いくらの小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのいくらで〜す(=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/05/16 13:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

     
画像

      みにゃさんお久しぶりで〜す
      お母しゃんがちょっと体調崩して・・
      しばらくお休みしてたのニャン 
      皆に会えなくて寂しかったよ〜
 
      実は去年から何となく息苦しかったりして
      体調がすぐれなかったのですが
      健康診断でひっかかってしまって・・
      病院でいろいろ検査をして先週結果が出て 
      子供の頃に罹った小児喘息や気管支喘息などのせいで
      肺の機能が少し弱っているとのことでした
      (あぁ・・年を感じる〜
      お薬があって飲み始めたのでもう大丈夫です

      ブログをお休みしていた2ヶ月間のいくらちゃんの様子ですが・・
画像

画像

      相変わらずの寝子状態で 何も変わりなしですわ〜 

      お外ではミツバチさんがセッセとお仕事をしていました
      私も元気出していくらちゃんと皆さんの所にまたお邪魔しますね
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
喘息ですか…
実は自分も昨年の秋頃から同じような症状が出てて病院で診察してもらいました。
小児喘息が出て来たらしいです。
いまは定期的に通院して薬で治療中です。
苦しいのだけは勘弁ですよね(^^;;
※今週の19日に以前言ってた「チョ美術館」が開館します。チョビの記念日なので…
いくらちゃんと見に来て下さいね。
猫吉
2011/05/16 19:57
しばらく更新がなかったもので心配してました〜。
いくらちゃんは変わりなしでよかったです。
えっちゃんさんもお体をお大事にしてくださいね!
よしこ
2011/05/17 12:57
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
2ヶ月ぶりの更新ですね〜^^
その間に色々あったのね・・・
いくらちゃんの寝顔が可愛いこと〜^^
えっちゃんもお薬飲み始めて大丈夫だね〜^^
健康に気をつけて元気で楽しく過ごそうね〜^^
みえ^^
2011/05/17 15:05
こんにちは。(*^_^*)
久しぶりのいくらちゃん、少しポッチャリしたかも。
段々身体に年齢を感じる昨今、お互い気をつけましょうネ♪早目早目がいいね。
ブログUPできる位に元気になったお祝いに、置いていきます♪ビタミンたっぷりですよ〜(*^_^*)
ひろこ
2011/05/17 16:07
いくらちゃんも寝ながら心配してたはずですよ
ゆっくりしてくださいね
さそり
2011/05/17 20:14
猫吉さん
こんばんは
猫吉さんもですか!
若い頃は忘れていたのに年とともにまた出てきたようで
お邪魔なやつです
でも今は良く効くお薬があるから安心ですね
「チョ美術館」楽しみに待ってます
「いくら美術館」もまた開催準備しようかな

えっちゃん
2011/05/17 20:57
よしこさん
こんばんは
気にかけてくださってありがとうございます
落ち込んでいるときもいくらちゃんをナゼナゼしていると何となく気持ちが落ち着きました
本当に猫って傍に居るだけで心が安らぎますね
可愛い・キャワイイ〜
えっちゃん
2011/05/17 21:06
みえさん
おひさです〜
人間も長くやってると色々ありですね
みえさんも健康に気をつけていつまでも可愛い声を聞かせてくださいね
お互いガンバで行こうね
えっちゃん
2011/05/17 21:12
ひろこさん
こんばんは
フルーツ一杯ありがとう〜
息苦しくても食欲が落ちないのが私の取り柄
でもやっぱり若い頃と違って体力が弱っている事に今回気がつきました
自分ではまだ若い・わかいと思っていても体はそうでもなかったようですね これからは早目早目を心がけます
いくらちゃんは最近体調が良いようで少し太りました
えっちゃん
2011/05/17 21:22
さそりさん
こんばんは
さそりさんも大変な目にあったのにしっかり頑張っている姿に私も元気づけられていました
あまり無理しないでくださいね
忙しい時はいくらちゃんの寝子姿を見てほっこりしに来てください
えっちゃん
2011/05/17 21:31
こんばんにゃ
私も喘息持ちです。気持ち分かりますよ〜
辛いですよねぇ
私も去年、夏バテで発作おこしちゃいましたが、今は喘息持ってるって忘れるくらい平気ですよ〜
季節とかありますもんね〜お大事にしてください♪
チョコレートのメッセージありがとうございました!
たんぽぽ
2011/05/17 22:28
♡:*・こんにちは・*:♡.。
昨日はコメントをありがとうございます。
久しぶりに、いくらちゃんの姿を拝見して
ほっとしました。
飼い主の不調は動物には伝わるようです。
いくらちゃんもずいぶん心配したでしょう。

無理しないでボチボチやってくださいね。
いくらちゃんも変わりなく良かったです。
お大事にね。
かぼす(*_*;☆
2011/05/18 12:54
こんばんは お久しぶりです
春の陽射しを受けて相変わらずの寝子状態で お母さんと過ごす毎日 幸せいっぱいですね
お母さんの体に異常がなくって ひと安心できましたね。 
オジサン
2011/05/18 19:57
たんぽぽさん
こんばんは
たんぽぽさんもそうだったのですか!
あの息苦しさは辛いですね
私も何年も忘れていたのがまた最近出てきて・・
嫌なやつですが持病と割り切ってうまくお付き合いしていかないと・ですね
しんどい時はいくらちゃんと一緒に寝子することにしますね
えっちゃん
2011/05/18 21:14
かぼすさん
こんばんは
相変わらず一日中寝子しているいくらちゃんですが
今回はこの姿に毎日癒されていました
寝ている頭をナゼナゼしているだけで心が何となく落ち着きますね
猫ってそういう存在なのですね
今月末に20歳の誕生日を迎えるので今からお祝いの衣装を考えています
お楽しみに
えっちゃん
2011/05/18 21:24
オジサン
こんばんは
いつまでも若いつもりで居ましたが
今回のことではさすがに少しへこんでしまいました
喘息はず〜っと忘れていたことなのに・・
落ち込んでいるときも「はなし場」に行って元気を貰っていました
ありがとうございます
これからはあまり無理しないで時々はいくらちゃんと一緒に寝子することにしますね


えっちゃん
2011/05/18 21:36
お久しぶりです〜
2ヶ月ぶりですか。
なんだかもっと長かったような気がします
お大事になさってくださいね
いくらちゃんの可愛い寝顔に癒されました
おりーぶ
2011/05/20 09:48
おりーぶさん
こんばんは
ありがとうございます
な〜んか体調悪いと気分もウツウツしてしばらくブログもさぼっていました
でももう大丈夫です
「病は気から」ということわざもわかる気がしますね
またボンちゃんや楓ちゃんの可愛いお顔やおりーぶさんの美味しい物一杯のところに遊びに行かせて貰いますね
えっちゃん
2011/05/20 20:25
こんばんわ、先日言ってらっしゃったのは
この事だったんですね。
私も数年前から、春先だけですが、
咳喘息を患ったんです(一過性のもののようなので)
 期間的に短期間で終息するようですが、
 元々気管支は幼い時から弱いので
 疲れやストレスなどで出たのかも知れませんが。。。
 どうぞ、ご自愛くださいね。
忍舞(しのぶ)
2011/05/20 23:25
忍舞さん
こんにちは
要検査と言われた時は落ち込んでしまいましたが
検査結果が出て原因が解ってお薬を飲みだしてからスッキリした感じです
子供の頃ひどい喘息だったのですが大人になってしばらくは忘れていました
年とともにまた少し出てきたみたいです
季節的なものもありますね
まぁ 持病とあきらめてうまくお付き合いしていくつもりです
忍舞さんも季節の変わり目には気管支の風邪に気をつけてくださいね

えっちゃん
2011/05/21 15:09
コチラこそご無沙汰してました
体調崩してらしたんですか...
サイワイ自分は「元気」だけが取り柄のようなモンなんで
喘息がどれだけツライかは解らないんですケド
お大事にしてくださいネ
ほろ酔いフクロウ
2011/05/28 22:57
ほろ酔いフクロウさん
ありがとうございます
人間何と言っても「元気」が一番ですよ
元気でいつも美味しくものが食べられれば怖い物なし!なにがあっても生きて行けますね
えっちゃん
2011/05/29 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのいくらで〜す(=^・^=) いくらの小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる