いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらのドッコイショ (=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/08/19 17:02   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 28

               
       最近のいくらちゃんは腰をおろして座るときも「ドッコイショ」と
       声をかけてあげたくなるほどスローな動きです 
       「杖がつけたら楽なのにね〜

               
       ごはんを食べてお腹もいっぱいになって
       「さあ お昼寝しましょう」とベットへ・・
       ドッコイショ
画像

       ズ〜ピ〜 
       足も腰も少しずつ弱ってきているようですが
       ゆっくり・ゆっくりのんびり・のんびり過ごせば良いのよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、慌てない、慌てない!
のんびりでも、ゆっくりでも長生きしてくれればそれでいいよね^^
タフィー104
2011/08/19 19:03
いくらちゃん、こう毎日暑いと誰でも立ったり座ったりの時には「ドッコイショ」だよ。
慌てないでマイペースでいいじゃない。
早く涼しくなるといいね。
猫吉
2011/08/19 19:45
こんばんわ、人間でも
これだけ暑いと参っちゃいますもんね。
マイペースでいいですよね^^
忍舞(しのぶ)
2011/08/19 20:02
タフィー104さん
こんばんは
人間の何倍もの速さで年をとっていく姿を見ているのは可哀そうな時もありますが 学ぶこともありますね
私も年をとったらこんなおっとりとしたお婆さんになってのんびりゆったり暮らしたいですね〜
えっちゃん
2011/08/19 21:27
猫吉さん
こんばんは
そういえば・・
こうも暑いと私も「ヨイショ・ドッコイショ」と掛け声かけて立ったり座ったりしているような・・
いつも静かでMyペースのいくらちゃんを見ていると心が落ち着きますね
えっちゃん
2011/08/19 21:33
忍舞さん
こんばんは
毎日嫌になるほど暑い日が続いていますね
幸いにいくらちゃんは去年より元気でいるので安心ですが
足の衰えは仕方ないようで・・
ゆっくりMyペースな毎日です 
見ている私たちも気分がゆったりして和らぎますね
えっちゃん
2011/08/19 21:43
いくらちゃんは、まだまだ元気ですね〜寝床へ入って、手で何かを「ちょいちょい」ってしてる様子が可愛いです
ゆっくりでいいですから、マイペースで、長生きしてくださいね
我が家のクマは、いくらちゃんより3歳年下の男の子ですから、こちらも、まだまだ頑張ってもらわないと
いくらちゃんが元気だと、こちらも元気をもらえますよ〜
サバイバー
2011/08/19 23:29
人間と同じですね〜〜ゆったりとした仕草なんか!
自分のペースで長生きして下さいね。
ミク
2011/08/20 03:28
そうそう
のんびりとあせらず急がずがいいですよね
さそり
2011/08/20 18:30
こんばんは。
そそ、いくらちゃんのペースでゆったり〜
急がず慌てずのんびりとね=^_^=ニャン
チョンチョンのお手手が可愛くて何度も
観てしまいました。

いつも遅れ遅れだけど今回は○^^
かぼす(*_*;☆  
2011/08/20 20:17
サバイバーさん
こんばんは
歩くのがゆっくり ゆっくりになってきて時々ヨロッとして・・猫用の杖があったら買ってあげたくなります
でも自分のペースでゆったり暮らしている姿をみていると私の気持ちもほっこりしてきますね
あのお手手チョイチョイは何なのでしょうね〜?よくやるのですが解りません
えっちゃん
2011/08/20 22:23
ミクさん
こんばんは
腰を落としてごはんを食べている姿やヨタヨタ歩いているところはほんとうにもうお婆さんそのものですね〜
のんびりゆったりご隠居さんで居てくれるのが我が家の癒しです
えっちゃん
2011/08/20 22:36
さそりさん
こんばんは
ほんとうに〜
その場に居るだけで私の心を落ち着かせてくれるのは
のんびりゆったり過ごしているいくらお婆ちゃんのおかげでしょうね
えっちゃん
2011/08/20 22:50
かぼすさん
こんばんは
あのお手手チョンチョンはよくやっているのですが
何か意味があるのでしょうかね〜
ちょっと・ちょっとと呼ばれているような気もするし
ドッコイショのリズムをとっているような気もするし
MYペースのいくらちゃんを見ながらいつも癒されています
えっちゃん
2011/08/20 22:57
お手手チョンチョン、可愛いですね♪
座る勢いをつけているようにも見えますね〜。
握手してあげたくなるけど、いくらちゃんに邪魔しないでって怒られちゃうかな(笑)
よしこ
2011/08/21 06:12
ゆっくり ゆっくり どっこいしょっ
いくらちゃんタイムでいきましょうねっ
9353そら
2011/08/21 22:38
おはようございます
そうですよ慌てなくてもマイペースでいいんですよ!最初の動画のお手手のピクピク動きは何なんでしょうか?
ねこちゃん
2011/08/22 09:21
よしこさん
こんにちは
お手手チョンチョンは座るときよくやるので 可愛くてその手をなでなでしてあげるのですが
よしこさんの言われるように座るときの勢いをつけるためかもしれませんね
えっちゃん
2011/08/22 14:39
9353そらさん
こんにちは
私たちがイライラしたり腹がたったりしたときも
いくらちゃんのゆったりのんびりとした様子を眺めていると
いつの間のか気持ちが治まっているのを感じるときが多いですね
このままずっとMyペースでゆ〜〜っくり暮らしてほしいです
えっちゃん
2011/08/22 14:49
ねこちゃんさん
こんにちは
あのお手手ピクピクは座る前によくするので「なんでかしら?」と不思議なのですがいつも可愛い〜〜と微笑んでしまいます
ドッコイショのリズムをとっているのかもしれませんね
えっちゃん
2011/08/22 14:55
こんばんわ、そうでしたか。。。
ここ数ヶ月暑さで食欲はまあまあ
あるものの帰ってくるとバテバテな毎日です
「夏だけはNG」ですね^^;
忍舞(しのぶ)
2011/08/22 20:50
こんばんにゃ
本当にドッコイショって聞こえてきますね
いくらちゃんのまわりはゆったりした空気が流れていますね〜なんか癒されます
たんぽぽ
2011/08/23 20:31
忍舞さん
ほんの少し涼しくなってきましたが
夏に溜まった疲れが出てくる頃ですね
食欲があるのはなにより・・
体力が一番ですものね〜
えっちゃん
2011/08/24 17:31
たんぽぽさん
こんにちは
これでも若い頃は大屋根に上がって飛び回っていたものだったのニャ
今では椅子の上も乗れなくなったけれどニャ〜〜
老後は毎日のんびりゆっくり寝子して過ごしているのニャン
えっちゃん
2011/08/24 17:35
こんばんわ、最近はお部屋を広い
場所へ引越しをしたので
毎晩「レッグマシーン」でトレーニングです
ダイエットも抜かりないですよ(^-^)V
忍舞(しのぶ)
2011/08/25 20:20
こんにちは
お部屋が広くなったのは良いですね
断捨離してお部屋をすっきりさせようと頑張っていますがなかなか捨てられないものですね〜
えっちゃん
2011/08/27 12:13
こんばんわ、ここ数日
嬉しいことが有ったんです〜
お部屋の整理も八割がた終わって
快適ですよ〜〜(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/08/30 20:26
忍舞さん
こんばんは
嬉しいことがあったなんて良いですね〜
お部屋も綺麗になって気分は爽快ですね
こちらにも楽しさが伝わってくるような気がします

えっちゃん
2011/09/01 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくらのドッコイショ (=^・^=) いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる