いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨あけですニャ〜 (=^・^=).。o○

<<   作成日時 : 2011/07/09 15:54   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 34

       朝は涼しい風があるので
       いくらちゃんはお布団からなかなか起きてくれません 
画像
      
       いくらちゃん ごはんですよ〜
画像

       ニャニ〜ごはん! 今起きま〜す.。o○
       
       暑い昼間は籐の別荘でお昼寝三昧・・ウラヤマシイ
画像

画像

       いくらちゃん おやつにしませんか〜
画像

       ニャニ〜おやつ!起きます・起きます〜

       おまけ       
       今年も植えたすいかの種ですがなぜか花が全く咲きません
       茎はこの3年間で一番太く育ったのになぜかな〜??
       その代り日よけに植えたゴーヤに実が成りました 
画像

       最初はこんなマッチ棒みたいでしたが
画像

画像

       ここまで大きくなりました 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
いくらちゃん気持よさそうに寝てますね〜
羨まし過ぎる(笑)
タフィー104
2011/07/09 20:18
こんばんわ、いいですね〜
私も少し小さくなって
同じ籐籠の中でお昼ねしたいですね
いいなぁ〜〜(^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/07/09 20:59
こんばんは
暑い日が続きますね
いくらちゃんは素敵なベッドで
お昼寝ですね、いくら暑くても
オヤツにつられ起きたんですね!
ねこちゃん
2011/07/09 22:18
そうか・・・今は毛が抜ける時期でしたね
暑いもんね〜
さそり
2011/07/09 23:01
タフィー104さん
こんにちは
今日も青空に入道雲が映えて・なつ〜ですね
私も大きな籠を作ってもらって木陰にぶら下げてお昼寝してみたいです
えっちゃん
2011/07/10 15:46
忍舞さん
こんにちは
小さくなってなんて言わず
山小屋ではなく山籠を作って涼しい所で避暑したいですね
蚊取り線香も忘れずに
えっちゃん
2011/07/10 15:51
ねこちゃん
こんにちは
昼間はほとんど寝てるか食べてるかどちらかのお婆ちゃんなので
起きて欲しい時は「ご飯ですよ〜」と声をかけるのが一番ですね
えっちゃん
2011/07/10 15:55
さそりさん
こんにちは
ニャンコも年をとるとあまりおしゃれに気を使わなくなるのか毛づくろいをしなくなりますね
よく毛をすいてやらないとモシャモシャになって暑苦しそうになってしまいます
えっちゃん
2011/07/10 16:01
こんばんわ、えっちゃんさん
全くですね。
梅雨が明けてからの連日の猛暑
毎日青菜に塩ですよ〜〜
早く秋になって欲しいものですね
忍舞(しのぶ)
2011/07/10 20:37
こんばんは!

いくらちゃんのお顔みるとマッタリしますね♪
今年の猛暑、節電もあるし・・・
でもにゃんこのほうが、ワンコより体温調節がうまくできるそうですね!今年もいくらちゃん 暑い夏を乗り越えて長生きしてほしいですね❤
ゴーヤはもう食べごろでしょうか?楽しみですね♪
まるこ
2011/07/10 22:18
こんにちは
いくらちゃんもゴーヤが育ったら鰹節とゴーヤ食べるかな??
猫の寝顔見ると不思議に安心しますね〜
犬ではそんなこと無いのに?
ミク
2011/07/11 09:12
いくらちゃんのお昼寝三昧うらやましいですね。
暑いとなぜだか眠くなって、私も昨日は一日中ぐっすり眠っていました〜。
おかげで震度3の地震にも全く気が付きませんでしたよ!
よしこ
2011/07/11 12:44
忍舞さん
気が早すぎますよ〜
これからが夏本番!
節電に心がけながら涼しくなる工夫をしなくてはね
えっちゃん
2011/07/11 20:50
こんばんわ、エヘヘ^^;
それは解っているんですが、
夏はどうやっても暑いですからね!
特に更年期を患ってこの数年
私には”辛い時期”なんですよ(泣)
忍舞(しのぶ)
2011/07/11 20:53
〇こさん
こんばんは
そういえばワンちゃんは舌を出してハ〜ハ〜と暑そうにしてますね
毛皮を着ている動物たちには夏は本当に酷ですね
今年はなぜかスイカが全然花も咲かなくて3年連続のミニスイカ作りは断念です
その代りにゴーヤが4個もできて
今日1個取ってゴーヤチャンプルにしました・オイシカッタヨ
えっちゃん
2011/07/11 20:58
ミクさん
こんばんは
初めて植えたゴーヤですがうまく実がなって1個は15センチくらいに育ったので今日ゴーヤチャンプルにしました
あまり苦くなくて美味しかったですよ
いくらちゃんは体のためには治療食しか食べさしてはいけないのですが・・時々は内緒で鰹節をあげるんですよ
大好物なのですから〜
えっちゃん
2011/07/11 21:07
よしこさん
こんばんは
まだたびたび余震があって怖いですね
知らずにいたのは良かったかも・・ですね
暑くてもそれくらいぐっすり眠れるのは若くて健康な証拠ですね
いくらちゃんの場合はもう年で寝るか食べるかの生活だからですが
えっちゃん
2011/07/11 21:20
忍舞さん
そうですか〜
辛い年齢ですね
なるべく気持ちを外に向けて気をまぎらわして過ごすようにしないとね
でも無理はしないでね
えっちゃん
2011/07/11 21:30
こんにちは〜
スイカ、今年はだめ?どうして花咲かないのかしら?
今年は我が家、スイカじゃなくゴーヤを植えたの。
けれど、芽が出てきません。様子見です。
えっちゃんのところは、すくすく育って、もう収穫して食べたのね。うらやましい〜。\(^o^)/
ゴーヤは、のびるのは早いというし、楽しみにしているんだけど。
種がよくなかったかな?何しろ買ってきたゴーヤの中から出てきた種だったので。^^

いくらちゃんの表情がいいね〜。
「ごはんですよ」「おやつですよ」で起きる生活。。。してみたい!\(^o^)/
ひろこ
2011/07/12 17:55
ひろこさん
こんばんは
今年はわざわざホームセンターで買ったスイカの苗だったのに
つるが伸びるばかりで花はぜ〜んぜん
食べた後の種のほうが良かったのかしら
ゴーヤも一緒に買った物ですがこちらは4個も実がなって
幼稚園の夏休みにやってくるはるちゃんに見せてあげるのが楽しみです
ほんとうに〜・こんなに暑いと誰か「上げ膳据え膳」してくれないかしら
私はいくらちゃんと一緒に寝ていますから〜

えっちゃん
2011/07/12 20:16
こんばんわ、
う〜〜んでも今年でかれこれ5年目位でしょうか?
私は軽いほうだと思います。
重い方は起きれない方も居るそうですから^^;
ご心配をして下さって
ありがとうございます。
しかし、暑いですね(泣)
忍舞(しのぶ)
2011/07/12 20:18
いくらちゃんは、食欲があるから元気なんですね〜
まだまだ、若々しいものね
うちのクマも、食欲があって、今夜も夜回りに行って元気に帰って来ました
こっちは、帰って来るまで寝れませんけどね・・・
サバイバー
2011/07/13 00:23
毎日暑いですね〜っ
いくらちゃんと一緒に、朝寝にお昼寝。。。
気持ちいいんでしょうねぇ
実家でも今年は、きゅうりにしたみたいで、
この前から収穫して食べてるようですよっ!
スイカって難しいのかな?
9353そら
2011/07/13 11:41
忍舞さん
こんばんは
明日は35度を超す暑さのところが多いそうです
干からびてしまいそうですね〜
冷たい麦茶を横に置き節電のために扇風機で我慢していくらちゃんと一緒にお昼寝でもしていましょうか
えっちゃん
2011/07/13 20:23
サバイバーさん
こんばんは
去年の今頃は立ち上がることもできなくなって半分死にかけたいくらちゃんですがお医者さんのおかげで無事乗り越えることができて今年は食欲もあるし大きな声でお話しもできるし
目の輝きが違います
この暑い夏を無事に乗り越えてくれると思います
クマちゃんも町内のニャンコたちの安全を守るために夜回りに行く元気があるからまだまだ大丈夫ですね
えっちゃん
2011/07/13 20:33
9353そらさん
こんばんは
風の通る場所に別荘?をしもべに移動させながら一日中寝子しているいくらちゃんは我が家の女王様ですね
しもべはもちろん主人と私です
食べたすいかの種でまた新しくスイカを作るということを2年間挑戦して直径7センチくらいのスイカができて単純に喜んでいたのですが・・
今年は失敗です
その代り日よけに植えたゴーヤが生って美味しくいただきました 家の狭い庭でも結構できるものですね
えっちゃん
2011/07/13 20:48
おはようさん、しかしこう毎日
暑いと毎年ですが、小さなお子さんの熱中症や
水の事故が増えるのでは。。。
お互いに体調にも気をつけたいですね
忍舞(しのぶ)
2011/07/14 06:42
忍舞さん
こんばんは
用事は午前中に片づけてあとは夕方まで外に出る気がしませんね
風の通る窓を開けて いくらちゃんとお昼寝タイムです
えっちゃん
2011/07/14 20:49
こんにちは♪

暑いですね、お久しぶりです。
病人が相次いで出て看病に明け暮れてました。
やっと落ち着いたところです。

ゴーヤもうこんなに大きくなってるのですね。
我が家は今頃花が咲き始め、大きいので2cm
くらいです。ここのは立派!^^
それも5株植えて生ったのは2本だけ><;
3本は花も咲きません。
もう収穫して食べたのかな?自家製のお味は?
昨年は本当に沢山生りました。今年も少し
だけ期待していま〜す(^^♪

いくらちゃんも、暑いから部屋の涼しい場所で
お昼寝が一番です。トコたんはこの暑い中を
毎日外に出ます。肉球が熱くないしらね。
かぼす(*_*;☆
2011/07/16 18:19
かぼすさん
こんばんは お久しぶりです
家族に一人でも具合の悪い人がいると心配で体も心も落ち着きませんね
ずっと看病されていたそうですがかぼすさん自身もこの暑さでお疲れがでませんように

今年はすいかは花が付かずに失敗でしたが 初めて植えたゴーヤに次々と実が成って美味しく食べています
ゴーヤチャンプル風に炒めたり 湯がいて鰹節とあえたりしましたが苦味も少なく結構美味しかったですよ

いくらちゃんも今年は元気に夏を過ごしてくれています
涼しい所を選んでゴロゴロしている毎日ですが食欲もあって鳴き声もしっかりしているので安心しています
トコたんも元気に過ごしている様子ですね
暑い中をお外に出たら肉球が日焼けしますよ〜

えっちゃん
2011/07/16 21:06
こんばんわ、そうですね〜
私も出かけるときは(アルバイト)
早朝がおおいですね。
太陽が出てしまうと真上に来るのは
 早いですもんね。。。
忍舞(しのぶ)
2011/07/16 21:25
ご無沙汰しております
ナカナカ業務多忙でお邪魔してられません...が
いくらちゃんのお昼寝姿見るとホッとします
と〜ってもうらやますぃ...デスケド
コッチもシアワセ〜な気分になれますわん
ほろ酔いフクロウ
2011/07/16 23:55
忍舞さん
この時間になって少し涼しい風が入ってきました
今から晩御飯の用意ですがまた汗びっしょりですね〜
えっちゃん
2011/07/17 16:51
ほろ酔いフクロウさん
こんにちは
Bーグル旅行記楽しませていただきました
その後の減量のほうは大丈夫でしょうか
いくらちゃんのようにお昼寝三昧ではちょっとヤバイかも・・
業務多忙で汗をかくのも良いかも・・
えっちゃん
2011/07/17 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨あけですニャ〜 (=^・^=).。o○ いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる