のコレクションも他の人(いくらちゃんも)にはガラクタかもね
えっちゃん
2011/09/28 21:21
たんぽぽさん
こんばんは
開くと動くキーホルダーは人気がありましたね
いろんな種類があったのですが子供達に持っていかれました
このアイドルのキーホルダーは今も時々テレビで見る
太川陽介というオジサンですがン十年前はこんなに可愛かったんですよ
たんぽぽさんも嵐のグッズを大切に貯めておくとン十年後の楽しみになるかもですよ〜
えっちゃん
2011/09/28 21:35
うわぁ〜 これまた貯まりましたねぇ!!
懐かしい物からレアな物まで
阪急のキーホルダー。。。コレってマニアには、
たまらないでしょうねぇっ
おぉっ!雷鳥のもあるっ!
いくらちゃんは、あんまし興味なかった
みたいですねっ
9353そら
2011/09/29 22:17
凄いですね〜〜
懐かしく拝見しました〜
そらさんも言ってましたが!
いくらちゃんには全然興味が無かったのが残念ですね。
えっちゃんさんの人生・財産ですね。
ミク
2011/10/01 20:15
9353そらさん
こんばんは
やっぱり・そらさんにはこの阪急電車のストラップの面白さが理解していただけましたね
TOKKで見つけて即飛びつきました
雷鳥ももう無くなったのでこれはちょっと貴重かも
いくらちゃんだけでなく主人も子供もガラクタだと思っている私だけのお宝です
えっちゃん
2011/10/01 20:36
ミクさん
こんばんは
小さいものだから買いやすい・邪魔にならないと集めていたらこんなに貯まってしまいました
もっと面白いものもあるのですが なかなか整理できません
いくらちゃんはちょっと興味をもったのか匂いをかぎに来たのですが・・
私以外にはガラクタにしか見えないようですね
お宝があってもあ〜げない


えっちゃん
2011/10/01 20:48
いっぱいあるね〜。\(◎o◎)/
それぞれに収集家ならではの思い出もあるみたいだし、私の思い描くえっちゃんのイメージが上がったわよぉ〜♪こんな風に集めてる人好きなのよ。私もハマると集めちゃうほうだから。かといってこんなに貯まったことはないから、尊敬しちゃうのです!^^
ひろこ
2011/10/01 23:46
おー!!お宝の山々!!だわ〜
ちょっと、その前に!2日遅れですが・・・お誕生日おめでとう〜ございま〜す←花束なかったから母の日のカーネーションだって!
しかし!集めに集めましたね
いくらちゃんも呆れるほどに・・・いくらちゃん!お宝の山を踏んでるし・・・笑!
コカ・コーラはうちのサバ夫が泣いて欲しがりそう・・・
載せていないのも、時々、載せてくださいネ
そうそう!良い1年にしてくださ〜い
サバイバー
2011/10/02 11:08
キーホルダーコレクション…すごいですね!
中でも『MSM-07 ズゴック』と『ヤッターマン』がお気に入りです。
ここまで集めるとまた違った意味での【いくら美術館】ですね。
猫吉
2011/10/02 19:28
ひろこさん
こんばんは
大きさもお値段も手軽だから気になるものを見つけたらつい買ってしまいます
おまけに付いているのを見たらいらない商品でもつい買ったりして・・
で・長年の間にこんなに貯まってしまいました
大きな缶に次々と放り込んでいるだけで整理してないのでまだお宝が隠れているかもしれませんよ
ハマると言えば キャワイィ〜アバターと遊びにハマっています
なにしろまだ30歳?ですもの〜

えっちゃん
2011/10/02 22:37
サバイバーさん
ありがとうございます
サバさんも同じ天秤座なのですね
ホント!我ながら沢山集まったな〜と感心しました
大阪万博から41年ですものね〜
太川陽介も私もおじさんおばさんになるわけですね
このコーラの瓶は本当のガラスの瓶なんですよ
何気ないけれど凝った物が好きです
えっちゃん
2011/10/02 22:53
猫吉さん
こんばんは
キャラクター物のたくさんあるのですが
名前が解らないものも多くて なんでここにあるのか解らないものも・・
ヤッターマンは知っていますがMSM-07スゴックってどれのことだかわかりませ〜ん??
左右の色の違うロボットみたいのかしら
またちゃんと整理できたら「いくら美術館」を開催しますね
えっちゃん
2011/10/02 23:01
こんばんわ、今日は折角のお休みでしたが

美容院、閉店セール、
娘のくつの修理、なんだかんだと
今日は昼寝も出来ませんでした^^;

今夜は早く寝なくっちゃ(^-^;)
えっちゃんさんも冷え込んでいますから
ご自愛くださいね。
忍舞(しのぶ)
2011/10/03 20:48
忍舞さん
こんばんは
涼しいというより夕方になると寒く感じてしまうくらいですね
今年は秋が駆け足ですぎるのでしょうか
毎日お仕事で忙しいとたまのお休みはゆっくりしたいのにかえってあれこれと用事が出てきますね
閉店セールはやっぱり行きたくなりますよね〜
忍舞さんも風邪に気をつけてくださいね
えっちゃん
2011/10/03 21:10
こんばんは
すごい量のキーホルダーですね
懐かしいなぁ〜 
これ 田川陽介さんですよね?!
可愛いのもいっぱいありますね
ねこちゃん
2011/10/05 20:59
ねこちゃんさん
こんばんは
ピンポ〜ン太川陽介さんです
今も「路線バスの旅」の番組で見かけますがこんな可愛い頃もあったのですね〜(お互い様でしようが・
小さなキーホルダーでもン十年も貯めているとすごい量になりますね
ほとんどはいくらちゃんの言うようにガラクタかもしれませんが私だけのお宝です
台風被害大変でしたね
もう落ち着かれましたでしょうか
えっちゃん
2011/10/06 20:14
ペコ「そうだよ。左右の色が違うやつだよ(^^」
オト「ガンダムの敵のジオン軍のモビルスーツのも『MSM-07 ズゴック』なんだって」
ペコ「父ちゃんがえっちゃんしゃんにそう伝えろって言ってたよ」
オト「言ってたじょ(o^^o)」
ペコとオトだよ
2011/10/06 22:08
ペコ&オトちゃんありがとう
ガンダムに出てくるんだ
鉄人28号世代は知らないはずですね〜
おとうしゃんにってお伝えくださいね
えっちゃん
2011/10/07 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに貯まってビックリ (=◎・◎=)!! いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる