いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS いくらちゃんは20歳\(=^・^=)/

<<   作成日時 : 2011/05/30 17:28   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 33

画像

画像

      今日はいくらちゃんが息子の帽子に入って我が家に来てから20年
      二十歳のお誕生日です
      まだデジカメも無かったので
      残念なことに小さな赤ちゃんの頃の写真が無いんです
画像

画像

      生後7ヶ月くらいです
      綺麗なモデル座りでしょ(今はもう無理ですが・・
      長い間私達家族と一緒に居てくれて
      皆の心を和ませてくれてありがとう
画像

      ご長寿を祝って赤いチャンチャンコをプレゼントしました
      喜んでくれるかな〜
画像

画像

画像

      ニャンだか知らないけれどおめでたいみたいニェ
画像

画像

      今日のご飯は大好物の鰹節てんこ盛りニャ
画像

      ウマウマ
画像

      お腹も一杯になったし
      ミニャサンおやすみなさ〜い
      鰹節を食べたらいつものように寝子してしまったいくらちゃんですが
      プレゼントきっと喜んでくれたと思います
      (喜んだのは人間のほうかも・・
      来年のお誕生日も元気で迎えられるといいね いくらちゃん
 

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
   . .,^.; i:;..:.
   .:i:.i,.::i.^;:,∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ^^^/(´∀` ) < お誕生日おめでとう!!
     Vと      )   \_______


     ‖
  γ ̄⌒><⌒ ̄ヽ
  | /|祝|\ |
  (/。|♪|。\)
  ☆゜+|誕|◇゜*+
.゜*。.☆生| ☆+゜
。゜◇゜|日|☆ ゜。
     ̄ ̄

    人☆人
.     ( ( ) )
    ノ゙"゙"゙"゙"゙ヽ
.  ノ~八 ∧ミヘハ 八~ヽ
οο川(#^◇)ο川οο
|⌒~⌒U⌒U⌒⌒⌒~|
|◎∋∞∈◎∋∞∈◎|
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さそり
2011/05/30 21:10
ペコ「い〜く〜ら〜ちゃ〜ん(^O^)/」
オト「お〜た〜ん〜じょ〜び〜(^^)/~~~」
チョビ「お〜め〜で〜と〜〜〜\(^o^)/」
ペコ「いくらしゃん、20歳になったの?」
オト「すごいすごい〜オトなんかまだ2歳だかんね」
チョビ「ちゃんちゃんこ、可愛いね〜(^^)」
ペコ「お帽子に入ってこのお家に来たんだね」
オト「かつお節、ヒラヒラして美味しそう…(^^;;」
チョビ「それはオトのじゃないんだからね」
ペコ「でもでも、来年もまたお誕生日楽しみだね。」
オト「オトも楽しみ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
チョビ「いくらちゃん、またいくら美術館やってね。チョ美術館もやるからね〜」
ペコ・オト・チョビ
「いくらちゃん!お誕生日おめでとう〜」
ペコとオトとチョビより
2011/05/30 21:34
いくらちゃんお誕生日おめでとう
20歳なんて素晴らしい
赤いちゃんちゃんこ、素敵〜
美味しそうな鰹節てんこ盛りで
食欲も旺盛で何よりですね
美味しい夢見てゆっくり寝子してねぇ
おりーぶ
2011/05/30 21:49
いくらちゃん、誕生日おめでとうございます!
二十歳ですか!
成人式ですよねえ。
すごいなあ。
とてもそうは見えない。
ずっと元気でいて欲しいですね!
タフィー104
2011/05/31 04:19
いくらちゃん
*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*
20歳だなんてすばらしい!
タフィーさんが言ってる様に、人間なら
成人式を迎えるんですもの。
ますます元気でギネスに挑戦してね。
かぼす(*_*;☆
2011/05/31 18:01
いくらちゃん、赤いちゃんちゃんこが
とっても似合ってます。
好物のかつお節も良かったですね^^
再びかぼす
2011/05/31 18:04
さそりさんありがとう
いくらニョためにこんなに素晴しいクス玉やバースディケーキを作ってくださって嬉しいニャン
素敵なプレゼントを貰って益々長生きする元気が出てきたニャン
えっちゃん
2011/05/31 20:38
ペコ&オト&チョビちゃんありがとう
オトちゃんの10倍もお婆ちゃんだけれど赤いチャンチャンコ以外に似合ってるでしょ
一緒に帽子に入ってお家に来たお兄ちゃんのタラちゃんは3歳で交通事故にあって天国に行ってしまったけれどお兄ちゃんのぶんも頑張って長生きしているニョよ
ペコちゃんもオトちゃんもチョビちゃんの分を長生きして頂戴ね
今美術館開催のために作品を集めているから待っててね
チョビちゃんもまたお顔みせてくださいニェ
えっちゃん
2011/05/31 20:52
おりーぶさんありがとう
おりーぶさんと1日違いのお誕生日ですね
今まで洋服なんか着たことも無かったので嫌がるかしら・・と心配したのですが意外とすんなりと着て帽子も被って(まんざらでもなかったみたい
美味しいニャンコケーキに満足してチャンチャンコ着たまま寝てしまいました
可愛いのでしばらく着たままにしておきました
えっちゃん
2011/05/31 21:06
タフィー104さんいらっしゃいませ
いつもいくらに気持玉ありがとうニャン
今日はお誕生日に来てくれて嬉しいニャ
成人式だから振袖でもよかったニョニ猫年ではもうすごいお婆さんだからって赤いチャンチャンコ着せられて還暦かニャ
来年は振袖着られるように頑張るからニェ
えっちゃん
2011/05/31 21:20
かぼすさんありがとう
人間では娘盛りの成人式ですがニャンコではもう96〜98歳のお婆さんになるそうです
20年もの長い月日が経ったとは思えないくらい自然に我が家に溶け込んで・・まさに家族ですね
赤いチャンチャンコがなにげに似合っているでしょ
後姿が笑えるのも愛嬌です
鰹節は今日は特別(お医者さんにはナイショです)

えっちゃん
2011/05/31 21:35
こんばんわ、いくらちゃんの
お誕生日おめでとうさんです〜
いつまでも長生きして欲しいですね。
勿論、えっちゃんさんもですよ〜〜
えっちゃんさんとも
以前のSNSが閉鎖してからですから
もう今年で3年目ですもんね。
これからも、よろしくお願いしますね〜
いくらちゃんの”ちゃんちゃんこ姿”
可愛いですね(*^-^*)
忍舞(しのぶ)
2011/05/31 22:15
いくらちゃん、二十歳のお誕生日おめでとう
赤いちゃんちゃんこ、凄く良く似合ってます♪
着たままオネンネして気に入っているみたいですね。
これからもずっと元気でね!
よしこ
2011/06/01 12:47
いくらちゃんの二十歳のお誕生日 おめでとう
赤いチャンチャンコがとても似合っていますよ

よく食べて よく寝て 来年も元気な姿を見せてくださいね。 
オジサン
2011/06/01 19:44
忍舞さんありがとー
いくらちゃんがブログデビューして3年・忍舞さんとお友達になれて素敵な詩や写真に癒されています
いくらちゃんも去年は病気をしてもうダメかも・・と覚悟をした時もありましたが無事に二十歳のお誕生日を迎えられて嬉しいです
猫の年齢ではもう100歳近いので来年のことは解りませんがヨボヨボになっても私のそばに居てくれる事を願っています
もちろん私達人間も元気で頑張りましょうね
えっちゃん
2011/06/01 20:41
よしこさんありがとう
赤いチャンチャンコ似合ってるでしょ
初めてのお洋服なので嫌がるかと思ったら意外に気に入ったみたいで帽子もちゃんとかぶってくれました
やっぱり年はとっても女性?ですね〜
今度はレオくんやチビ太ちゃんみたいにお祭りのハッピを着せてあげようかしら

えっちゃん
2011/06/01 20:52
オジサンありがとう
人間と同じように長生き猫ちゃんのためにちゃんとこんなチャンチャンコがありました
嫌がることも無く気に入って着てくれてそのまま寝てしまったのには笑ってしまいました
一日でも長く私達と一緒に居てくれて来年もお誕生日を祝えることを願っています

えっちゃん
2011/06/01 21:03
こんにちは
いくらちゃん
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
いくらちゃんを見習って僕たち親父も頑張らないとね!!
えっちやんさんもね〜〜〜〜
ミク
2011/06/02 12:31
ミクさんありがとー
去年の夏はもうお誕生日を迎えるのは無理かとあきらめかけましたが
こんなに元気に20歳になりました
毎日規則正しい生活を心がけ・・(ほとんど寝子ですが)
いつも穏やかで優しく・・
暴飲暴食はせず・・
ほんとうに私達も見習わないといけませんね〜
えっちゃん
2011/06/02 21:09
遅くなりましたぁ〜^^

いくらちゃん、
20歳おめでとうございます!

いくらちゃんの赤いちゃんちゃんこ、公約通りに作ったのね。\(^o^)/お上手!パチパチパチ!

寝子のいくらちゃん、幸せですねきっと。
こんなにゆったり寝ているんですものね。^^
ひろこ
2011/06/03 00:58
ひろこちゃんありがとう〜
赤いチャンチャンコよく似合うでしょ
私の手作りです・と言いたいところですが・・
不器用な私にはこんな可愛い衣装は作れません
楽天のペットショップで見つけました
「長生きした猫ちゃんのために」と売っていました
何でもあるものですね〜
やっぱり女の子赤いお洋服がお気にめしたようで帽子もかぶったまま寝てしまいました
来年のイベントも楽しめるように元気で居てほしいです
えっちゃん
2011/06/03 21:12
初めまして!タフィーさんの所から、こちらへ来ちゃいました!黒猫のクマのサバイバーと言います
いくらちゃん!お誕生日おめでとうございます!
凄いですね〜!!ご長寿猫さんですね〜
うちのクマは、4月に17歳になりました!
いくらちゃんより3つ年下の男の子です〜
うちも、まだまだ、とっても元気で、良く食べ!良く遊び!良く寝ます
今は18歳目指して頑張ってって言ってます!
でも、いくらちゃんを見習って20歳(成人式?)目指して欲しいって想うようになりました
いくらちゃんも長生きしてくださいね〜
また、お邪魔します!
サバイバー
2011/06/05 01:20
サバイバーさんいらっしゃいませ
お誕生日に来てくださって嬉しいニャ〜ン
クマちゃんはいくらより少し弟なニョね
ご飯一杯食べて・よく遊んで・沢山寝子していくらと一緒にうんと長生きしましょうニェ
これからもよろしくニャン
えっちゃん
2011/06/05 21:47
こんにちわ はじめまして、
いくらちゃん20歳ですかっ!!
おめでとうございますっ
うちの にゃんずも あやかりたいですっ
もっともっと元気で、長生きしてねっ
9353そら
2011/06/10 10:12
いくらちゃん少し遅くなったけど
20歳のお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
お嬢の分も長生きしてね。
みるくっち
2011/06/10 20:03
9353そらさん
いらっしゃいませ
お誕生日に来てくれてありがとう〜
そらさんのところのチョコちゃん&モカちゃんはまだ若くて元気一杯ですね
いくらちゃんもみんにゃからパワー分けてもらってまだまだ頑張るね
これからもお婆ちゃんニャンコですがよろしくネ
えっちゃん
2011/06/10 20:18
みるくっちさん
ありがとうございます
お譲ちゃんが虹の橋を渡って行ってしまってから
もう3ヶ月になりますね
みるくくんやぶっちゃんはお元気でしょうか
いくらちゃんも病気を乗り越えて無事20歳になりました
毎日ほとんど寝子ですがいつまでも側に居て欲しいです
えっちゃん
2011/06/10 21:05
こんにゃちは
うわーすごい出遅れた!ごめんなさい!
改めまして…
いくらちゃんお誕生日おめでとうございます
20歳か〜すごいですね!赤いちゃんちゃんこ、凄く似合ってます!これからも寝子!笑
たんぽぽ
2011/06/12 15:51
たんぽぽさんありがとう〜
ちゃんちゃんこ似合うでしょ
幾つになっても赤いお洋服は良いわニェ〜
相変わらず毎日寝子していますが 21歳のお誕生を目指して頑張るニャン


えっちゃん
2011/06/14 17:25
遅くなりましたがいくらちゃんお誕生日おめでとう
また来年も元気にお誕生日祝おうね〜
赤いチャンチャンコ似合ってますよ〜
yui
2011/06/17 12:52
yuiちゃんありがとう〜
お久しぶりです お仕事忙しい季節になりましたね
いくらちゃんも去年の暑さを乗り切って
無事20歳のお誕生日を迎えました
赤いちゃんちゃんこ以外に気に入ったみたいです
彼女の舞台のお話また聞かせてね
えっちゃん
2011/06/17 14:46
遅ればせながら
いくらちゃん
お誕生日おめでとうございます☆
赤帽がイイ感じデスヨ〜
ほろ酔いフクロウ
2011/06/17 23:14
ほろ酔いフクロウさんありがとう〜
還暦!ではありませんが
赤いちゃんちゃんこと帽子をプレゼントしました
お婆ちゃんでもやっぱり女
お気に召したようで帽子を被ったまま寝てしまいました
B−ぐる団旅行の話楽しみに待ってま〜す
えっちゃん
2011/06/18 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくらちゃんは20歳\(=^・^=)/ いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる